鎌倉・湘南・逗子葉山エリアでの暮らしの魅力を伝える、鎌倉R不動産とreal localのライター募集!
募集終了

「駅から徒歩何分で何平米、家賃はいくら以下」というようにデータベースで比較検討することが一般的な都心での物件探しと比べ、物件自体も周りの環境もそれぞれ個性豊かで単純比較できないのが鎌倉・湘南エリアの物件の特徴。

そんなちょっとユニークで愛すべき物件の数々を取り扱っているのが鎌倉R不動産です。

家まで歩く間の景色がどんなに素敵か、どれだけ豊かな時間になるか。
物件探し自体を楽しんでもらえる体験そのものとして設計している鎌倉R不動産のウェブサイトもまた個性的。

「家まで階段100段」「裏が墓地」「斜面地」「江ノ電線路を越えないと玄関に辿り着けない」といった、一見不便に感じるポイントを物件の魅力として掘り起こし、共感いただける人がきっとどこかにいると信じて、思いを込めた文章でご紹介しています。

家探しってすごく面白い。
鎌倉での新生活を妄想させるコンテンツを生み出してくれるライターさんを募集したいと思います。

不動産や地域の魅力を伝えていただけるライターの方に出会いたい!

おかげさまで大切な物件を保有されているオーナーさんから物件の将来を相談されたり、鎌倉・湘南エリアでお客様をご紹介いただくことも増えています。

また、鎌倉R不動産のWebサイトだけではなく、姉妹サイトのreal localなどのメディアでも紹介したい、その地域に住む人や暮らしに関する情報も、まだまだお伝えしきれていません。

不動産や地域の魅力を伝えることで、鎌倉のまちのプレイヤーたちと関係を作っていくことが、最終的に鎌倉のためになる。

そんな思いに共感してコラムを執筆いただける方に出会いたく、募集することにしました。

なお、ご紹介した鎌倉R不動産とreal localのサイトはこちらからご覧いただけます。
https://www.realkamakuraestate.jp/
https://www.reallocal.jp/

鎌倉市坂ノ下の古い一軒家を改装して運用

鎌倉市坂ノ下の古い一軒家を改装して運用

改装して貸し出している鎌倉団地の一室

改装して貸し出している鎌倉団地の一室

文章や写真に思いを込めて、鎌倉・湘南エリアの魅力をもっともっと伝えられるはず

不動産業界で仲介営業の経験のある方や、鎌倉・湘南エリアに住まれている方はもちろんですが、これまで別業界にいらした方や、鎌倉・湘南以外にお住まいの方でも大歓迎!また、文章を書く仕事をされていたり、文章を書くことが好きな方は、活躍いただけると思っています。

今のメンバーが持っている個性に加え、新しい考え方や価値観などを感じさせてくれる方に出会えることも期待しています。
我こそは!と思われる方、ご応募をお待ちしています!

代表の野津(左)と営業の小松(右)です

代表の野津(左)と営業の小松(右)です

応募に関する詳細・要件などはこちらをご参照ください!

【求める人物像】
・鎌倉R不動産の活動に共感を持てる方
・自ら考え行動し、改善と成長を継続できる方
・周囲へ尊敬の気持ちをもってコミュニケーションができる方
・基礎的な文章力があり、かつ思いを込めた文章が書ける方
・鎌倉、湘南、逗子葉山エリアにお住まい、もしくは移住予定の方

▼そのほか詳細の要件はこちらをご確認ください
https://www.realkamakuraestate.jp/column.php?n=1422

現在、多くの方からご応募をいただいております。ありがとうございます。
そのため、現在は、ご自身で執筆されて公開されている記事やコラムなどがあるご応募者の方から、お話しさせていただいています。
恐れ入りますが、執筆等のご経験があります方は、記事やコラムのリンク先などを付けてメッセージをお送りください。

鎌倉R不動産
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
鎌倉市
野津 仁(鎌倉R不動産)が紹介する鎌倉市ってこんなところ!

東京から1時間圏内の神奈川県鎌倉市は日本初のナショナルトラスト運動が起こった場所。
この運動が古都保存法の成立にも貢献しました。
数多くの市民により大切に守られてきた海・山・川は最高の遊び場。
小さなころから自然の中で遊ぶ楽しさを身に着けている子どもたちがたくさんいます。

さらに大正から昭和にかけてより良い創作環境を求めて移住をしてきたいわゆる「鎌倉文士」たちは、鎌倉カーニバルの発案や貸本屋鎌倉文庫の開店など、当時としては斬新で新しい活動に取り組んでいたことで知られています。

また戦後は鎌倉アカデミアという私設大学校も創設され、作家や作曲家をはじめ演劇の世界にも人材を輩出しました。

このようなバックグラウンドを持つわたしたちのまちは、世代を超えたコミュニケーションのも多く、子どもと大人が一緒に遊んだり、学び考える機会に恵まれているように思います。
この写真もソーラークッカーを使ってみんなでお菓子作りをしたワークショップのひとコマです。

野津 仁(鎌倉R不動産)
鎌倉R不動産株式会社
鎌倉R不動産株式会社 代表取締役 【これまでの主な居住地】 ・東京都世田谷区 ・Santa Monica, LA ・神奈川県鎌倉市(現在)
68
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!