7/18(土)おいでや!!いなか暮らし移住フェア2026 に参加します!

イベント・体験
公開:2026/06/10 ~ 終了:2026/07/18

開催日程:

2026/07/18 01:30 ~ 2026/07/18 07:30

最新情報

「興味ある」が押されました!

2026/06/13

「興味ある」が押されました!

2026/06/11

来月7月に大阪で開催される「おいでや!!いなか暮らし移住フェア2026」に天城町が参加します🌴

全国各地の移住担当者と直接相談ができる! 西日本最大級の移住マッチングイベント! 全国の移住定住情報を発信している「ふるさと回帰センター・大阪」が主催する真夏のビッグフェア🎇 移住を考え始めたばかりの皆さんにもご参加できるように「地方移住のあれこれ」が学べる企画が盛りだくさん✨

奄美群島が気になる方、徳之島・天城町への移住を検討している方、とにかく話しだけでも聞きたい方、どんな方でも参加可能となっております!

天城町からは、担当者2名が奄美群島ブース内にてお待ちしております◎

ぜひ、この機会に参加して、様々な自治体のお話や、天城町の話を聞きにきてください🌴

まず天城町を!徳之島を!知って欲しい!!!

天城町には、知ってほしい!見てほしい!ポイントが盛りだくさん!!

①なんといっても海がキレイ✨ ②天城町は徳之島の西側に位置するので、夕日がキレイ✨ ③さとうきび畑と海が見える道は、まさに南の風景🌴 ④闘牛文化があるので、車道を牛が散歩している風景を見ることができる🐃 ⑤所見は怖く見えても、ただシャイなだけ。  実はお話好きなおじぃ、おばぁから漂うオーラに魅了されながらの交流は楽しい❤ ⑥1月~3月は、子育てをするクジラの姿を見ることができる🐳

と書き出すとたくさん♪ まずは知っていただき、気になるから方は是非足を運んで島にいらしてほしいです♪

与名間ビーチ
与名間ビーチ
闘牛のお散歩
闘牛のお散歩

天城町へ移住をしたい方、天城町に興味のある方と出会いたい!

おいでよ!魅惑のアマパゴス移住相談窓口では、

○天城町に移住したい方 ○天城町に興味のある方 ○天城町をもっと知りたい方 ○いつか南の島に移住したい方 ○どこかに移住したい方 ○島暮らしについて知りたい方

などなど、どのようなささいなことでも丁寧に対応させていただきます。 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

夏のマリンスポーツ♪
夏のマリンスポーツ♪
さとうきび畑からみえる夕日
さとうきび畑からみえる夕日

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

イベント名

おいでや!!いなか暮らし移住フェア2026

開催日程

2026/07/18 01:30 〜 2026/07/18 07:30

所要時間

2026年7月18日 10:30~16:30 ※最終受付 16:00

費用

参加費無料 ※要申込

集合場所

OMMビル2階ホール 大阪市中央区大手前1-7-31

募集者 / 主催者
天城町役場 企画財政課 ふるさと創生室
その他

*天城町は奄美群島ブースに参加

天城町役場 企画財政課 ふるさと創生室

このプロジェクトの地域

鹿児島県

天城町

人口 0.53万人

天城町

鹿児島県天城町(徳之島)が紹介する天城町ってこんなところ!

私たちの住んでいるこの“天城町”は、鹿児島県の離島、奄美大島の南に位置する「徳之島」にある町のひとつです。

鹿児島本土から飛行機で約1時間、船で約15時間の場所にあります。

2021年には徳之島の一部が世界自然遺産に登録され、2024年には国連世界観光機関が定めるベストツーリズムビレッジに登録されるなど、自然や希少な動植物が生息する町です。

わたしたち天城町は、「天城町」×「ガラパゴス」=「アマパゴス」と捉え、天城町のファンが一人でも多く増えるよう、「おいでよ!魅惑のアマパゴス」を合言葉に移住定住の促進を行っています。

天城町の人口は、約5,400人。

日常生活では便利すぎず、不便すぎない南の島。 あまり観光地化はされておらず、素朴な島の雰囲気を存分に味わえる町です。

おいでよ!魅惑のアマパゴス 皆様のお越しをお待ちしております!

このプロジェクトの関連地域

鹿児島県

伊仙町

人口 0.54万人

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

■おいでよ!魅惑のアマパゴス移住相談窓口 UIターンに関すること、ワーケーションに関すること、2段階移住に関すること、2拠点居住に関すること、なんでもお問い合わせください。 天城町は徳之島の西半分を占め、昔からユイ(助け合い励まし合い)の精神があり、今も息づいています。 そして、東洋のガラパゴスこと奄美大島のお隣にある徳之島・天城町は、ガラパゴスに負けず劣らず自然豊かで多くの固有種が存在し、2021に世界自然遺産に登録されました。 自然豊かな天城町「おいでよ!魅惑のアマパゴス」 ぜひ一度、どんなところかご覧ください!!

同じテーマの特集・タグ

憧れの島ぐらし〜仕事や暮らし体験の募集を集めました

「興味ある」しました

プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

あなたが「興味ある」ことを「鹿児島県天城町(徳之島)」にお伝えいたします!

「興味ある」を押したプロジェクトは、マイページから確認することができます。

詳細プロフィールを設定することで、スカウトを受けやすくなります。プロフィールはマイページから編集することができます。

メッセージを送信します

あなたが「応募したい」ことを「鹿児島県天城町(徳之島)」にお伝えいたします!

この後、プロジェクトの担当者とコミュニケーションを取れるようにチャットルームを作成するので、知りたいことがあればたずねてみましょう。

「興味ある」も同時に入力され、地域ユーザーからスカウトを受けやすくなります。

ユーザー登録すると
「」ができます。