世界遺産小笠原諸島・母島で「漁師」を募集します!!
募集終了

東京都から一番遠い島、母島で漁師の担い手を探しています‼︎
若く、元気のある方‼︎母島漁業を活気づけるため、力を貸して下さい。
島好き、海好き、釣り好き必見!
お気軽にメッセージ下さい‼︎

〜活気のある母島に〜

母島の漁師として、若い担い手を増やし母島漁業を盛り上げていきたい‼︎
そんな思いでこのプロジェクトを作成しました。

メバチマグロ

メバチマグロ

メカジキ

メカジキ

〜将来的に独立し、一人前の漁師を目指したい方〜

釣り・海が好きで、そして元気のある方‼︎
漁師の仕事に興味があり、将来一人前の漁師を目指したい方!
1から学べるチャンスです‼︎

〜業務内容〜

主に、
縦延縄(メカジキ・バチマグロ・ソデイカetc)
底魚釣り(オナガダイ・アカハタetc)

特に条件などありません‼︎
給与やその他詳細についてはメッセージにてお気軽に問い合わせ下さい。

昨年完成したばかりの新築寮完備ですので、生活面の心配はありません!

築舘 寛樹
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
小笠原村
築舘寛樹  寛恵丸が紹介する小笠原村ってこんなところ!

〜日本一遠い離島、東京都小笠原諸島の母島〜
東京竹芝桟橋から船を乗り継いで計27時間!!
なんと、アクセスは週1便の船のみ!!
丸一日以上かかる秘境の島・母島は、東京から約1050kmも離れた、人口450人程の小さな島です。手付かずの自然や透き通ったキレイな海、ここでしか見る事のできない貴重な動植物。シーズンになればクジラも見る事ができますよ!あっ、漁の途中でもみれることも…笑
大都会にはない、豊かな自然の中で生活してみませんか!?

築舘寛樹  寛恵丸
母島漁業協同組合
※ プロフィールはまだありません
25
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
初めまして、築館様。小笠原島には大変興味が御座います。私はダイビングが大好きな45歳の男子です。離島に行く度に海を舞台にした仕事に就ければと考えております。ダイビング以外に釣りも大好きです。今回の募集は若手のみでしょうか。御多用中とは存じますが、メッセージをお待ち申し上げます。
訪問しました!
移住決定しました!