【12月3日(日)東京開催】金沢でのWork&Life 魅力を知る、感じる交流会:参加無料
募集終了

21世紀美術館や茶屋街、近江町市場などで知られる
金沢での暮らしや食、仕事などについて、
加賀野菜を使ったお料理を楽しみながら、
色々な話をしてみませんか!

参加費無料です!

参加希望の方は「興味あるボタン」とともに、以下のリンクからお申し込みください!
https://forms.gle/YANy3Ccg54xRDTrh8

★こんな方におすすめ!
・地方への移住に興味のある方
・ちょっと金沢に触れてみたい方
・金沢の冬暮らしなどの移住後の生活について聞いてみたい方

お気軽にお越しください!

★イベント概要
・日時:令和5年12月3日(日)12:30-14:30
・場所:銀座の金沢(東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ6階)

★イベント内容
1.金沢市の魅力紹介
2.先輩移住者による移住体験談
3.金沢市の企業による取り組み等紹介
4.参加者一同による立食交流会

先輩移住者から経験にもとづくあれこれが聞ける!

★金沢市の魅力紹介
 先輩移住者の市長より、よそ者の視点で金沢の魅力を紹介します!必見です!

★先輩移住者による移住体験談
 移住のきっかけや移住にあたって準備しておくことなど、先に移住した先輩だからこそ気づくお話をしていただきます!
 さらに聞きたいことがあれば、後半の立食交流会で個別にお話もできますよ!

金沢で”働く”ことのあれこれが聞ける!

★金沢市の企業による取り組み等紹介
 移住するときの一番の関心事”働く”について、金沢市に本社のある企業から、金沢市で働く魅力についてお話ししていただきます!

◇ 参加企業 ◇
・株式会社 柿本商会
・金沢エナジー 株式会社
・北川ヒューテック 株式会社
・株式会社 国土開発センター
・タマダ 株式会社
 (五十音順)
 ※11月15日現在の情報です。随時、最新の情報へ更新予定です!

★参加者一同による立食交流会
 本日お集まりの参加者のみなさんで、加賀野菜を使ったお料理を楽しみながら交流を深めましょう!

主催:金沢市経済局労働政策課 運営:株式会社ガクトラボ
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
金沢市
金沢市労働政策課が紹介する金沢市ってこんなところ!

金沢には機械、繊維、食品、ITなど、多様な産業が根付いています。卸売業、小売業ともに北陸3県で最も多くの販売額を上げるなど商業も盛ん。
男女を問わず、正社員として働く若者が多いのが特徴です。北陸新幹線開業によって、一層経済が活性化し、金沢市の求人倍率も全国平均を大きく上回っています。大卒者の正規雇用就職率、若者の有業率も高い水準で、若者にとっても働きやすい環境となっています。
石川県は女性の就業率が全国トップクラスで、多くの女性が社会で活躍しています。金沢は住環境・子育て環境が充実しているため、子育てをしながら働く女性も多くなっています。
あなたも金沢暮らしを始めてみませんか?

金沢市労働政策課
金沢市経済局労働政策課
歴史・文化の息づくまち金沢の移住相談や魅力発信を行っています!地方への移住を検討されている方、ちょっと金沢に触れてみたい方、金沢に興味のある方からのご相談を承っています☆彡
27
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!