
和歌山県橋本市「2020 はしもと暮らし&しごとフェア」
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2020/09/12紀州和歌山の玄関口 「和歌山県橋本市」 大阪都心部へ約40分という便利さと、田舎暮らしが共存する場所です。
そんな橋本市が、大阪で「暮らし&しごとフェア」を開催します!
就職活動中の学生の皆さん。転職をお考えの皆さん。 「これからどんな仕事をしていこうか?」と悩まれることがあると思います。 このイベントで、橋本市にある企業の人事担当者と直接話をしてみませんか? もちろん橋本市に移住をご検討の方、農業・林業に興味のある方も大歓迎です!
自然がいっぱいの街での仕事のこと、聞いてみませんか?
市内への移住希望者と市内企業での就職マッチングの場としてフェアを開催し、 大阪在住者、勤務者、学生UIターン検討者に対しての橋本の企業や暮らしに触れてもらう機会を作り、今後の就職や移住につなげてもらえればと考えています。
設置するコーナーは以下を予定しています。 ・企業・組合ごとの相談コーナー ・移住相談コーナー ・農業相談コーナー ・資料提供コーナー
【出展企業一覧】 ※順不同 株式会社八代 橋本工場 八代株式会社八代株式会社 ルートインジャパン株式会社 株式会社 オカザキ紀芳庵 株式会社 松谷佛具店 田村薬品工業株式会社 紀ノ光台工場 森林組合こうや NTN和歌山製作所 紀州製竿組合 旭精機株式会社
就職相談希望の方も服装は自由です!


募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
2020/09/11 〜
13:00~16:00
無料
シティプラザ大阪4階「海」(大阪市中央区本町橋2-31)
・スケジュール: 開催時間内は会場への出入りは自由です。
【ブース案内】 ・橋本暮らし相談 ・就農相談 ・林業相談 ・企業人事担当者との相談コーナー ・資料提供コーナー
このプロジェクトの地域

橋本市
人口 5.71万人

わかやまキャリアチェンジ応援プロジェクトが紹介する橋本市ってこんなところ!
和歌山県橋本市は、大阪市内へ南海電鉄高野線で約40分の好アクセスの場所にあります。 和歌山市内と奈良方面へはJRが走り、市内発の電車が多いのでゆったり楽々通勤・通学!
京奈和自動車道や大阪へ向かう国道371号バイパス整備により大阪や奈良へのお出かけもしやすくなりました! 通勤場所と家の距離がちょうどよく高野山の麓で自然環境が広がるロケーションのまちです。
中学生までの医療費の助成があるので、何かと多いこどもの病院の受診が費用を心配せず必要な医療を受けることが出来るので安心。
教育環境では、小・中学校で完全給食を実施し地元食材を取り入れた食育も推進しています。また小・中学校では外国人指導助手を配置し、英語やコミュニケーション力を身につけられる推進をしています。
市内には大型スーパーマーケットや、産直市場、コンビニ、薬局、大手家電量販店、大型ホームセンターなど、日常の暮らしで必要な物の購入施設が充実しています!
総合病院が3ヶ所あり、約100ヶ所の診療所があり医療体制が整っており、急な病気やけがの時にも安心です!
このプロジェクトの作成者
東京都に住みながら、キャリアコンサルタントとして、和歌山の仕事の情報発信や、職業体験の企画をしています。
和歌山のこと、お仕事のこと、なんでもお気軽にご連絡ください。












