募集終了

【独身男女募集中】書いて送って待つ喜び こまむすび✉ぶんつう

イベント・体験
公開:2025/05/07 ~ 終了:2025/06/10

開催日程:

2025/04/30 15:00 ~ 2025/06/10 14:59

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2025/06/10

「興味ある」が押されました!

2025/06/10

SNSでいつでもどこでも即時にメッセージを送れる今。 「未読」「既読」に振り回されたり、頻繁なやりとりに疲れたり・・・・。 あたたかみがあって、丁寧なやりとりを望んでいるあなたにおすすめのイベントです。

紙の手触り、インクの色。メッセージの内容。貼るシール。 手書きの文字を丁寧に書き入れる。 そんな、自分なりのちょっとしたこだわり。 オリジナルの手紙をお相手に届けて、返事を待って。 そんなところから始まる、2人の関係。

ぶんつう で ゆっくりと 結ぶ 縁

【募集】独身男女 【募集期間】R7年5月1日(木)~R7年6月10日(火) 【ぶんつう期間】R7年7月頃~10月頃 約4か月間 【参加費】3,500円 文通セット、駒ヶ根セット付き

写真やお互いの個人情報を伏せた状態で、結婚相談所を通して、手書きの手紙を交換します。 参加者の皆さんのプロフィールやお相手に希望する情報をもとに「ぶんつう」のお相手を決めます。

お相手が決まったら駒ヶ根市結婚相談所から「ぶんつうセット」が送られます。 お手紙を書いて返信用封筒に入れて投函したらお相手からのお手紙をお待ちください。 「こまむすびぶんつう」のスタートです。

お手紙はスケジュールに沿って書いていただくと、5回交換することができます。 便せんの半分は質問形式なので書くことに迷っても大丈夫! 書くことたくさんあるよ!という方は追加でお手持ちのレターセットもお使いいただけます。

最後のお手紙と一緒に、連絡先交換の希望をお聞きします。 お互いに希望すれば、相談所を通して連絡先の交換となります。

その後は二人で関係を深めてくださいね。

こまむすびぶんつうの特徴
こまむすびぶんつうの特徴
こまむすびぶんつうの流れ
こまむすびぶんつうの流れ

想いをゆっくり育み、縁を結びたい人をお待ちしています。

20歳以上の独身の方ならどなたでもお申込みいただけます。

手書きの手紙だからわかるお相手の一面があります。 もしかしたら会って話した時には、また別の一面に出会えるかもしれません。

そんなことにも思いを馳せながら手紙を書き、 お相手の手紙を待ち、手紙を読み、また思いを馳せる。

手書きの手紙のやりとりを通してゆっくり気持ちを育み、ご縁を結びます。

そんな出会い方をしてみたい人のお申込みをお待ちしています。 詳細とお申し込みは下記リンクからどうぞ! http://kekkon.city.komagane.nagano.jp/index.php?f=&ci=17966&i=18570

そして「興味ある」ぜひ気軽にクリック/メッセージください!

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

イベント名

【独身男女募集中】書いて送って待つ喜び こまむすび✉ぶんつう

開催日程

2025/04/30 15:00 〜 2025/06/10 14:59

費用

3,500円 初回:駒ヶ根style文通セット 最終回:駒ヶ根セット付

募集者 / 主催者
えがお出会いサポートセンター(駒ヶ根市結婚相談所)

えがお出会いサポートセンター(駒ヶ根市結婚相談所)

このプロジェクトの地域

長野県

駒ヶ根市

人口 3.04万人

長野県駒ヶ根市が紹介する駒ヶ根市ってこんなところ!

「アルプスがふたつ映えるまち駒ヶ根」

駒ヶ根市は、中央アルプスと南アルプスに囲まれた、長野県南部の自然豊かな人口約3万2千人の都市で、駒ヶ岳ロープウェイのある中央アルプスの玄関口であり、年間およそ100万人の観光客が訪れる山岳観光都市です。

また、全国に2ヵ所しかないJICA駒ヶ根やJOCAの本部が所在するなど、国際色豊かなまちでもあります。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

駒ヶ根市は、長野県南部、伊那谷のほぼ中央に位置しており、東に南アルプス、西に中央アルプスの3千メートル級の山々を、まちから望むことが出来ます。この二つのアルプスが映えるまちの景色を求めて多くの方が移住されています。 ぜひ、皆さん一度来てみてくださいね。

ユーザー登録すると
「」ができます。