【鳥取県倉吉市】地域おこし協力隊を2名募集しています
募集終了

はじめまして。
鳥取県の倉吉市役所しごと定住促進課の山増と申します。
ぜひ私達が今募集しているプロジェクトについて詳しくお伝えしたいと思います。

***
現在、鳥取県倉吉市では「地域おこし協力隊」を2名募集しております。
活動としては「地元商店街の活性化に向けた取組支援(空き店舗対策)」「地元まちづくり会社による古民家を活用した宿泊観光事業の取組支援」というものを想定しておりますが、
内容については個別に相談をしながら決定をしていければと考えております。

一度、市HPをご覧いただき、ご興味ご関心をいただければ幸いです。

倉吉市HP
https://www.city.kurayoshi.lg.jp/gyousei/div/keizai/shigoto/14/okoshi/

少しでもご興味がありましたら、ご連絡いただけますと嬉しいです。お待ちしております。

「市内唯一の商店街組合の振興」「歴史的資源を後世へ繋ぐ取り組み」

鳥取県倉吉市では「地域おこし協力隊」を2名募集しております。
活動としては「地元商店街の活性化に向けた取組支援(空き店舗対策)」「地元まちづくり会社による古民家を活用した宿泊観光事業の取組支援」を計画しておりますが、具体的な取り組みについては相談をしながら決めていければと思います。

倉吉銀座商店街振興組合

倉吉銀座商店街振興組合

歴史的資源を活用した観光まちづくり

歴史的資源を活用した観光まちづくり

生活拠点を3大都市圏及び都市地域等から倉吉市内に移住していただける方

プロジェクト募集を通じて
・地方にある商店街の活性化
・空き店舗、空き家対策
・古民家、文化財等を活用した宿泊施設整備
・起業、就職、定住
に興味のある方とお話をしてみたいです

倉吉銀座商店街振興組合

倉吉銀座商店街振興組合

歴史的資源を活用した観光まちづくり

歴史的資源を活用した観光まちづくり

倉吉市しごと定住促進課 担当:山増
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
倉吉市
山増 博通が紹介する倉吉市ってこんなところ!

倉吉(くらよし)市は鳥取県中部に位置する人口約4.5万人の市で、国の重要伝統的建造物群保存地区として指定されている打吹玉川地区をはじめ、江戸時代末期から戦前までに建てられた家屋や土蔵が多く残ります。往時の面影を残す懐かしい佇まいとともにポップカルチャーなどの新しい文化を共存させ魅力あるまちづくりを推進しています。

※ プロフィールはまだありません
11
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
是非!お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
訪問しました!
移住決定しました!