【オンライン】【無料】オーダーメイドツアーのご紹介!モニター参加者(無料)も募集します!
募集終了
情報を集める
開催日:2023/01/13
終了日:2023/01/13

【オンライン】【無料】オーダーメイドツアーのご紹介!モニター参加者(無料)も募集します!

平生町は山口県東南部の室津半島の西側に位置し、町全体の形がイタリアに似ています。
瀬戸内海に面し自然豊かな環境が魅力の平生町。町を訪れると、シンボル的存在の7基の風車が優しく出迎えてくれます。

移住を検討される際にやっぱり気になるのは、新しい土地に馴染めるのか、地域の空気が肌に合うのか、といった生活環境に関することだと思います。出来ることなら移住する前にその土地を訪れ、自由に時間を過ごしてみたい!という希望に応えるべく、「平生町オーダーメイドツアー」を通年開催いたします!
今回のイベントではツアーの概要をご説明するとともに、ツアーを利用するメリットや価値についてお伝えできればと考えております。
「実際、オーダーメイドツアーに参加するとどんなことができるの?」
「オーダーメイドツアーの参加の流れは?」
「どんなツアー内容で組んでもらえるの?」
こんな疑問を解消するためのイベントとなります。

そして私達もまだまだ試行錯誤ということもあり、ツアーのモニター参加者様をイベントの中で募集いたします!数に限りはございますが、参加費無料でオーダーメイドツアーを実際に組んでいただき、平生町で生活するように旅していただければと考えております。

もちろん、こちらのイベントにご参加いただかなくてもオーダーメイドツアーにお申し込みは可能です♪
移住先の検索条件は人それぞれ。仕事を見つけたい方、空き家を探したい方、その町の人と交流をしたい方...など、あなたの希望に合わせた自由自在のツアーを企画いたします。
気になる方はメッセージにてお問い合わせください。

暮らし方・働き方・住む場所を一緒に考える

移住先を検討するにしても、知らない土地に行って情報収集するのはなかなか難しいこと。
実際の町の雰囲気、空き家はあるのか、仕事先はどうかなど、リアルな情報に直に接するために、実際に現地で暮らす私達とともに平生町の移住体験ツアーを作ってみませんか?
(以下ツアーの一例)
・空き家物件見学ツアー
・職探し、職場体験(見学)ツアー
・海が見える生活ツアー
・島暮らし体験ツアー
・起業情報収集ツアー

オンラインイベントでは、以下のスケジュールで進行を予定しております。
 1.平生町のご紹介
 2.ツアー企画の趣旨
 3.ツアーサンプル例のご紹介
 4.モニター参加者募集のお知らせ

海と山の暮らしを体験

海と山の暮らしを体験

誰でも移住前は不安だらけ。ツアーで悩みを解消しませんか!

移住前の不安は、実際に来てみないと消えないもの。
移住先を自分の目でしっかり見定めるお手伝いをいたします。

オーダーメイドツアーを活用いただくことで、事前準備や地域とのやりとりを私たちが代行させていただきます!
無料のツアーモニター参加(現地までの交通費や食費等は個人負担)についても当日ご案内いたします。

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年01月13日~ 2023年01月13日

所要時間:20時〜20時半

費用:無料

定員:20 人

最小催行人数:1 人

集合場所:オンライン開催(zoom)

解散場所:

スケジュール

【オンラインイベント】オーダーメイドツアーご紹介イベント

日程:1月13日(金)20:00-20:30
*スケジュール*
20:00 主催者挨拶&平生町のご紹介
20:05 オーダーメイドツアーのご説明
20:15 サンプルプランのご紹介
20:25 終わりに、ツアーモニター参加(無料)のご案内

(株)FoundingBase
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
平生町
平生町移住定住促進隊が紹介する平生町ってこんなところ!

”山口県平生町”。
山口県東南部の瀬戸内海に面し、町全体の形や気候がイタリアに似ていることから“イタリアーノひらお”をコンセプトとした町おこしを行っています。
町を訪れると、7基の大きな風車やオリーブの木が出迎えてくれます。また、波静かな瀬戸内海に沈む夕日はとりわけ美しく、写真家にも人気のスポットです。
雨が少なく一年を通して温暖な瀬戸内海性気候に属し、穏やかな海に囲まれています。古くは縄文時代から人々が生活を送っていた形跡を多数残しており、自然災害が少ない安全安心な暮らしが実現できる地域でもあります。
そんな平生町で暮らしてみたい、平生町と関わってみたいという方、オーダーメイドツアーをご検討ください。
いっしょにツアー内容を考え、移住に関する不安や疑問が少しでも解消できるお手伝いを出来ればと思います。

平生町移住定住促進隊
(株)FoundingBase
(株)FoundingBaseで関係人口創出事業を担当。 山口県平生町に在住し、ツアー・イベントの運営や平生町のコンセプトである「イタリアーノひらお」の推進に携わる。
18
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!