【参加者募集】 2/17(土)♡おいでんせぇ倉敷♡ 移住体験オンラインツアー 開催!
募集終了
情報を集める
開催日:2024/02/17
終了日:2024/02/17

【参加者募集】 2/17(土)♡おいでんせぇ倉敷♡ 移住体験オンラインツアー 開催!

倉敷市って行ったことないけど、どんなところなの?
住みやすいって聞いたことあるけど実際のところどうなの︖
そんなあなたの疑問を解決できる移住体験オンラインツアーを開催︕
恵まれた温暖な気候、交通利便性の高さ、多彩な文化や歴史、豊富な食材、そして人々の温かさが魅力的な倉敷市に実際に移住された⽅をお招きし、リアルな「倉敷の暮らし」を語っていただきます。

詳細・申し込みはこちらをご確認ください。
https://iju-kurashiki-gurashi.jp/news/1778

倉敷市って住みやすいと聞くけど実際のところどうなの?

オススメのスポットから中継を繋ぎ、先輩移住者の皆さんにリアルな「倉敷の暮らし」をご紹介いただきます!

<ゲスト>
◯中臣さくら さん
地域おこし協力隊として、児島地区の鷲羽山・下津井地域を中心にまちおこしに奔走。地域の皆から愛される存在として活躍されています。

◯佐藤文子 さん
都内の大手PR会社でキャリアを積まれていましたが、たまたま訪れた児島の風景に魅せられ、滞在中に移住を決意。その場で転職活動をはじめ、2ヶ月後には仕事も住まいも倉敷に移された。現在はインナーウェアを中心とした倉敷発のアパレルブランド「くらしきぬ」の広報として活躍されています。

中臣さくら さん

中臣さくら さん

佐藤文子さん

佐藤文子さん

「倉敷の暮らし」に少しでも興味がある方は必見!!

★こんなひとにオススメ★
・なんとなく移住に興味がある
・地方で暮らしたい
・倉敷への移住に興味がある
・倉敷の住まいについて詳しく知りたい
・倉敷が好き

倉敷美観地区

倉敷美観地区

児島のデニム

児島のデニム

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年02月17日~ 2024年02月17日

所要時間:14時〜16時

費用:500円

定員:20 人

最小催行人数:1 人

集合場所:オンライン

解散場所:

スケジュール

14:00 オープニング、司会挨拶
14:05 倉敷市の基本情報・移住支援制度
14:20 ゲストトーク・LIVE中継
15:55 アンケート、お土産のご紹介
16:00 終了

倉敷市
プロジェクトの経過レポート
2024/02/02

まだまだ参加者募集してます!

倉敷に移住した方の生の声が聞けるチャンス!
気になっていることがあれば、この機会にぜひ聞いてみては?

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
倉敷市
くらしき移住定住推進室が紹介する倉敷市ってこんなところ!

岡山県は、雨の降る日が全国で最も少ない「晴れの国」です。
倉敷市は、岡山県南部に位置し、岡山市に次ぐ人口約48万人の都市です。気候が穏やかな瀬戸内海に面しており、年間を通じて天気や温度が安定しています。
海、山、川などの自然に恵まれていますが、大型ショッピングセンター、医療環境、公園等の都市機能も整っており、生活の利便性も充実しています。
観光地で有名な「倉敷美観地区」や多島美が美しい瀬戸内海とそこに架かる瀬戸大橋を一望できる「鷲羽山」など、目にもうれしい場所もたくさんあります。
その一方、倉敷市は観光都市だけでなく、西日本有数の工業都市でもあり、ジーンズや学生服などの繊維産業のほか、農業、漁業もさかんです。
高速道路のインターチェンジやJRの駅が複数あり、東京や大阪へはもちろん、四国・九州・山陰地方へも行きやすく、産業や交通の面でも、めぐまれた街です。

くらしき移住定住推進室
岡山県倉敷市役所
倉敷市への移住・定住に関するご相談をお受けしています。 5人のわきあいあいとした職場です。 ぜひ、くらしき移住定住推進室のHPまでお越しください。 https://www.city.kurashiki.okayama.jp/iju/
40
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!