【ワーケーション初心者も安心!】面倒な計画・予約はまるっとおまかせ!早春の南伊豆で2泊3日 気軽にワーケーション無料体験!
募集終了
体験する
開催日:2023/02/13
終了日:2023/02/06

【ワーケーション初心者も安心!】面倒な計画・予約はまるっとおまかせ!早春の南伊豆で2泊3日 気軽にワーケーション無料体験!

ワーケーションは興味があるけど、宿泊場所・ワーク環境・現地の移動手段を調べたり予約するのが面倒。
本プラグラムでは、現地を知り尽くすスタッフがまるっと手配するのであとは参加するだけ! 東京から乗り換えなし、ユネスコ世界ジオパーク認定の大自然に囲まれた静岡県南伊豆町​​​​​​​​で、気軽にワーケーション体験してみませんか?

普段の生活から離れ、不要なものがない環境だからこそ、何かに集中して取り組んだり、一旦リセットして仕事のことや将来について考えたり。そんな時間と働き方を提供するワーケーション。ツアー中の体験費や滞在費用が補填されるお得な機会に、ぜひお気軽にご体験ください!

大自然に囲まれた早春の伊豆で気軽にワーケーションを楽しむ

■静岡県南伊豆町について
エメラルドグリーンの美しい海が広がる伊豆半島最南端の南伊豆町。
首都圏からのアクセスも良好ながら、ユネスコ世界ジオパークにも認定された大自然に囲まれるこのまちで、心も身体もリセットしてみては。

■ワーケーション初心者の方でも気軽に体験できるプログラムです!
・町をあげてワーケーション強化に取り組んでいます
南伊豆町では、「南伊豆るプロジェクト」を実施し、サテライトオフィス誘致・ワーケーションの強化に取り組んでおり、積極的に町内でのワーケーション施設整備に取り組んでおります。今回のプログラムでも、Wifi完備の宿泊施設内にてお仕事が可能です。MTG用に個室の用意が必要とあれば、事前に相談いただければ手配も可能です。

・まずはお試しで!参加費無料のワーケーション!
ツアー中の体験費や宿泊費用・現地移動費は無料!このお得な機会に、新たな働き方をお気軽にご体験ください!(※現地までの交通費および、現地滞在中の朝食・昼食はご自身で負担いただきます)

・現地を知り尽くすスタッフが一気通貫でサポート
現地を知り尽くすスタッフが、宿泊場所・ワーク環境・現地の移動手段(レンタカー)までまるっと手配、現地滞在中も万全のスタッフ体制でサポートいたします!

■秘境での体験で心も身体をリセット
朝は早起きをして大自然の風・音を感じながら目の前の一歩に集中するトレッキング。
日中は自分の仕事に向き合うのもよし、息抜きに河津桜と菜の花畑が咲き誇る川をサイクリングし、春の訪れを肌で感じます。
夜は、伊勢海老や金目鯛などのおいしい海鮮食材を味わい、源泉かけ流しの温泉に浸かり、心も身体も整います。
普段の生活から離れた環境での新たな体験が五感を刺激、思考が研ぎ澄まされ、新たな発想が生まれます。

ワーケーションを実施する2月には、河津桜が見頃になります。

ワーケーションを実施する2月には、河津桜が見頃になります。

エメラルドグリーンの美しい海が広がります。

エメラルドグリーンの美しい海が広がります。

ワーケーション初心者の方でも気軽に体験できます!

こんな方におすすめです!
☑︎地方でのワーケーションについて新たな働き方として興味はあるがまだ不安がある方
☑︎仕事が忙しくあまりリフレッシュできていない方
☑︎普段の仕事を続ける中で、思考が固定化していて、アウトプットの幅に行き詰まりを感じている

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年02月13日~ 2023年02月15日

所要時間: 2023年2月13日(月)12:00集合〜15日(水)14:00解散

費用:モニターのため特別無料:宿泊費、食費(1日目夕食、2日目夕食)、コンテンツ体験費 ※現地までの交通費および、現地滞在中の朝食・昼食はご自身で負担いただきます

定員:10 人

最小催行人数:6 人

集合場所:伊豆急下田駅前ロータリー

解散場所:

スケジュール

▼ご予約はコチラから!
https://foundingbase.jp/n/n4c922a571678
※SMOUT内で「応募したい」押していただければこちらからご案内いたします。

▼スケジュール
2023年2月13日(月) 
13:15 - 13:30 オープニングセッション@ローカル×ローカル
各自ワーク(自由時間)
15:00 - 16:00 今しか見れない絶景の河津桜を見るサイクリングツアー:河津桜と菜の花畑が咲き誇る川沿や街の中をサイクリングします!
各自ワーク(自由時間)
18:30 - 20:30 夕食(町内の飲食店)

