【参加者募集】2月4日(土)「いわくに暮らし相談会」を東京で開催します!
募集終了
情報を集める
公開日:2023/01/31
終了日:2023/02/04

【参加者募集】2月4日(土)「いわくに暮らし相談会」を東京で開催します!

岩国市に移住を検討されていませんか?

岩国市の聞いてみたいことなど、気軽にお尋ねください。各分野の専門の職員が出張しております。(もちろん、移住全般についても)
ご参加をお待ちしております♪ 

お申込み・詳細はこちらから → https://www.furusato-web.jp/event-info/p62023/
※お申し込みの際はぜひ「興味ある」ボタンも押してください。

セミナー形式ではなく、「相談会」の開催です

以下の4回の時間枠にて、担当者と個別相談となります
①17:30~
②18:15~
③19:00~
④19:45~
・事前にご予約いただいた方を優先してご相談をお受けします。(1組あたり最大30分)
・相談内容が決まっていましたら、ご希望のテーマと時間を選んでください。
(ご希望の時間に合わない場合は改めて調整させていただきますので、予めご了承ください。)
・ご相談の時間が確定しましたら、ご登録のEメールアドレスにお送りします。

岩国市にご興味ある方 ご参加よろしくお願いします♪

岩国市に移住をご検討の方
岩国市にUターン等考えている方
起業など考えている方など

山口県岩国市 
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
岩国市
山口県岩国市 地域づくり推進課 中山間地域振興室が紹介する岩国市ってこんなところ!

 岩国市は、山陽新幹線・山陽本線などの鉄道、離島航路、岩国錦帯橋空港など、陸・海・空の交通ネットワークを有し、岩国城跡や錦川に架かる錦帯橋などを中心に毎年約300万人の観光客が訪れています。

岩国市は、山口県東部に位置し、広島県との県境にある市です。 生活に便利な市街地を少し離れると、田畑や森林が広がり、豊かな自然の中で田舎暮らしが楽しめます。 岩国錦帯橋空港やJR山陽新幹線の新岩国駅から、東京や広島へのアクセスも良く、ひとや自然、暮らしに必要なものすべてが「ちかくに」あるのが岩国の魅力です。
2
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!