結城市の文化財オフィスで、地域の困りごとに寄り添い建築で街を支える仲間を大募集!

「もっと地域の人と深く関わり、ダイレクトに感謝される仕事がしたい」 そんな想いを持つ方に、ぜひ知ってほしい150年の歴史があります。

茨城県結城市で親しまれるこちらの企業は、明治8年創業の建築資材・施工管理を行う会社です。本社建物はなんと国の登録有形文化財! 私たちの原動力は「会社を大きくすること」ではなく、「街の困りごとを何とかすること」。『現場まで資材を運んで』『工事もお願いできない?』という地域の声に一つひとつ応え続けてきた結果、今では結城市内だけで100社以上のお客様と強い絆で結ばれています。

地域とともに生きる温かい老舗企業で、あなたも街の未来を一緒につくりませんか?

「それなら、うちでやろう」の声を受け継ぐ為の募集です。

当時は小さな“まちの金物屋”からスタートした当社。地域の皆さんの「不便なんだよね」「助けてほしい」という相談に耳を傾け、資材の卸売から1億円規模の建築施工管理まで、事業の幅を広げてきました。自分たちだけが良ければいいのではなく、地域と一緒に歩む姿勢が、150年続いてきた理由です。

ありがたいことに、長年の信頼から今でも多くのご相談をいただいています。今回は、これまで培ってきた地域との大切な絆と確かな技術を次世代へ受け継ぎ、これからの結城市をともに支えていく新たなメンバーをお迎えするための募集です。

歴史ある街に根を張り、人との繋がりを何より大切に働きたい方へ

私たちが何より大切にしているのは、目の前の人のために動く「想い」です。建築の知識や経験はもちろん強みになりますが、それ以上に地域の方々や職人さんと誠実に向き合える方を歓迎します。

\こんな方は、きっとここでの仕事が楽しくなります!/

「歴史のある街や、有形文化財のような趣のある環境で働いてみたい」 方

「単なる作業ではなく、地域の『顔の見える関係』の中で頼りにされたい」 方

「建築資材の提案や施工管理を通じて、街づくりに関わりたい」 方

「お互いを助け合う、温かい社風の企業で腰を据えて働きたい」 方

地域のインフラを支え、みんなから「小西さん」と呼ばれる誇りを持てる仕事です。結城市での暮らしや仕事について、まずはカジュアルにお話ししてみませんか?ご応募お待ちしています!

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

就業場所
茨城県結城市
業務内容

■ 仕事内容 お客様との打ち合わせから、工事完了までを一貫して担当していただきます。

具体的には、 ◆建設会社・工務店の購買部門・現場所長などの既存のお客様との関係性構築から案件情報を入手。打ち合わせやご相談対応を行います。 ◆外壁工事 屋根工事等の仕様や見積もり等の提案をしていただきます。 ◆作図や工事手配、現場管理・安全管理、工事スケジュールの調整、必要資材等の発注なども一気通貫で担います。

創業150年という長い歴史があるため、 ご依頼の多くは既存のお客様やご紹介のお客様からのご相談です。

そのため、飛び込み営業や無理な営業活動はなく、 お客様との信頼関係を大切にしながら働ける環境です。

また、担当エリアは会社から半径30km圏内が中心。 遠方への移動がほとんどないため、地域に根差して働きたい方にも働きやすい環境が整っています。

【営業品目例】 建築板金材料、住宅設備、エクステリア等 【請負工事例】 屋根・外壁・板金スレート工事 ステンレス製作金物工事 ガードレール、フェンス工事 木工、スチール家具工事 等

【主な顧客先】 板金店、建設会社、大工、ゼネコン、工務店等

必須経験やスキル

☆ほとんどの先輩社員が中途入社&異業種出身で、未経験でも安心して始められる環境です

あれば歓迎する経験やスキル

未経験歓迎

給与

300万円~400万円

月給238,000円~312,000円

※上記には固定残業代(月27.5~38.5時間分)を含む  超過分は別途支給します ※経験・スキルを考慮し、優遇します

雇用形態・勤務時間

正社員

8:00~17:00(所定労働時間7.67時間) 「休憩時間80分(昼休憩60分+業務状況に応じた小休憩20分)」

現場間の移動中や事務所から現場への移動時などに取得しており、各人のスケジュールに合わせて柔軟に休憩を取れる環境です。

【年間休日112日】 ・週休2日制(土日祝休み) └年間2割程度の土曜出勤あり(会社カレンダーによる) └その他休日に関しても会社カレンダーによる ・GW/夏季/年末年始休暇 ・慶弔休暇

募集者 / 主催者
株式会社シンカゼ(人材紹介会社)
募集者 / 主催者の
住所
茨城県日立市おおみか(人材紹介会社)
募集者 / 主催者の
連絡先
080-4167-2846
その他

・退職金制度(定年60歳/勤続3年以上) ・再雇用制度あり ・契約保養施設あり ・資格取得支援制度(手当もあります♪) イチから営業スキルや建設業界の専門知識を習得できます◎ 入社後に建築施工管理技士1級・2級/土木施工管理技士1級・2級/フォークリフト運転者/玉掛技能講習/小型移動式クレーン運転技能講習/床上操作式クレーン運転技能講習などが資格取得が可能です! 資格取得支援や手当も充実です◎

株式会社シンカゼ(人材紹介会社)

このプロジェクトの地域

茨城県

結城市

人口 4.84万人

結城市

かな@茨城移住×正社員転職の専門アドバイザーが紹介する結城市ってこんなところ!

【歴史ある蔵造りの街並みと、モダンなものづくりが交差する街】

茨城県の西部に位置する結城市(ゆうきし)は、ユネスコ無形文化遺産に登録されている日本最古の絹織物「結城紬」の産地として知られる、歴史と文化が薫る街です。

市街地には明治から大正にかけて建てられた情緒ある「見世蔵(みせぐら)」が今なお残り、近年ではその蔵をリノベーションしたおしゃれなカフェやアトリエ、パン屋さんが続々とオープンしています。

新幹線が停まる栃木県「小山駅」のすぐ隣に位置し、東京へも約1時間でアクセスできる高い利便性がありながら、一歩路地に入れば静かで落ち着いた時間が流れています。 古き良き伝統を大切にしながら、新しい感性を受け入れる温かい土壌がある結城市。日々の暮らしの中にほんの少しの「こだわり」と「美意識」を取り入れたい、そんなあなたにぴったりの街です。

「興味ある」しました

プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

あなたが「興味ある」ことを「かな@茨城移住×正社員転職の専門アドバイザー」にお伝えいたします!

「興味ある」を押したプロジェクトは、マイページから確認することができます。

詳細プロフィールを設定することで、スカウトを受けやすくなります。プロフィールはマイページから編集することができます。

メッセージを送信します

あなたが「応募したい」ことを「かな@茨城移住×正社員転職の専門アドバイザー」にお伝えいたします!

この後、プロジェクトの担当者とコミュニケーションを取れるようにチャットルームを作成するので、知りたいことがあればたずねてみましょう。

「興味ある」も同時に入力され、地域ユーザーからスカウトを受けやすくなります。

ユーザー登録すると
「」ができます。