コミュニティマネージャー | 美観地区での地方創生プロジェクト@広島
募集終了

イノベーションの創出や社会課題の解決を推進する「ReGACY Innovation Group」と竹原市、そしてコミュニティ運営を軸としたコワーキングスペースを運営する弊社(株式会社ATOMica)が竹原市から新しいイノベーションを創出することを目的に立ち上げた"RIG HOUSE"を運営していきます。

竹原市をビジネスの視点から盛り上げていく今回のプロジェクトでは、竹原市で行われるDX推進コミュニティーの方々や、そこの卒業生が地域と連携しながら新しいインベーションを創出していく機会を支援したいと思っています。

リアルとテックの融合を軸に、新しいビジネスの創出のため、コワーキングスペースを活用される利用者の方々と地域を"つなぐ"架け橋としてご活躍いただける方を募集しています。

竹原市からイノベーションを!

自治体が地域振興に注力しており、広島県内外の企業を巻き込んだ取り組みに積極的な竹原市。
今回、地域振興の一環として、中央官公庁や地方自治体と共にイノベーションの創出や社会課題解決を目指す「一般社団法人ローカルイノベーション協会」が自治体と協力して竹原市からビジネスの側面でアプローチをされています。

このような背景の中、ビジネスイノベーションを実現するために、より地域との"つながり"を作っていく必要性を感じ、”つながり”をつくる架け橋として、弊社で一緒に竹原市を盛り上げていただける方を募集しています。

アグリテックを始めとしたリアルテック型のビジネスや遠隔の医療ビジネスなど、竹原から新しいイノベーションを生み出していくために、コワーキングスペースの利用者の方々や地域を巻き込んだコミュニティ形成を進めていきましょう。

伝統工芸の竹細工体験

伝統工芸の竹細工体験

塩づくり体験

塩づくり体験

"人"や”地域”をつなぐ架け橋としてご活躍ください!

プロジェクト募集を通じて、下記に1つでも当てはまる方とは是非ともお話させていただきたいです。

・地方創生に熱い想いのある方
・誰かの役に立てることを素直に嬉しいと思える方
・利用者の方々が考えているビジネスの話を理解し、会話のキャッチボールをとれる
・自ら積極的に人のコミュニケーションを取ることが出来る方

*その他、勤務地付近にて、住居・駐車場手配は弊社側で行います。
 広島県内にお住まいになられる場合は、車通勤も可能です。

たけはら海の家のみかんスムージー

たけはら海の家のみかんスムージー

竹まつりの竹筆づくり

竹まつりの竹筆づくり

竹原で新規事業を考える方々の支援に興味のある方はお話しさせてください

契約期間:2023/7/1から
雇用形態:業務委託契約/契約社員
勤務地:広島県竹原市
給与:350万円-560万円
居住地:保証
駐車場:あり

ReGACY Innovation Group / ATOMica
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
竹原市
山口祥吾が紹介する竹原市ってこんなところ!

広島県沿岸部のほぼ中央に位置し、瀬戸内海の豊かな自然と温暖な気候に恵まれている、観光的魅力と住みやすさが両立したエリアです。
江戸時代の面影を残す町並みが美しい「竹原町並み保存地区」があり、歴史と文化を感じることができるほか、美しい海や山、瀬戸内海の新鮮な食材も自慢です。

地域の祭りやイベントが盛んで地域住民のつながりが強く、温かい人間関係が築けることも魅力。
かつ、広島市や福山市など大都市へのアクセスが良好で、生活や仕事の利便性が高い点も人気の理由で、移住者は年々増加傾向にある場所です。

山口祥吾
株式会社ATOMica
"つながり"を作ることで利用者の方のやりたいことを実現するお手伝いをするためのハブとして、コワーキングスペースを運営する株式会社ATOMicaにて採用の仕事をしています。
49
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
広島で暮らして行きたいと考えています。詳細が知りたいです。
icon
年に数度訪れる地域で以前から興味が有りました
icon
単身で働き始め、安定すれば家内を呼び寄せて定住や起業を視野に入れております。定年を迎えてこれまでの業務や地方都市活性化に関わった経験を活かせたらと考えています。
訪問しました!
移住決定しました!