【三条市/就職説明会】地域で働く・暮らすって実際どう?求人中の企業と面談できる三条市独自の就職説明会開催のお知らせ!!
募集終了
情報を集める
公開日:2022/12/28
終了日:2023/03/31

【三条市/就職説明会】地域で働く・暮らすって実際どう?求人中の企業と面談できる三条市独自の就職説明会開催のお知らせ!!

「応募したい」より気軽に、興味がある・応援したい気持ちを伝えることができます。

地域の人に応募したい意思を強く伝えることができます。

押したあと1対1の非公開メッセージを開始することも可能です。

{{WANTED_TEXT}}

・転職、就職を考えている方
・地方移住を考えている方
に向けた三条移住コンシェルジュが主催する就職説明会のご紹介です!!

転職・就職、地方移住を考えた際に、
「自分がやりたい仕事があるのだろうか…?」
「実際、地方で働く・暮らすってどんなモノかイメージがわかない…」
「当事者の人のリアルをもっと知りたい…」
など分からないことや知りたいことって山積みだったりしませんか??

そこで!!!

みなさんの悩みや不安を解消できるように、企業の代表者や採用担当者の方をお招きした三条市独自の就職説明会を開催します!!

三条移住コンシェルジュが主催する就職説明会の特徴

【当説明会の強み】
・説明会終了後、興味を持った企業があれば直接企業面接につなげます!
・気になる部分は企業の方にその場で直接聞けます!
・仕事だけでなく地方での暮らしについても知ることができます!
・参加企業だけでなく、就・転職先を探している方には個別にその他の企業紹介もします!

【こんな人に来てほしい】
・転職、就職を考えている方
・地方移住/地方で暮らす・働くなどに興味がある人
・ワークライフバランスを追及した生き方に興味がある人
・将来の選択肢として「移住」を考えている人
・地方に移住した後も「やりがい」のある仕事に挑戦したい人

などなど、地方での就職について知りたい方が、移住後の働く姿をイメージしやすくなるようなトークをお届けします。

少しでも興味のある方はぜひご参加ください!

説明会の詳細

■開催日時:
【2月】
・2月6日(月)20時半~22時
・2月11日(土)18時~20時
・2月13日(月)20時半~22時
・2月17日(金)20時半~22時
・2月18日(土)18時~20時
・2月20日(月)20時半~22時
・2月21日(火)20時半~22時
・2月24日(金)20時半~22時
・2月25日(土)18時~19時半
・2月28日(火)20時半~22時 

以降も順次、平日夜20時30分~22時00分、土日は13時~20時の間で開催を予定しています。
※現在各ゲストさんたちと調整中!
※開催日時が決まり次第順次更新します。

■場所:オンライン開催です!
(参加予定の方々にZOOMリンクを送らせていただきます!)

■参加方法:
peatixチケットにて申し込みください(参加費は無料です)
【2月】https://peatix.com/event/3481815/view

※その他の日程につきましても開催決定次第こちらにリンクを更新していきます!(「興味あり」をクリックしていただくことで、開催日時が更新された際に通知を受け取ることができます。)
※ご参加される場合、SMOUTユーザーの方は当記事への「興味あり」クリックをお願いします。

【プログラム内容】
・説明会概要の説明(5分)
・本日の流れ(タイムライン)の説明(5分)
・三条市の地域紹介(10分)
・パネルディスカッション(50分)
 - そもそも三条市ってどんなところ??
 - 地方で暮らす/働くの魅力ってなに?
 - 逆に大変なことってある? 
 - 実際にどんなシゴトしているの?
・質疑応答(10分)
・お知らせなど(10分)
*参加企業様によって内容が一部変更になる可能性あり。

【ご参加企業様一覧】
※当該説明会の意義に共感して協力して頂いております企業様を紹介させていただきます。(各回に3社程度参加予定)
・Kadogen株式会社
・株式会社ベルモント
・三条タクシー株式会社
・株式会社三条特殊鋳工所
・株式会社山谷産業
・株式会社ハーモニック
・株式会社帝樹園 庭正
・シマト工業株式会社
・他 調整中

【司会・モデレーター】
◆司会・モデレーター:FoundingBase 日比大輔
 1988年生まれ34歳、幼少期は親の仕事の都合で海外に住み、帰国後も転々とする転勤族出身。
 大学卒業後、大手ヘッドハンティング会社で法人営業・ヘッドハンターとして活躍。大学の友人と独立起業後は20~30代向けのキャリア相談や
 中小ベンチャー企業の採用・組織設計のコンサルなどに関わる。2022年に多様な生き方/働き方の実現を目指してFoundingBaseに参画。
 新潟県三条市の移住コンシェルジュとして活動中。

新潟県三条市
三条市
三条市 地域経営課が紹介する三条市ってこんなところ!

ちょうどいい田舎、三条市。
新潟県三条市は、新潟県のちょうど真ん中に位置するものづくりのまち。
東京から2時間と上越新幹線が止まる燕三条駅や高速道路のインターチェンジがあり、アクセス抜群の地域です。人口は約10万人の都市で、中心市街地にいけばスーパーやコンビニがそろっており少し車を走らせると山や自然が豊かな下田地域にもいける都会と田舎の側面を持つ地域。
ものづくりの技術は世界から認められており、
いくつかのアウトドア用品の有名ブランドも実は三条市が本社だったりします。
三条市をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください!
https://sanjo-city.note.jp/

プロジェクトの経過レポート
2023/02/09

2月の開催スケジュールを更新しました!

2月の開催スケジュールを追加しています。
ご都合のつく時間帯がございましたら是非ご参加ください!

・2月10日(金)20時半~22時
・2月11日(土)18時~20時
・2月13日(月)20時半~22時
・2月17日(金)20時半~22時
・2月18日(土)18時~20時

2023/01/19

開催日時を更新しました!

以下のとおり開催日時を更新しました。
ご都合のつく時間帯がございましたら是非ご参加ください!

・1月21日(土)18時00分~19時30分
・1月27日(金)20時30分〜22時00分
・1月28日(土)13時00分〜15時00分
・1月31日(火)20時30分〜22時00分

三条市 地域経営課
三条市役所 地域経営課
▼三条市HP https://sanjo-city.note.jp/ 人口約10万人の地方都市・三条市は、鍛冶技術の伝統を受け継ぎながらも、時代に合わせて革新を続けてきた打刃物の技が光る「ものづくりのまち」です。新幹線が止まる燕三条駅から車で約30分走ると、自然豊かな地域・下田郷が広がります。地方都市暮らしも、田舎暮らしも叶えられる一石二鳥なまちです。
21
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!