コミュニティマネージャー募集!ゲストハウスやオンラインコミュニティなどの場づくりに責任者の立場から携わりませんか?
働く・住む
公開日:2023/03/20
終了日:2024/12/31

コミュニティマネージャー募集!ゲストハウスやオンラインコミュニティなどの場づくりに責任者の立場から携わりませんか?

東京・浅草橋を中心にゲストハウス、シェアハウスを運営する「Little Japan」では、「地域に関わる人を増やす」を合言葉に、まちをシェアする「シェア街」など様々なまちづくりの活動を行なっています。
地域密着のゲストハウスですが、海外からいらっしゃる宿泊者も多くいるので、日本人だけでなく、外国人との繋がりを作ることもできます。

<Little Japanでやっていること>

・Little Japan(ゲストハウス)
1Fがカフェ・バー、2-4Fがゲストハウス・シェアハウスの複合施設。

・Little Japan Echigo(旅館)
越後湯沢でエリア全体の空き家を活用してまちづくりをするプロジェクト。
旅館・まちづくり拠点としてLittle Japan ECHIGOを立ち上げ、宿を開業したい方向けにノウハウや地域との関係づくり、物件紹介などを支援。

・まちごとシェアハウス
まちに点在するシェアハウスを一つのシェアハウスに見立てたシェアハウス。
Little Japanを中心に自転車で15分圏内にあり、シェアハウスを超えた交流が可能。

・Social Business Lab
日本橋の社会起業家向けのコワーキングスペース/レンタルスペース。

・シェア街
リアルとオンラインで新しい経済圏をつくる仮想の実験都市。
オンラインでの地域への関わり、自立分散型コミュニティづくり、メタバース​​、地域通貨などさまざまな取組を試行。

・Hostel Life
全国の宿に泊まったり、住んだりすることができる日本初の宿のサブスクリプションサービス。
二拠点・多拠点居住による地域への関わりを実現。

誰かにとっての最高の場をつくる

株式会社Little Japanは「誰かにとっての最高の場をつくる」をミッションに、旅館、ゲストハウス、シェアハウス、コワーキングスペースなどのリアルな場や、オンラインコミュニティなどのバーチャルな場づくりを行っています。

私たちが大切にしているのが「誰にとってもほど良い場」ではなく、「誰かにとっての最高の場」をつくることです。

そしての「誰かにとっての最高の場」を一つ一つつくっていくことが「最高の地域」になり、「最高の日本」になると考えています。

それでは「誰かにとっての最高の場」とはどのような場なのでしょうか?
ある人にとっては人生を変えるきっかけになったり、また、ある人にとっては拠り所になるようなところかもしれません。
同じ場であっても、その人との関わり方、それは関係の近い・遠いだったり、タイミングだったりによって、その場の価値は変わります。
私たちはこの多様な関わり方のデザインも行っています。

「誰かにとっての最高の場」をつくるというミッションは終わりはありません。
この終わりのない旅路をみなさんと共に歩んでいくことができたらと思っています。

客室の様子。宿泊者は誰でも使えるラウンジもあります。

客室の様子。宿泊者は誰でも使えるラウンジもあります。

1階はカフェスペースなので、仲良くなったらみんなでゆっくり。

1階はカフェスペースなので、仲良くなったらみんなでゆっくり。

場づくりを1から学びたいという人におすすめ!

Little Japanでは、ゲストハウスだけでなく、シェアハウス運営やシェア街運営など様々なことを行なっています。
また2022年12月にオープンしたLittle Japan Echigoを皮切りに、今後も施設数を増やしていく予定です。新規施設の立ち上げから、運営まで多くのことを学ぶことができます。
ゲストハウス等の場づくりでの起業を考えている、という方大歓迎です!

まずは浅草橋のゲストハウスで、現場の仕事やスタッフのマネジメント等、場づくりの基本を学んでいただき、その後は新規オープンのための行政へのプロポーザルの作成や、次なる新天地探しなどをお任せしたいと考えています。

【こんな人に】
株式会社Little Japanは「誰かにとっての最高の場をつくる」のミッション実現を目指し、4つのカルチャーを大切にしています。

・"ありがとう"のあるメンバーと共につくる
Little Japanではスタッフ同士はもちろんゲストとスタッフの間でもお互いにありがとうのある場を大切にしています。
そしてサービスを受けるゲストとサービスを提供するスタッフ、当事者全員が一緒になることで最高の場を実現します。

・つくることを楽しんで形にする
つくることを心から楽しみ、アイデアを出すだけではなく、形にすることにこだわります。

・全員が主人公として向き合い、行動する
全員が主人公として課題に向き合い、自分の頭で考え、そして行動します。

・最高のために成長し続ける
最高の場をつくり続けるために、個人として、チームとして、会社として成長し続けます。

独立することを応援
Little Japanでは「誰かにとって最高の場をつくる」のミッション実現を、自社だけで目指しているわけではありません。
それぞれが独立し、自分が考える最高の場をつくることでミッションを実現することを目指しています。

一緒に浅草橋を盛り上げよう!

一緒に浅草橋を盛り上げよう!

個性豊かなメンバーで活動中

個性豊かなメンバーで活動中

雇用形態と採用の流れ

月給25万〜
※6ヶ月間の研修期間があります。(研修期間中はアルバイト雇用)
研修期間中賃金:198,000円
社会保険完備(研修期間含む)
勤務期間:1年〜
※家賃及び食費で66,000円/月かかります。
※研修期間終了後の雇用形態は、正社員、業務委託等ご希望に合わせます。

【勤務場所】
Little Japan
住所: 東京都台東区浅草橋3丁目10-8

【採用の流れ】
①SMOUTの「応募したい」をクリック
②オンライン面談
採用に関するご相談・お問い合わせについては「応募したい」をクリックの後、smoutのページよりお問い合わせください。

株式会社Little Japan
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
台東区
中川 徳仁が紹介する台東区ってこんなところ!

台東区浅草橋は秋葉原や浅草など、観光地に近い場所にありながら比較的静かな地域です。
周りには銭湯があったり、アットホームなお弁当屋さんがあったりと、1度来てもらえれば誰もがまた来たいと思ってもらえるような素敵な土地です。

東京・浅草橋を中心にゲストハウス、シェアハウスを運営する「Little Japan」では、「地域に関わる人を増やす」を合言葉に、まちをシェアする「シェア街」など様々なまちづくりの活動を行っています。
51
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}