【12/24】クリスマスにお話ししませんか?福島県白河市の移住相談会開催!
募集終了

12月24日、クリスマスイブに福島県 白河市の担当者が東京・有楽町にお邪魔します!

実はこのところ、移住される方や興味をお持ちになった方が増えてきている白河市。
白河市の何がいいのか、そのおすすめポイントやお試し住宅・現地体験ツアーなど白河市を実際に体感していただくためのサポート、またお仕事のことやお住まいのこと、冬の生活など事前情報をお話しさせていただきます。
移住者でもある現役地域おこし協力隊員と経験豊富な福島県の相談員さんでご対応いたします!
すでに移住を決心されている方から、二拠点生活を含め地方での生活に興味のある方、福島県・白河市へのUターンを検討されている方など、どんな方でも大歓迎です。

ぜひ、「興味ある」を押してみてください!

白河って、こんなまち。

白河市は福島県中通り地区の南部、栃木県との県境にあり、古くより「みちのくの玄関口」として栄えてきた歴史と文化が色濃く残るまちです。那須連峰や阿武隈川をはじめ豊かな自然に囲まれ、夏は涼しく冬は積雪の少ない暮らしやすい街でもあります。

東京まで最短70分で結ぶ東北新幹線と東北自動車道で首都圏からのアクセスもよく、市内にはコワーキングスペースも複数整備されておりテレワークにもぴったりです。また、那須アウトレットや商業都市・郡山にも近く、市内のショッピングスポットと併せて生活に便利なまちでもあります。

歴史を今に伝える、白河の関。

歴史を今に伝える、白河の関。

ゴルフをはじめ、たくさんのアクティビティを楽しめます。

ゴルフをはじめ、たくさんのアクティビティを楽しめます。

東北の玄関口、白河でお待ちしております。

「興味ある」を押していただいた方に、smoutのメッセージから申し込み方法をご案内いたします。
・会場はふくしまぐらし相談センター(東京・有楽町 東京交通会館8F ふるさと回帰支援センター内)になります。
・11:00~17:00まで、1組最大60分となります(17:00~18:00の枠が最終となります。)。
・日程が合わない場合や、60分では足りないことが想定される場合は別途オンラインでご対応いたします。ご希望の日時等、SMOUT内のメッセージにてご連絡ください。

また、白河市では現地体験ツアーを実施しています。
皆様のご希望の日にちで、ご希望の内容で、地域おこし協力隊員がマンツーマンで白河のまちをご案内いたします。
ご興味をお持ちの方にはそちらのご案内も致しますので、ぜひ「興味ある」を押してみてください。
※できる限りのご対応をさせていただくつもりですが、ツアー実施を希望される時期やスケジュール、天候等によりご希望に添えない場合がございます。
予めご了承ください。

市民の憩いの場所、南湖公園。

市民の憩いの場所、南湖公園。

子育て支援も充実しています。

子育て支援も充実しています。

白河市役所
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
白河市
白河市 地域おこし協力隊(移住担当)が紹介する白河市ってこんなところ!

「ほどよく田舎、ほどよく都会」で人のやさしさにあふれる町、それが白河市です。
 多くの観光名所や歴史遺産、温泉、キャンプ場、などなど「楽しむ」スポットが市内各地にあり、名物の白河ラーメンをはじめ美味しいものもたくさん、また交通の便が良いので各地の主要都市にもアクセスが簡単。
 移住者への支援制度も充実しておりますので、地方移住を考えるうえで「あったらいいな」がほとんどある町、白河市へぜひ一度ご相談ください!
白河市ホームページ(http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/)

福島県 白河市で地域おこし協力隊として活動している、地方移住3年生です。皆様に白河市への興味を持っていただけるようがんばります。移住に関するご相談は電話やメール、オンライン会議システムなどご希望の方法でお受けします!お気軽にご連絡ください。
1
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!