【入居者募集中!】”敷地面積は約300㎡!”家族で移住できる「新築戸建て賃貸住宅」。必見すぎる〈みさとと。サステナブルハウス〉
募集終了
働く・住む
公開日:2023/02/16
終了日:2023/06/30

【入居者募集中!】”敷地面積は約300㎡!”家族で移住できる「新築戸建て賃貸住宅」。必見すぎる〈みさとと。サステナブルハウス〉

ファミリー向け移住住宅”みさとと。サステナブルハウス”の入居者を募集しています。

住宅には太陽光パネルと電気自動車用電源を標準装備。
約300㎡の広々とした敷地に加え、畑やガーデンライフもお楽しみいただけます。

発電した電気を貯めておける蓄電池や薪ストーブの設置等にも助成があり、子育て支援も充実しています。美郷町だからできるサステナブル<”環境にやさしい” ”自然と共生した” ”持続可能”>な暮らしを実現しませんか。

<みさとと。サステナブルハウス募集要項>

入居対象:中学生以下の子どもがいる町外からの移住者。
計画地:島根県邑智郡美郷町浜原
区画数:16棟
敷地面積:約300㎡
延床面積:101.43㎡
間取り:3LDK+ユーティリティ土間
家賃:月額63,000円
備考:ペット飼育可(条件あり)

豊かな環境を子どもの世代まで残していきたい。

美郷町では脱炭素の取り組みとして太陽光パネルや薪ストーブ、電気自動車の普及を先進的に進めてきました。現在、国は「脱炭素に繋がる豊かな暮らし」の実現を目指しており、美郷町で実施してきた事業はまさにこの最先端といえます。
この度ご紹介する“みさとと。サステナブルハウス”は、自ら豊かな暮らしを実践しながら、美しい環境、そして未来を生きる子どもたちを守っていくプロジェクトです。

外観パース

外観パース

間取り図

間取り図

子どものコト。お金のコト。住まいのコト。子育て世帯のニーズに応える。

美郷町では、子育てに関する様々な不安をできるだけ取り除き、安心して子育てをしていただけるよう、充実の支援メニューをご用意しています。

〇定住ポイント
美郷町では、転入・就職・有資格者就職・子の誕生・結婚といったライフイベントに応じて、定住ポイントを付与。
ポイントは町内の協賛店でさまざまな買い物に利用可能。
※1P=1円 
・転入 10万P
・お子様の誕生 30万P
・ご結婚 5万P
・町内就職 20万P
・町外就職 10万P
・有資格者の方(看護師、介護福祉士) 100万P

〇妊産婦ケア制度(不妊治療の一部助成、妊産婦健診費助成等)
〇第1子から保育利用料(給食費含む)無料
〇子どもの医療費無料(義務教育終了まで)
〇放課後児童クラブ利用料無料
〇中学生向け公営塾利用料無料
〇学校給食費の一部助成

そして・・・!
令和5年度から新たに「美郷町こども未来応援金」を創設。
町内の中学校卒業生が高校卒業後、大学・短大・専門学校へ進学する場合、在学中毎月2万~10万円の応援金(返還不要)を給付。

〇募集概要

令和5年度は2回募集を行い、3棟ずつ入居者を決定します。

1次募集では1・3・5区画、2次募集では2・4・6区画の募集を行います。
募集期間は以下のとおりです。

1次募集:令和5年4月3日~令和5年6月30日
2次募集:令和5年8月3日~令和5年10月31日(予定)

入居審査及び入居者の決定は1次募集が7月、2次募集が11月を予定しています。

〇応募方法
①「応募したい」ボタンを押す

②申込フォームから申し込み
https://s-kantan.jp/town-misato-shimane-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=14214

④申込完了

このプロジェクトがちょっと気になる!という方や、応募したいけど今回は応募できない!という方は「興味ある」ボタンを押してください。

お申込みお待ちしています!

リビング・ダイニング

リビング・ダイニング

令和5年度建設予定地

令和5年度建設予定地

美郷町 美郷暮らし推進課
プロジェクトの経過レポート
2023/04/06

入居者募集開始しました!

太陽光発電を備えた「みさとと。サステナブルハウス」は新築一戸建てのファミリー向け移住賃貸住宅です。敷地面積は、なんと約300㎡!広々とした開放的な暮らしをお楽しみいただけます♪

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
美郷町
島根県 美郷町が紹介する美郷町ってこんなところ!

島根県のほぼ中央に位置する美郷町。人口は約4,200人の小さな町です。
四季折々の豊かな山々に囲まれ、中国地方でもっとも雄大な河川「江の川(ごうのかわ)」が町内を大きく蛇行しながら流れています。
全国から注目を集める「おおち山くじら」や、インドネシアバリ島との交流など、積極的に町外から人や企業を呼び込み、町の活性化・課題解決に取り組んでいます。
また、FWA、Awwwards、CSS Design Awardsなど数々の賞を受賞した 自称“世界一の自治体ホームページ”がある町です。美郷町をもっと知りたい方は、ぜひご覧ください!https://www.town.shimane-misato.lg.jp/

島根県 美郷町
美郷町美郷暮らし推進課
島根県のほぼ中央に位置し、その南北を中国地方最大の「江の川(ごうのかわ)」が貫流。緑豊かな山々に囲まれ、美しい自然風景が四季折々の姿を見せます。 自然だけなく、石見銀山街道や神楽、美肌温泉、山くじら、最先端のICT教育など、美郷町は「自然豊かで健康的」「歴史と伝統を大切にする」まちである一方で、「知恵があり、時代の最先端を走っている」まちです。
15
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!