【宮崎県えびの市】地域活性化を目的とした地域商社で一緒に働きましょう♪:地域おこし協力隊員
募集終了

人口減少、高齢化などの進行が著しいえびの市において、ふるさと納税の中間処理業務を請け負い、それを自主財源として拡大することにより、物産振興・観光振興による地域活性化を目的とした地域商社の設立に向けて本格的に取り組むこととなりました。
 そこで、地域活性化に向けたえびの市らしい地域商社設立のために行政、地域と連携しながら地域商社の設立準備から一緒に働く人材を募集します!

物産振興・観光振興の市場開拓のための司令塔となるべき存在が必要!!

人口減少が進むにつれ、これまでえびの市の経済振興を担ってきた各種団体も高齢化、人材不足等により組織として弱体化し、また、特別な販路等を持たない中小零細事業者も廃業や事業継承がなされないまま高齢化することで、今以上に産業が低迷し、負のスパイラルに拍車がかかることが危惧されている。
えびの市の物産や観光等を進行していくために、個人事業者では持ちえないマーケティング機能を持ち、えびの市の物産振興・観光振興の市場開拓のための司令塔となるべき存在である地域商社への取組について本格的に取り組むこととなった。

めがね橋

めがね橋

雲海

雲海

意欲と情熱がある人と出会いたい♪

こんな人と出会いたい♪♪
・地域活性化委に関心があり、熱意を持って取り組める方

こんな人は大歓迎♪
・ふるさと納税業務に従事した経験がある方
・商品開発業務に従事した経験がある方
・地域商社設立業務又は会社等起業に従事した経験がある方
・マーケティングやブランディングに長けている方

サンライズと雲海

サンライズと雲海

えびの高原火口湖

えびの高原火口湖

地域おこし協力隊員募集詳細

・募集人数:2人
・任期:採用から令和6年3月31日まで(年度ごとに更新し、最長3年間)
・身分:えびの市会計年度任用職員(パートタイム職員)
・報酬:日額7,859円~8,195円
・活動時間:午前9時から午後4時まで(休憩60分)
・休日:原則、土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
・有給休暇:年に10日程度付与
・手当:期末手当、通勤手当、時間外勤務手当

関連URL
https://www.city.ebino.lg.jp/soshiki/kikaku/2/4965.html

えびの市役所 企画課 定住対策係
プロジェクトの経過レポート
2023/08/30

【報告】地域商社プロジェクトマネージャー及び地域おこし協力隊員着任

15436

先日(8/17)、地域商社設立に係る、地域商社プロジェクトマネージャー及び地域おこし協力隊員が着任し現在地域商社設立に向け活動中です。
共に働く地域おこし協力隊員1名を継続募集します。
ご応募お待ちしております。

2023/06/06

事前説明会について

たくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
その多くが事前説明会についてでした。
事前説明会については、応募したい、このプロジェクトに興味がある方で、説明会を希望する方に実施するものとなっております。
日時についても、ある程度希望者の都合に合わせ、リモート形式で実施いたします。
是非、興味のある方はお問い合わせいただきたいと思います。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
えびの市
宮崎県えびの市役所企画課定住対策係が紹介するえびの市ってこんなところ!

えびの市は、宮崎・熊本・鹿児島3県の県境、南九州のほぼ中心部に位置し、日本で最初の国立公園に指定された霧島山(霧島錦江湾国立公園)の恩恵を受けた豊富な農畜産物、観光等の地域資源を有する地域です。

宮崎県えびの市役所企画課定住対策係
宮崎県 えびの市役所 企画課
※ プロフィールはまだありません
3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!