雫石町DE介護のお仕事 
働く・住む
公開日:2023/01/19
終了日:2024/03/31

雫石町DE介護のお仕事 

「応募したい」より気軽に、興味がある・応援したい気持ちを伝えることができます。

地域の人に応募したい意思を強く伝えることができます。

押したあと1対1の非公開メッセージを開始することも可能です。

{{WANTED_TEXT}}

虹の似合うまち雫石町で介護の仕事をしませんか
~やさしさは伝染するーあなたの笑顔からたくさんの笑顔へ~

概要 虹の似合うまち雫石町で、介護の仕事に従事するため転入した方へ
1.引越等の費用を10万円助成します。 
  ・U・I・Jターン就職者、年齢不問
2.アパートなどの家賃を毎月1万円助成します。(最大12か月)
  ・職場の住居手当の有無に関係なく、町が助成します。
3.資格がなくても大丈夫。働きながら資格取得ができます。
  ・町独自の介護職員初任者研修棟受講補助金があります。
4.施設見学や体験等を町がサポートします。
  ・まずは、職場見学や体験から。町が事業所と日程等を調整します。
   (ただし、採用の可否に関与することはありません。)

雫石町の「介護」のお仕事は、あなたを必要としています。

いま、日本では3人に1人が65歳以上の方です。雫石町も高齢化が進み、若い力が不足しています。誰でも年をとると若いときにくらべて、できないことが増えてきます。
よく聞く言葉ですが「介護」とはどういうことをするのでしょうか。それは「誰かの手を借りないと生活できない人のお世話をする仕事」です。高齢者の心に寄り添い、その人が今何をしたいのか、何をしたら喜んでくれるのかを考えてお仕事をしています。

自然豊かなこのまちに移住して、あなたの笑顔を分けてください。正直、介護の仕事は楽ではありません。でも誰かのために何かできることはないか。」と考えているあなたの力を貸してください。資格がなくても大丈夫。雫石町はそんな貴方を歓迎し、応援します。

あなたの笑顔が最大の資格、やりたい気持ちのある人を求めています

介護施設にはいろんな人が働いています。
介護職員、介護し、調理する人、お掃除の人、送迎車両の運転手、施設のじむしょくなどなど。
もちろん資格がなくても、気持ちがあれば大丈夫。あなたの笑顔が最大の資格です。

現場で働く留場さん

現場で働く留場さん

現場で働く梅原さん

現場で働く梅原さん

勤務条件は、就業される各事業所の規定によります

町の助成に関しては、U・I・Jターン就職者など、町外から転入した方であれば、年齢不問です。採用の条件については応募する各事業所の規定により、町が採用の可否に関与することはありません。

岩手県雫石町 総合福祉課
雫石町
岩手県 雫石町 移住相談担当者が紹介する雫石町ってこんなところ!

岩手県の県庁所在地盛岡市や、秋田県仙北市に隣接。総面積は東京23区とほぼ同じ面積の自然豊かな農山村地域で、農業と観光を基幹産業として発展してきた町です。東京からのアクセスは秋田新幹線「こまち」で乗り換えなし、JR雫石駅まで約2時間30分です。雄大な山岳美や中央部に広がる歴史ある水田など豊かな自然と景観に恵まれています。日本最大級の民間牧場「小岩井農場」をはじめ、3つのスキー場や、泉質も効能も全く違ういで湯が9カ所、四季を通じて雄大な自然の中で遊ぶことができます。

プロジェクトの経過レポート
2023/01/23

事業所情報

ホームページのある事業所の情報をお知らせします。

日本赤十字社 岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘 http://www.oumeisou.jrc.or.jp/

株式会社航和 https://www.kouwa.iwate.jp/ 

社会福祉法人 康済会 https://www.uguisu.or.jp/publics/index/2/

神奈川県横浜市出身、2017年7月から地域おこし協力隊として雫石町に移住。これまで雫石町の魅力の発信、移住体験ツアーや移住セミナーの企画、住まいの相談、お仕事の相談、先輩移住者を始め町民の紹介など行ってきました。 副業でお客様の課題解決や目標達成のサポートをコーチングという仕事で13年前から行っています。 仕事以外では、山登りやスキー、畑作業を楽しんでいます。
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
興味ある人をすべて見る
icon
訪問しました!
移住決定しました!

地域の人に応募したい意思を強く伝えることができます。

押したあと1対1の非公開メッセージを開始することも可能です。

{{WANTED_TEXT}}