かがわ県の「よくばり移住情報イベント」in東京 ちょうどいい感じの都会と田舎 “高松市・綾川町・三木町”での暮らしや仕事の話が直接聞ける!
募集終了
情報を集める
開催日:2023/02/17
終了日:2023/02/17

かがわ県の「よくばり移住情報イベント」in東京 ちょうどいい感じの都会と田舎 “高松市・綾川町・三木町”での暮らしや仕事の話が直接聞ける!

pin 香川県
(サブエリア: 高松市/綾川町/三木町)
もっと見る arrow

◆香川県の中でも、ほどよく都会の「高松市」とほどよい田舎の「綾川町・三木町」について、それぞれの街の魅力や特色などの紹介や、市町毎に分かれ、「センパイ移住者」を交えたグループトークと参加者の皆さまからの移住に関するご質問等に直接お答えできる機会を設けさせていただきたいと考えています。

↓↓↓お申込みURL(お申込み前に必ず「興味ある」を押してください)
https://forms.office.com/r/uZ9nPrGfU2

こんな方におススメ!こんな方に是非参加していただきたい!

〇香川県への移住は考えているが、それぞれの地域の事を詳しく知らない。
〇それぞれの市町の魅力や特色など詳しく聞きたい。
〇センパイ移住者に移住に関する悩み事や相談事を聞いてみたい。
〇移住支援制度や、仕事に関する事などを直接聞いてみたい。

高松市、綾川町、三木町から、センパイ移住者をゲストに迎え、参加者の皆さまと一緒に話しができるプログラムを考えております。今日現在(1月6日)では、詳細は決まっていませんが、今後、決まり次第お知らせ致します。

綾川町(滝宮天満宮)讃岐うどん発祥の地

綾川町(滝宮天満宮)讃岐うどん発祥の地

三木町(山大寺池)

三木町(山大寺池)

センパイ移住者のご紹介(ゲストとして当日ご参加していただきます。)

● 川井 秀一 さん(かわい しゅういち)
愛媛県出身、早稲田大学政治経済学部を卒業後、東京都内の会計事務所に勤務。
2016年に司法書士試験に合格し、3年間東京都内の司法書士法人に勤務。2020年から高松市にて開業し、個人のお客様から法人のお客様まで幅広くサポートを行うほか、各地でセミナーを開催したり、Youtubeチャンネルを開設し、難しい法律上のルールなどについて、わかりやすく解説を行うなど、精力的に活動している。様々なお客様の立場になって考えながら、悩みや課題を解決するということを大事にしている。休日は、趣味のサイクリングを楽しみながら、瀬戸内海や屋島などの風景を満喫している。

● 芳田 裕美 さん(よしだ ひろみ)
大阪府出身、香川には幼少期からよく訪れていて馴染みがあり、三木町の暮らしやすさに惹かれ、令和3年7月から三木町地域おこし協力隊に就任。山間地区での田植えなど自身の体験をSNSで発信したり、町民の人が交流できるようなイベントや移住者交流会などを行い、積極的に地域の住民の人たちとつながれるような活動に取り組んでいる。最近では、三木町に移住を考えている人や移住した人が、地域の生の声を聞いたり困りごとを気軽に相談できる場として、移住者ネットワーク「TSUMIKI」を立ち上げ、移住者目線で三木町の暮らしや情報を発信している。

川井 秀一さん(高松市)

川井 秀一さん(高松市)

芳田 裕美 さん(三木町)

芳田 裕美 さん(三木町)

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年02月17日~ 2023年02月17日

所要時間:18時30分~20時15分 ※受付18時から

費用:無料

定員:20 人

最小催行人数:5 人

集合場所:JR・営団地下鉄有楽町線 有楽町駅 ※交通会館8階

解散場所:同上

スケジュール

◎18時00分:受付開始
◎18時30分:各市町(高松市・綾川町・三木町)パネルディスカッション
◎19時30分:センパイ移住者とのトークディスカッション
◎20時15分:解散
※内容については一部変更になる場合がございます。
※ゲスト(センパイ移住者)の詳細は分かり次第お知らせ致します。

株式会社クリエアナブキ 中国・四国UIターンセンター
プロジェクトの経過レポート
2023/02/16

まだ間に合う!!明日金曜日(2月17日)よくばり移住イベントin東京有楽町

12995

いよいよ明日開催です!!オンラインでは伝わりにくい、聞きにくい事もリアル(対面)開催なら距離感も近く、気軽な気持ちでご参加いただく事が可能です。行政ご担当者・センパイ移住者からリアルで楽しい話しが聞けると思いますので
是非お越しください。心よりお待ちしております。

2023/02/14

今週金曜日(2/17)移住イベント開催します「うどん県」高松市・綾川町・三木町!

12958

いよいよ今週金曜日に、ゲストスピーカとして高松市・三木町からセンパイ移住者にも参加してもらい、皆さんと一緒に移住に向けた、いい話しや・ちょっとした苦労話も聞けると思いますよ!もちろん行政のご担当者も参加されますので、移住への支援制度などの話しもしっかり聞けます。週末の貴重なお時間ですが、会社帰りにちょこっと寄ってみませんか?開始時間に間に合わなくても20時過ぎまで開催していますので、是非ご検討ください!!

2023/02/10

【2月17日(金)】開催日まで一週間です!!ご参加お申込みお待ちしています!!

12894

かがわ県「高松市・綾川町・三木町」の移住相談イベント開催日まで一週間となりました。ご存知のとおり「かがわ県」は47都道府県で一番小さな県です。ただ、高松市は四国の玄関口、大企業の出先も集中する支店経済都市とも言われ、ほどよい都会です。また瀬戸内海を望む市町や島々、山間部近くでは毎日がアウトドア気分を感じられるなど、多様な生活形態が実現できる数少ない所だと思います。年間を通して温暖であること、大きな自然災害リスクも少ない事も人気の秘訣です!是非ご参加お待ちしています。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
香川県
中国・四国UIターンセンターが紹介する香川県ってこんなところ!

香川県は、北は多島美を誇る瀬戸内海と、南は讃岐山脈を頂く、豊かな自然と、便利な都市機能が調和したコンパクトな街です。日本一小さな都道府県である香川県の人口は約93万です。また、瀬戸内海に面しているため、年間を通して温暖な気候で、自然災害が少ないことも特徴のひとつです。香川県は「うどん県」とも称されるように、讃岐うどんの有名店が多くあり、週末ともなれば、多くの観光客が列をなしている光景を目にします。
このように、香川県は瀬戸内の多島美や讃岐山脈の美しい山々、讃岐うどんを筆頭とした豊かな食文化、瀬戸内海に面した穏やかな気候と災害リスクの低い地域として、安心・安全に暮らせる街です。移住を希望される皆さまを歓迎し、お待ちしています。

中国・四国UIターンセンター
株式会社クリエアナブキ
中国・四国UIターンセンターは、香川県をはじめとする中国・四国エリアへの移住・Uターンのお仕事探しのお手伝いをしております。
32
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!