地域おこし協力隊の募集!キャンプ場の管理運営を行う人を募集!
募集終了

「やきものの町 波佐見町に新たにオープンするキャンプ場の運営や観光の仕事を担う“地域おこし協力隊”の募集を行っています。波佐見町には、宿泊施設が少なく、観光滞在時間の延伸が課題でありました。そこで、豊かな自然環境を生かしたアウトドア観光に力を入れています。波佐見温泉『湯治楼(ゆうじろう)』の近くにある、車中泊ができるスポット『RVパーク』やトレーラーハウスに宿泊ができる『リバーサイドトレーラーハウス』などを整備し、観光誘致を図っています。
今回、新たにオープンするキャンプ施設は、鴻ノ巣公園の一角にある野鳥の森の中に整備された森の中でのキャンプを楽しむことができる場所です。このキャンプ場の特徴としては、Dom’up(ドムアップ)とTreefloor(ツリーフロアー)という珍しい宿泊施設があることです。国内に同様の設備のあるキャンプ場は数ヶ所しかなく、利用者に対して魅力的なアウトドア体験を提供することができます。アウトドアやキャンプ、観光に興味のある方の応募をお待ちしています」

新しくオープンするキャンプ場の運営を行う人材が欲しい!!

 現在、整備を行っているキャンプ場は、ドムアップとツリーフロアーという、珍しい施設が備わっているキャンプ場です。国内にはあまりない施設です。ネットで「キャンプ ドムアップ」と検索していただければ、どのようなものかわかると思います。
 この施設の運営や、アウトドアイベントを行ってもらい、波佐見町の観光を盛り上げてくれる人材を求めています。

ドムアップ。空調完備の宿泊空間。

ドムアップ。空調完備の宿泊空間。

ツリーフロアー。空中に浮いたフロアーにテントを張ることができます。

ツリーフロアー。空中に浮いたフロアーにテントを張ることができます。

アウトドアや観光業が好きな人、経験者を募集します!

「アウトドア活動」「キャンプ」「観光業」に興味がある方。
関係者と連携し、業務を遂行できる方。
観光客や施設利用者の方に、明るく、親切に対応することができる方。

・三大都市圏内の都市地域もしくは政令都市に在住の方で、採用決定後に波佐見町に住民票を移し勤務できる方。
・普通自動車免許を所持している方。
・パソコンでの情報収集、エクセルやワードなどの基本的な操作ができる方。
※学歴や経験は不問ですが、アウトドア関係の仕事の従事経験やアウトドア活動の経験がある方を優先します。

新しくオープンするキャンプ場の運営を行う人材を募集します。

【職種】波佐見町 地域おこし協力隊
【雇用主】一般社団法人 波佐見町観光協会
【仕事内容】
1.主担当業務
キャンプ施設の管理·運営·宿泊者対応
キャンプ、アウトドアイベントの実施
キャンプ、アウトドア関連情報の発信
2.その他業務
波佐見町や波佐見町観光協会が運営する他観光施設の運営·管理
波佐見町観光協会や波佐見町が実施するイベントの運営
観光情報の発信
【勤務地】波佐見町観光協会、キャンプ施設
【雇用形態】
波佐見町から委嘱を受けて地域おこし協力隊に任命。委嘱期間は最低1年、最長3年。2年目以降は波佐見町と隊員が協議のうえ更新を決定。
隊員として相応しくないと判断した場合は、委嘱期間中であっても委嘱を取り消すことがある。なお、波佐見町観光協会と雇用契約を締結し、雇用期間は委嘱期間に準ずる。
【賃金】月額230,000円
【福利厚生】家賃補助(上限28,000円※町規定に基づき支給)、通信費補助、ガソリン代(業務に係る分のみ。業務以外は自己負担)、活動費支給あり(予算の範囲上限あり)、出張旅費(規定により支給、業務上必要な場合に限る)、公用車支給車両貸与(勤務以外でも使用可。ただし日常生活に限る)
【必要な免許・資格・経験】
三大都市圏内の都市地域もしくは政令都市に在住の方で、採用決定後に波佐見町に住民票を移し勤務できる方。
普通自動車免許を所持している方。
パソコンでの情報収集、エクセルやワードなどの基本的な操作ができる方。
※学歴や経験は不問ですが、アウトドア関係の仕事の従事経験やアウトドア活動の経験がある方を優先します。
【求める人物像】
「アウトドア活動」「キャンプ」「観光業」に興味がある方。
関係者と連携し、業務を遂行できる方。
観光客や施設利用者の方に、明るく、親切に対応することができる方。
【時間】9時30分〜18時15分
【休み】平日2日間
※勤務時間及び休日については、施設の利用状況などに応じたフレキシブルな勤務になる見込みです。
【加入保険など】健康保険、雇用保険、厚生年金

長崎県波佐見町役場ホームページ内にも公開情報があります。

長崎県波佐見町
プロジェクトの経過レポート
2024/03/01

長崎県波佐見町地域おこし協力隊(キャンプ場プロジェクト) 引き続き募集中

18300

 長崎県波佐見町では、キャンプ場プロジェクトを担う地域おこし協力隊の募集を引き続き行っています。
 キャンプ場のオープンは令和6年5月中旬ごろを予定していますが、協力隊の方のい受け入れはすぐにでも行いたいと思います。
 アウトドア活動やキャンプが好きな方はぜひ!!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
波佐見町
波佐見町役場が紹介する波佐見町ってこんなところ!

波佐見町は長崎県のほぼ中央で、佐賀県との県境に位置しています。県内で唯一、海に面していない自治体でほっこりとする里山の景色が広がります。周囲は山々に囲まれており、町は盆地となっています。比較的穏やかな気候で過ごしやすい地域ですが、観測上は長崎県で2番目に寒い町とされています。江戸時代以降の盛んな窯業で、全国有数のやきもの「波佐見焼」の産地として発展を遂げました。現在は新しいアイデアと伝統の技術を活かし、デザイン性が高く個性的な食器が注目を浴び「新しい波佐見焼」として人気を呼んでいます。

波佐見町役場
波佐見町役場

長崎県にある波佐見町の役場です。
田舎ですが、すごく元気なまちです。
窯業と農業のまちです。おしゃれでかわいい器が自慢です。

22
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!