今宵、『古民家BAR久美子』にて(吾妻編)
募集終了
情報を集める
公開日:2022/12/16
終了日:2023/01/31

今宵、『古民家BAR久美子』にて(吾妻編)

pin 群馬県中之条町
(サブエリア: 長野原町/嬬恋村/草津町/高山村/東吾妻町)

「私の夢はどこで叶うの?」「そろそろ丁寧に暮らしたい」etc・・・
そんな悩みを抱えた人々が集まる秘密のBARがあるらしい。
その名は、「古民家BAR久美子」。

今回もオンラインにて特別オープン!貴方のご来店、お待ちしております。

〈営業日/営業時間〉
令和5年1月17日(火)19:00~20:20(受付開始:18:50~)

〈開催場所〉
オンラインにて実施(Web会議システム ZOOM)

〈ご参加方法〉
少しでも興味のある方は、ぜひ「興味ある」や「応募したい」をクリック。
そして下のページからお申込みをお願いします。
お申込みをいただいた方には、イベント開催までに参加用のミーティングURLをお送りします。

〈申込期限〉
令和5年1月16日(月)12:00まで

↓申込みフォーム
https://forms.gle/QSKnq25uFjgqWUeX6

〈MENU 一覧〉
19:00 『BAR久美子』オープン
19:05 『BAR久美子』のご案内
19:10 お客様との交流(※ゲストの方とのトーク)
20:10 質問タイム
20:20 閉店

※どんなゲストが来店するかは当日のお楽しみです。オーナーがゲストから移住に関する体験談や相談などをお聞きします。
 視聴者の皆様も気になることはチャットで質問できますので、一緒にBAR久美子を楽しみましょう。

『BAR久美子』オーナーの紹介

〈中之条町 移住・定住コーディネーター 村上 久美子〉

群馬県長野原町出身。東京でファッションスタイリストとして働き2010年にJターン移住。移住後もファッションスタイリストとしての活動を継続しつつ、2016年から中之条町の移住・定住コーディネーターとして活躍し、以来数多くの移住希望者をサポート。
群馬県内の移住支援者チーム「オールぐんまサポートチーム」においても中心的な役割を担い、移住支援者からも頼られる存在。

こちらもチェックしてください↓
https://ratehigher.jp/news/recommend/6706/

自ら古民家の改修にも取り組むオーナー

自ら古民家の改修にも取り組むオーナー

先日は「tsulunos fm」で知事と共演!!

先日は「tsulunos fm」で知事と共演!!

オーナーとこんな話をしたい方募集中!!

オーナーとこんな話をしたい方募集中!!

・移住を検討しているが悩みがあって解決したい方
・移住した人の生の声を聞きたい方
・群馬県や中之条町に興味がある方
・古民家に興味がある方
・移住者支援について興味がある方

「かたや」外観

「かたや」外観

2階はゲストハウスになっています

2階はゲストハウスになっています

主催:群馬県吾妻行政県税事務所 共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター、群馬県地域創生部ぐんま暮らし・外国人活躍推進課
プロジェクトの経過レポート
2022/12/23

大人気!「北軽井沢レアチーズケーキ」が当たります

12032

今年も残り1週間を残すのみとなりました。
移住を検討されている皆さま、どんな1年だったでしょうか。それぞれ状況は違うと思いますが、ひとまずお疲れさまでした。

ささやかですが、がんばった皆さまに冬の贈り物をご準備しました。
吾妻地域のお土産で大人気のお菓子「北軽井沢レアチーズケーキ」です。吾妻地域でとれた生乳を使用しており、爽やかな甘さが特徴です。

プレゼントは数に限りがございますので、セミナー後のアンケートに回答いただいた方から抽選となります。セミナーはお気軽に楽しめる内容ですので、まずは参加申込みよろしくお願いいたします!!


登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
中之条町
ぐんま暮らし課が紹介する中之条町ってこんなところ!

群馬県吾妻郡は、「かたや」が位置する中之条町のほか、長野原町、嬬恋村、草津町、高山村、東吾妻町の6つの町村から成り立っています。
山がちな地形であり、豊かな美しい自然環境に恵まれています。温泉も多くあり、国内の温泉ランキングでも常にトップを争う草津温泉を筆頭に、四万温泉、万座温泉など、多様な泉質が楽しめます。
新潟県、長野県との県境は美しい稜線が続いており、嬬恋村鳥居峠からみなかみ町土合まで、およそ100キロのロングトレイルが楽しめます。

東京にほど近い場所で、自然や食を満喫したい、そんな方にとって群馬はぴったりのロケーションです。 谷川岳や尾瀬を代表とする豊かな自然を持ち、冬はウィンタースポーツも楽しめて、温泉も豊富にある、そんな群馬へ、まずは遊びに来ませんか。 【群馬県の魅力の一部をご紹介】 ・都心からのアクセスが良い(100km、新幹線や東武鉄道で1時間圏内) ・自然災害が少ない(震度4以上の地震発生件数が関東一少ない) ・全国2位の物価の安さ ・待機児童がいずれの市町村もほぼゼロ ・全国有数の農業県 ▶群馬県の暮らしに関する情報、イベント情報はこちらにまとめています  (群馬県移住ポータルサイト「ぐんまな日々」)   https://gunmagurashi.pref.gunma.jp/
20
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!