8/10(木)鹿児島県 志布志市地域おこし協力隊活動報告会
募集終了

令和5年夏季の鹿児島県・志布志市の地域おこし協力隊の活動報告会を開催致します。

森田隊員、山田隊員、藤原隊員の3名からプレゼン形式で日頃の活動をご紹介して頂きます。

遠方地域にお住まいで、地域おこし協力隊に興味があるという方も是非オンラインでご参加くださいませ。

会場は志布志商店街に新しく出来た、大福コンサルタントさま1Fのフリースペース「COCO志布志」。

またZOOMアプリによるオンライン参加も可能です。ご自宅からでも車で移動中でもアクセスくださいませ。

来場、オンライン共に事前お申込みを頂きます。下記ボタンより、申込みフォームにお進みください。

会場につきましては都合上、8/4(金)を以て締切、人数が定員を超える場合は抽選→オンライン参加へのご案内とさせて頂きます。

お申込みはこちら

          

\日程の都合が合わないという方もオンラインでアーカイブ閲覧できます/

日 程 : 2023年8月10日(木)
開催時間 : 18:00~19:30(17:30開場)
開催場所:大福コンサルタント志布志支店1F COCO志布志
(鹿児島県志布志市志布志町志布志2-2-10)
主 催 :志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」

先輩移住者の事例を生で聞くことができるチャンス!

日本の食料基地と表現される大隅地域で、志布志市も農業や畜産、漁業など一次産業が盛んです。しなしながら近年は産業の担い手不足が深刻な課題となっており、そのマッチングとして地域おこし協力隊の制度を平成27年度から導入。以降、数多くの隊員が志布志市に着任し、定住された隊員たちもいます。

地域おこし協力隊に興味のある方も必見!

オンラインで自宅からもアクセスできます。お申し込みお待ちしております。

志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
志布志市
田川貴雄が紹介する志布志市ってこんなところ!

ようこそ「志のまち」志布志市へ!
情景あふれる海辺の暮らしや静かで穏やかな山里の暮らしなど多様な生活スタイルが選択できます。飲食店街やスーパーも有り、地方でも程よい条件での移住先の一つではないでしょうか。
志布志市のある大隅半島エリアは「食の宝庫」と呼ばれるほどに美味しいものが揃っており、海産物にお肉や野菜、お茶や焼酎など全国でも屈指の食材ばかり。
交通では大阪とフェリーが毎日往来するほか、宮崎市に向かうJR日南線が有ります。高速道路も新たに開通予定で、更に移動の利便性が増します。

あなたの「志」を信じて、理想の田舎暮らしを叶えませんか?移住経験者がご相談に乗ります!

田川貴雄
志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」
兵庫県出身、商社での勤務や海外生活を経たのち憧れの地方移住と起業をすることを決意。 2017年に鹿児島県志布志市の地域おこし協力隊として移住し、活動の傍らゲストハウスをオープン。志布志市移住・交流支援センター「Esplanade」を開設し、関係人口作りや移住サポーターとして奮闘中。
2
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!