2月14日(火) 
07:30 - 08:30  朝のお花見ヨガ :少し早起きして河津桜を見ながらの朝ヨガ。呼吸を整えながら自分の身体に集中。心が落ち着きます。
各自ワーク(自由時間)
1300 - 15:30  (仮)みなみのさくらカヤックツアー:見頃の河津桜・菜の花の中をカヤックで進みます。季節の変化、春の訪れを肌で感じましょう。
各自ワーク(自由時間)
18:30 - 21:00 夕食で鍋@ローカル×ローカル
21:00:23:00  映画鑑賞会 ※自由参加

2月15日(水) 
07:30 - 09:30  ネイチャーガイド(自然の中での探索とガイド):世界ジオパークの中を自然の風、音を感じながら探索します。目の前の一歩の集中、思考が整理されていきます。
各自ワーク(自由時間)
13:30 - 14:00 クロージングセッション

※コンテンツ予定については変更の可能性がございます
※雨天の場合は、プログラムの一部について実施場所を室内に変更し開催いたします

▼参加条件
・南伊豆町外の企業・団体に所属されている方
・南伊豆町外の個人事業主の方
・ワーケーション導入に積極的、前向きであり、滞在中も仕事に取組まれる方
・初日と最終日のオリエンテーションとクロージングセッションについてご参加いただける方
・滞在に関して、SNSの公開アカウントにて発信いただける方(計3回以上)※期間中~後において
・終了後に実施されるアンケートへの回答を一週間以内にご協力いただける方
・終了後に実施されるオンラインでの振返りMTGへの参加とその記事のSNSでのシェアにご協力いただける方
・モニターツアー中の記録写真、映像撮影、アンケート内容、SNSの投稿内容について、印刷物およびホームページ等での使用をご了承していただける方

▼アクセス
◎東京方面
・電車でお越しのお客様
東京駅から特急踊り子で伊豆急下田駅まで約2時間30分
・車でお越しのお客様
新東名高速道路を長泉沼津ICで降り下田まで約3時間30分
◎大阪方面
・電車でお越しのお客様
東海道新幹線で熱海駅まで約2時間30分、熱海駅から伊東線・伊豆急行線で伊豆急下田駅まで約1時間30分
・車でお越しのお客様
新東名高速道路を長泉沼津ICで降り下田まで約5時間

▼持ち物
筆記用具、着替え、歩きやすい靴(初心者でも楽しめる軽めのトレッキングを予定しています)

▼注意事項
・現地でのご移動について、集合場所の伊豆急下田駅からのツアー中のご移動は、お車でご案内いたします。レンタカーを複数台(4台程度)用意しますので、参加者の方も免許を持っていれば滞在中はご自由に運転いただくことは可能です。
・プログラムの内容については一部変更が生じる場合がございます
・雨天の場合は、プログラムの一部について実施場所を室内に変更し開催いたします

▼キャンセル条項
お客様のご都合により旅行契約を解除した場合には、以下のキャンセル料を頂戴いたします。
旅行開始日の6日前~前日:旅行代金の30%
旅行開始日の出発時刻前:旅行代金の50%
旅行開始日の出発時刻後または無連絡不参加:旅行代金の100%

▼主催
南伊豆町

株式会社FoundingBase
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
南伊豆町
株式会社FoundingBaseが紹介する南伊豆町ってこんなところ!

エメラルドグリーンの美しい海が広がる伊豆半島最南端の南伊豆町。
首都圏からのアクセスも良好ながら、ユネスコ世界ジオパークにも認定された大自然に囲まれた町です。
自然に囲まれながら、都会では得ることができなかった満足感や気持ちの余裕を感じながら仕事ができます。
町としても、ワーケーションに力を入れ始めており、働くことができる施設も増えてきています。

株式会社FoundingBase
株式会社FoundingBase
FoundingBaseは2014年に創業して以来、”「自由」をupdateする”というミッションをそれぞれが抱きながら、観光・農業・教育領域を中心とした事業作りに取り組んできました。 私たちの考える「自由」とは、自らの意志で未来を創っていくこと。他の人や他のコトに由って今があり、未来が創られるのではなく、自らの意志に由って今があり、自らの意志が未来を創る。自ら選択した今を愉しみ、今に没頭し、未来の可能性を開拓する。それこそが、「自由」の源泉だと考えています。 ”自分の意志で自分の未来を創る個人を増やす。” ”自分たちの意志で自分たちのまちの未来を創ることができる社会をつくる。” そのために私たちは、地方を軸に、他者や国に依存するのではなく精神的にも経済的にも自立した「自由」な個人と社会を創ることに挑んでいます。 目指すのは、その地ならではの資源を活かし、コトを創ること。その地ならではのCommunityを創り、都市との連携を図ること。その地ならではの体験を創り、ファンを増やすこと。そして、その全ての原動力となる、個人の価値を最大化させること。 北は北海道から南は大分県まで現在13の地域で、その地ならではの資源を活かし、私たち自身が主体者となって事業づくり、Communityづくり、町づくりに励んでいます。
66
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!