瀬戸内の島々の魅力を伝える!ツアー担当スタッフ募集
募集終了

瀬戸内国際芸術祭の魅力を伝えるツアーの企画・手配・運営業務、ガイド業務を担当するスタッフを募集します。より多くの方に瀬戸内の旅を楽しみ、深く芸術祭を知っていただくため、島々のご案内とツアー企画に取り組んでいます。

島々での学びをより多くの人に伝えるための活動です。

瀬戸内国際芸術祭は「海の復権」をテーマに、3年に一度瀬戸内の島々と周辺地域を舞台に開催される現代アートの祭典です。第1回目の芸術祭は2010年に開催されました。

会場となるのは、直島、豊島 、女木島 、男木島、小豆島、大島、犬島 、沙弥島、本島、高見島、粟島 、伊吹島、高松港、宇野港と、その周辺地域です。

美しい自然と人間が交錯し交響してきた瀬戸内の島々に活力を取り戻し、瀬戸内が地球上のすべての地域の「希望の海」となることを目指しています。

瀬戸内こえびネットワークでは、この芸術祭を支えるために生まれたボランティアサポーター「こえび隊」事務局を運営しながら、芸術祭がない期間もこえび隊とともに次の芸術祭に向けて島のみなさんとの交流を続けています。

ガイド業務は、これらの活動を通して生まれた「こえびガイドチーム」とともにアート作品の解説やアーティストとの制作エピソード、島それぞれの特徴や生活文化など幅広くご案内することです。
また、この取り組みをさらに発展させ、お客さまのご要望に沿った「カスタマイズツアー」の企画・手配・運営業務も行っています。2019年からは「瀬戸内国際芸術祭オフィシャルツアー」の企画、校外学習や企業研修を目的としたスタディツアーにも力を入れています。

基盤となるのは、こえび隊の活動を通して広がる交流の輪

基盤となるのは、こえび隊の活動を通して広がる交流の輪

田植えや祭など島の行事にも参加し、交流しながら学び続けます。

田植えや祭など島の行事にも参加し、交流しながら学び続けます。

芸術祭がキッカケで起こる変化に興味のある、好奇心旺盛な人と出会いたい!

瀬戸内こえびネットワークの活動の中心は、現在あるアート作品の管理・運営・案内、島民の手伝い、島間交流、瀬戸内の歴史・民俗・生活の学習、地域固有の文化を地域活性化の基底にして活動している他地域との交流を、海と向かい合い、楽しみながらやっていくことです。

このような活動の趣旨を理解し、明るく朗らかに、瀬戸内で人や地域と関わっていこうという意欲のある方、また、瀬戸内国際芸術祭がキッカケで起こる変化や、瀬戸内海の歴史や文化などに興味のある方、好奇心旺盛な方を探しています!

島の文化・歴史を伝える

島の文化・歴史を伝える

瀬戸内の絶景もご案内

瀬戸内の絶景もご案内

瀬戸内国際芸術祭の魅力を伝える ツアー部門スタッフ募集要項

1.業務内容:
・ツアー企画・手配・運営業務
・ガイド業務(ツアーガイドの育成および指導・管理含む)
2.雇用形態:正規職員 1名
3.給与:月給223,000円~(月45時間分の残業代を含む)
4.待遇:社会保険完備、通勤手当・住居手当・退職金制度あり
5.勤務地:高松港旅客ターミナルビルを拠点に、瀬戸内国際芸術祭会場となる島々で幅広く活動します。
6.勤務時間等:休日:月8日
※早朝出勤などもあり、一日の勤務時間が不規則に変わるため、1か月単位の変形労働時間制を採用しています。
7.採用予定:2023年4月以降随時
8.こんな人を探しています(応募条件):
・3年以上の旅行業界または、その他企業の営業職として勤務経験のある方
・学歴・性別不問
・基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint)
・普通自動車免許(AT限定/可) 

(歓迎条件)
・総合または国内旅行業務取扱管理者等関連の資格をお持ちの方
・クライアントおよびお客様とE-mail&電話でのコミュニケーション(日英)をとれる方
・ガイドの実践経験(日英)のある方
・こえび活動にご興味ある方

まだ、こえび活動に参加したことのない方も、今からぜひチャレンジしてください!

詳細:https://www.koebi.jp/news/events/entry-3376.html
※リンクをご覧になる際は、このページの「興味ある」ボタンを押してください!

アートを道標に、瀬戸内の島々を巡る!ガイドツアー。

アートを道標に、瀬戸内の島々を巡る!ガイドツアー。

スタディーツアーでの学びの場づくりも行います。

スタディーツアーでの学びの場づくりも行います。

NPO法人瀬戸内こえびネットワーク
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
香川県
NPO法人瀬戸内こえびネットワークが紹介する香川県ってこんなところ!

香川県と岡山県の間に位置する備讃瀬戸には、大小数々の島で構成された内海の多島美が広がり、島の山頂に登れば、瀬戸内海国立公園の息をのむような絶景に出会えます。
これらの島々は、古来から海上交通の要路にあり、日本各地と大陸からの文化に触れながら、ここにしかない生活や風俗が育まれてきた場所でもあります。

3年に1度開催される瀬戸内国際芸術祭は、芸術祭開幕当初(2010年)より「海の復権」をテーマに掲げ、瀬戸内の島々に活力を取り戻し、瀬戸内全体の魅力の発信に取り組んでいます。

みなさんも、船に乗り、アート作品を道しるべに島を巡り、のびのびと穏やかな気持ちで、瀬戸内を楽しんでください。

※写真は豊島の島キッチンで毎月開催の瀬戸内国際芸術祭公式イベント「島のお誕生会」

NPO法人瀬戸内こえびネットワーク
NPO法人瀬戸内こえびネットワーク
2010年から3年に一度開催されている「瀬戸内国際芸術祭」を支える活動をしています。 活動の中心は、現在あるアート作品の管理・運営・案内、島民の手伝い、島間交流、瀬戸内の歴史・民俗・生活の学習、地域固有の文化を地域活性化の基底にして活動している他地域との交流など。 海と向かい合い、楽しみながら活動を続けています。
21
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!