【1/28(土)オンラインイベント開催】住んでいる人も、やってくる人も、 みんなが「笑顔になる小樽」を一緒に体験しませんか?
募集終了
情報を集める
開催日:2023/01/28
終了日:2023/01/25

【1/28(土)オンラインイベント開催】住んでいる人も、やってくる人も、 みんなが「笑顔になる小樽」を一緒に体験しませんか?

「笑」え という言葉には
たくさんの意味があります。
わらう、ほほえむ。
なかよく、たのしく。

小樽を歩いてみると、
古き良き北海道の気配、繁栄の足跡、
港で栄えたマチの面影、
なごやかな人々、そして、
山と海に囲まれた自然の中で
ちょうどいい暮らしに出会えます。

住んでいる人も、やってくる人も、
みんなが「笑顔になる小樽」へ。
ぜひ一度、
その暮らしを体験してみてください。

「笑になるおたる」移住体験ONLINEミーティング を2023年1月28日(土)に開催いたします。

駅と海・山が近く自然豊かな観光都市小樽

「笑になるおたる」
移住体験 ONLINEミーティング
みんなが笑顔になる小樽を体験してみませんか?

海・山が近く自然豊かな小樽。
夏だけでなく、冬も素敵な小樽。
でも、実際に住むとなると... どれくらい寒いの?
どれくらい雪が降るの?冬の暮らしがちょっと不安…
いい家はあるの?起業したいけど、いい空き物件はあるの?
コロナ禍で中々現地には行けないし、でも実際に見てみないと、イメージがわかない…
そんなあなたに、先輩移住者と交流しながら、現地中継で小樽の「いま」を感じられる
移住体験ONLINEミーティング(オンライン)を提供します。

北海道・小樽市で新しい自分へ出会って欲しい!

北海道や小樽への移住に興味がある方
ゆっくり子育てしたい方
一旗あげたい方、起業したい方
海が好きな方
山が好きな方
歴史が好きな方
レトロな街なみを活かして事業をしたい方
札幌より少し田舎が好きな方
照れ屋で、人見知りだけど、優しい小樽の人と接したい方
新ビジネスに繋げたい方(新幹線新駅の開業・ニセコ町・札幌市・ボールパークが近い!)

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年01月28日~ 2023年01月28日

所要時間:13:00~2時間(オンライン)

費用:無料

定員:15 人

最小催行人数:2 人

集合場所:ご参加者様のご自宅等(オンライン)

解散場所:ご参加者様のご自宅等(オンライン)

スケジュール

行 程
★13:00
アクセス開始 MC挨拶

★13:10
先輩移住者へインタビュー①【LIVE配信】
実際に小樽へ移住した先輩移住者へ移住のきっかけや小樽の暮らしについて伺います。

★13:25
小樽市内スキー場から先輩移住者へインタビュー②【LIVE配信もしくは事前撮影動画の配信】
小樽市内にはスキー場が3つあり、ウィンターアクティビティも楽しめます。

★13:40
冬の暮らしについて~甘くない小樽の冬をご紹介~【LIVE配信】
雪道の運転や雪かきについてなど、市民のリアルな冬の暮らしについて
中継してお伝えします。

★14:10
堺町通りのご紹介【事前撮影動画の配信】
小樽の観光地としても有名な堺町通りについてご紹介します。

★14:20
花園エリア・移住者経営の飲食店のご紹介【事前撮影動画の配信】
飲食店を経営している移住者へインタビューします。

★14:30
先輩移住者とのミーティング【LIVE配信】
小樽への移住について、率直な疑問
(移住者の小樽でのコミュニティ、冬の生活、小樽の良いところ、苦労することなど)にお答えいたします。

★15:00
アンケート依頼・終了

主催:小樽市総務部企画政策室 運営:株式会社日本旅行北海道/株式会社エフエム・ノースウェーブ
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
小樽市
日本旅行北海道小樽支店が紹介する小樽市ってこんなところ!

雄大な自然に囲まれ、港町として繁栄してきた小樽。昔ながらの古き良き時代を感じるレトロな街並み、新鮮な魚介を集める市場、地酒など北海道の魅力がギュッと詰まったところが魅力小樽。また駅と海と山が近い位置にあり、このような街は全国的にも珍しく、スキー場も3つも、こちらも魅力です。北海道の政令指定都市「札幌市」はJRで25分と非常に便利。2030年には北海道新幹線「新小樽駅(仮称)」の開業が決定しているなど、古い歴史と現在が調和する素敵な街です。

日本最古の旅行会社(日本旅行)のグループ会社で地域創生事業に力をいれております。(本社:札幌市) 小樽支店では小樽市は勿論、後志エリア・石狩エリア・札幌エリアを担当として、今まで培ってきた観光業や異業種の方々との協業などを通じて、地域の皆さまの稼ぐ力をプロデュースさせていただきます。
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!