募集終了

都会にも近いのに「田舎暮らし」が叶う場所!和歌山県橋本市「はしもと暮らし&しごとフェア in大阪」開催!

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2022/11/03

「田舎暮らしをしてみたいなぁ。」 「だけど、いきなりガチの田舎に移住するのはハードル高そう…」 「田舎に行ったとして、仕事はどうしたらいいんだろう…」

都市で暮らしている方にとって、地方での田舎暮らしには様々な不安が出てくると思います。 そんな方にお勧めのイベントがこちら。 「わかやまキャリアチェンジ応援プロジェクト」が移住希望者のキャリア相談を担当している、和歌山県橋本市の「移住後のキャリアを考える」イベント。 「はしもと暮らし&しごとフェア」です!

橋本市は、大阪の「なんば」から電車で約50分という便利な場所にあります。 なのに山と川に囲まれた自然豊かな雰囲気が広がっていて、移住候補地として人気の場所なんです。 でも、移住を考える時に不安なことの1つとして出てくるのが「仕事」 「地方に行って、どこかに就職する事ができるんだろうか?」 「自分の経験やスキルを活かすことができるんだろうか?」 新しく仕事を探すのは大変と考える方も多いはず。

当フェアでは移住相談はもちろんの事、 ・地元企業の採用担当者と直接の個別相談 ・ハローワークの就職相談 が出来ちゃうんです!

橋本市や和歌山県への移住をご検討の方、お気軽にお越しください♪

服装は自由です!企業の担当者から気軽に話が聞けますよ

当日参加する橋本市内の企業をご案内します!

【株式会社オカザキ紀芳庵】 和歌山県、奈良県、大阪府を中心にこだわりの食料品を道の駅やサービスエリア、ホテル、スーパーに卸売りを行いながら、地場の農産物を使った新しいお土産物の企画販売。 今後は卸売りだけではなく、自家店舗の販売、ネット販売に進出計画をしています。

【小川工業株式会社】 有休取得率71%!長期的に働きやすい環境です。 先進性にこだわる積極的な技術開発と徹底したコストパフォーマンスで新たなニーズに挑戦。 常に安定した高品質の製品をご提供することで、お客様と共に社会に貢献できるものつくりを。これが小川工業の姿勢です。

【橋本第一交通株式会社本社営業所】 全国34都道府県に事業を展開する第一交通産業グループに所属しております。 古くから橋本・高野地域の移動を支え続けており、当社独自の輸送サービスの展開などを駆使し、地域コミュニティの活性に向け今日も活躍しております。

【株式会社八代 橋本工場】 食用油脂や食品添加物を製造しています。 油脂業界の大手、食品関連メーカーからの依頼を受け、高真空蒸留・脱臭・脱色等の加工を行っています。 今回は生産設備の機械操作を行う製造技能職の募集となります。

【森林組合こうや】 経験はいりません。意欲向上のある人募集! 橋本市・高野町・九度山町の3市町を管轄区域とし、高性能林業機械を使用した搬出間伐事業を中心に年間100ヘクタール以上の森林整備を行っています。 また、新しい林業担い手の育成のため、講習や研修などにも積極的に取り組んでいます。

株式会社オカザキ紀芳庵
株式会社オカザキ紀芳庵
小川工業株式会社
小川工業株式会社

企業との相談だけじゃない。移住に関して気になる事、いろいろ聞けます!

フェアに来ているのは「企業ブース」だけではありません。 まだまだ移住についてのイメージがぼんやりしている人にも、こんな様々なブースが用意されているんです!

【移住相談ブース】  移住コンシェルジュが橋本暮らしについてお答えします!

【就農相談ブース】  農業のはじめ方や各種制度について相談できます!

【ハローワーク橋本】 仕事の内容や求人状況を知りたいという方はぜひご相談ください。

そして、当日の来場者には嬉しいお土産もあります! 橋本市で無農薬栽培の農業をされている根っこ農園さんが運営する「小屋Rootsfriday」の米粉とおからのドーナツをプレゼント! 先着20名様限定です。ぜひお早めにお申し込みくださいね!

森林組合こうや
森林組合こうや
来場者には「小屋Rootsfriday」のドーナツをプレゼント!
来場者には「小屋Rootsfriday」のドーナツをプレゼント!

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

開催日程

2022/11/02 〜

所要時間

12:30~16:00

費用

無料

集合場所

シティプラザ大阪4F

このプロジェクトの地域

和歌山県

橋本市

人口 5.71万人

橋本市

わかやまキャリアチェンジ応援プロジェクトが紹介する橋本市ってこんなところ!

紀州わかやまの玄関口で都会と田舎のいいとこどり生活

・なんばまで直通約50分の通勤圏。大阪府・和歌山市・奈良県のどの方面へもアクセスしやすい好立地です。 ・世界遺産高野山の麓にあり、中央には清流・紀の川が流れ、山河の自然も豊かです。 ・「出産・子育てしやすい街」として関西圏で2位(週刊東洋経済 2013.8掲載)。子育て環境が充実しています。 ・柿・卵・ぶどう・紀州へら竿やパイル織物などが地場産品です。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

東京都に住みながら、キャリアコンサルタントとして、和歌山の仕事の情報発信や、職業体験の企画をしています。

和歌山のこと、お仕事のこと、なんでもお気軽にご連絡ください。

ユーザー登録すると
「」ができます。