「神戸地域おこし隊」神戸市北区大沢町-Fun to eat local!!-
募集終了

活動エリアは自然豊かな大沢町という場所です。
また、美しい自然とは反対に周辺地域にはアウトレットや大型商業施設、都心まで車で30分とアクセスにも優れた場所でもあります。

そんな地域から新鮮な野菜をより多くのお客様に届ける新たなプロジェクトを立ち上げます。
新しくできる拠点への「流通と販売」を一緒に考え実行できる方を募集します。

大沢町で都会と里山暮らしの両方を楽しみたいかた、今までにないことに挑戦したいかた、一緒に野菜を使った街の拠点づくりに携わってみませんか?

あなたの「得意」を活かし「理想」を実現したい!

活動エリアは自然が豊かな地域の反面、過疎化が進み、耕作放棄地も増え、日本中で起きている課題に直面しております。しかし、田舎暮らしが国内でも話題になり、新規就農者や移住者が徐々に増えつつもあります。
また、北神地域(活動エリアの総称)では近年のコロナの影響もあり、さまざまなビジネスが立ち上がり、都会から里山へ人の流れが増えてきた風潮にあります。新しい取り組みにも柔軟に受け入れてくださる地域の方々や、すでにスタートを始めた先輩たちもおり新しいことに挑戦しやすい地域といえるのではないでしょうか。
農家さんと地元地域を盛り上げるよう日々挑戦の毎日ですが、より多くのお客様に北神地域の新鮮な野菜を届けるべく新事業を立ち上げました。

事業内容としては、2024年春に、大沢町から約30分ほどの住宅地に直売所兼レストランを立ち上げ、ファーマーズマーケットやイベントを計画していきます。
事業を一緒に考え行動、発信してくださるかたと地域がもっと楽しくなる場所を作りたいです。

新鮮な野菜を届けようプロジェクト

新鮮な野菜を届けようプロジェクト

神戸市北区鈴蘭台に新たな拠点をつくります

神戸市北区鈴蘭台に新たな拠点をつくります

都会と里山のデュアルライフを満喫しませんか?

こんな方におすすめ!
・新しいことに挑戦し今までにない経験がしたいかた
・野菜愛が溢れるかた
・田舎ぐらしが好きなかた(一軒家に住めます)
・リモートワークが得意なかた
・SNSの運用や情報発信が得意なかた

レストラン内観

レストラン内観

ストレスフリーな施設内

ストレスフリーな施設内

副業OK、週4日7h勤務!

実はこんなに好条件なんです!
・月間給与200,000円/週4日7h勤務
・活動費補助あり(ガソリン代、雑費等)
・社会保険制度適用
・有給休暇制度あり
・任期中は住居支給(水道、光熱費等は自己負担です)

住居外観

住居外観

前向きな同僚たち

前向きな同僚たち

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年06月15日~ 2023年07月01日

所要時間:週4日7h勤務

費用:

定員:1 人

最小催行人数:1 人

集合場所:オンラインmtg

解散場所:オンラインmtg

スケジュール

オンラインにて打ち合わせ→面談→住まいや現場確認→任務スタート

一般社団法人神戸活性化支援機構
プロジェクトの経過レポート
2023/06/19

隊員決定しました!

ご応募いただき有難うございました。
誠に勝手ながら隊員が決定しましたので、募集を締め切らせていただきます。

今後、正社員募集もスタートしますので
もし興味がございましたら、ご連絡お待ちしております。

本プロジェクトへご賛同いただいた皆様へ感謝申し上げます。

2023/06/16

応募は6月中に締め切らせていただきます。

14354

ご拝読有難うございます。
本プロジェクトは6月末に締め切らせていただきます。

応募希望の方は下記、ご記入の上、ご連絡のほどお願い致します。
(*書類審査させていただきます。)

①オンライン面接可能日時
②簡単な自己紹介文
(可能であれば職務経歴書もしくは履歴書)
③志望動機

この度は、たくさんのご応募、ご検討いただき誠に有難うございます。

一般社団法人神戸活性化支援機構

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
神戸市
ファームサーカスが紹介する神戸市ってこんなところ!

里山風景がたくさん残る場所で、空気も取れる野菜もとても美味しい場所。都会からも30分ほどでこれ、自然の中での暮らしとなんでも揃う街との行き来がしやすいのが魅力です。地域の方々はとても優しく色々なチャレンジを受け入れ応援してくれます。

大自然の中で、あなたの理想を実現しましょう!

ファームサーカス
一般社団法人神戸支援活性化機構
道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢でFARM CIRCUSという名称でマーケット及びフードコートを運営しております。さまざまなイベントや地域密着型の取り組みを行なっており、都会と里山をつなぐハブ要素も兼ねた道の駅です。
41
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
オンラインでイベントしているようでしたら、お話し聞きたいです。
訪問しました!
移住決定しました!