「商工会」で地域おこし協力隊活動しませんか。

商工会の“事務局”というと、デスクワークを想像するかもしれませんが、会員さんへの経営指導、商工会や各部会などが主催するお祭りや抽選会といったイベントの企画・運営に携わる業務が多いため「人と関わる仕事が好きな方」や「行動力のある方」には注目していただきたい活動です。

地域のみなさんは活発で明るい方が多い町です。お仕事と地域での暮らしが「楽しい」、「おもしろい」と思えるような活動をしませんか。

詳細を知りたい方は「興味ある」を押してくださいね。

商工会の会員さんを支えるお仕事です。

会員さんへの指導やイベントの開催に向けた企画、運営に携わる美深町商工会事務局の業務を行っていただきます。

日々の業務としては、会員さんへの指導や部会の活動が行われ、商工会主催の『美深夜市』や『全町利き酒大会』といった美深町民が毎年楽しみにしているイベントでは企画・運営を支える役割が任されます。

■隊員としての活動は
・活動開始は令和6(2024)年度中、受け入れ側との協議で決定します。
・美深町会計年度任用職員として任用し、健康保険・雇用保険等に加入します。
・月額報酬20万円や住宅補助、美深町への引っ越しの代の補助などがあります。

※業務に関心がある方は、興味あるボタンを押してくださいね。

利き酒大会の集計作業

利き酒大会の集計作業

フットワークが軽い人は見てほしいです

美深町商工会の会員事業所の方々は明るく活発な方々が多く、少人数の職員で和気あいあいとしした雰囲気の職場です。
このプロジェクトでは、フットワークが軽い方や、コミュニケーションが得意な方にオススメです。

○任期満了後は・・・
受験をして、商工会の職員になることも可能ですし、活動中に美深町内での起業や開業に興味を持つことがあれば、新規開業又は経営移譲を希望する事業所の事業承継を目指すことも可能です。
※町内での新規開業や事業承継の場合、一定の条件を満たすことで、補助金を受けられます。

商工会の日 交通安全啓発

商工会の日 交通安全啓発

抽選会はいつも大盛況

抽選会はいつも大盛況

美深町役場総務課企画グループ振興係
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
美深町
美深町(びふかちょう)が紹介する美深町ってこんなところ!

◆山々に囲まれた静かな環境で、地震や台風などの自然災害が少ない地域。空気が澄んで、街の明かりが少ないため星や月がよく見えます。海までは車で1時間ほどで行けます。
◆「美しく」「深い」魅力のある町。アウトドアなら、標高797mの「松山湿原」や「函岳」での散策、北に向かって流れる大河「天塩川」でカヌーでの川下りも盛んに行われています。バイパスが貫通している美深スキー場と、そこに設置されたFIS公認のエアリアルサイト。村上春樹さんの著書に美深が書かれているのではというお話も。
◆人口は3,800人ほどの小さな町ですが、美深町への移住者は飲食店を経営する人や農業をする人などが年々増えてきて、昔ながらの美深と今の美深のいいとこが集まってきています。

美深町(びふかちょう)
美深町企画商工観光課経済産業グループ
北海道の北部に位置する美深町は、人口3,800人ほどの小さな町で、ゆったりとした時間が流れています。山々に囲まれて、春夏秋冬で全く違う表情を見せる景色と空気をぜひ体感していただきたいです。みなさんに美深のことを知っていただければうれしいです!
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}