★地域おこし協力隊インターン★地域の“農”とあなたの“スキル”を組み合わせて地域を売り出す!農産物加工品の開発・販売を行う2週間のインターン
募集終了
働く・住む
公開日:2023/01/10
終了日:2023/01/31

★地域おこし協力隊インターン★地域の“農”とあなたの“スキル”を組み合わせて地域を売り出す!農産物加工品の開発・販売を行う2週間のインターン

群馬県桐生市黒保根町では、2週間のインターン期間を設け、地域食材を使用した加工品の製造から販売業務及び地域特産品の販売促進を行う「地域おこし協力隊候補者」を募集します。

隊員の活動や生活を体験することで黒保根地域への理解を深め、不安等を抱えることなく
地域おこし協力隊へ移行することができます。

我々はあなたならではの視点やスキルを求めています!!
地域おこし協力隊候補者として、インターンに参加してみませんか!?

【料理好き!食べるの好き!大歓迎!!】

黒保根町で活動していた地域おこし協力隊OBの伴走の下、地域の農産物等を用いた加工品の開発や販売先の開拓等に従事します。
なお、インターン採用者については、地域おこし協力隊へ応募していただき、選考のうえ、令和5年度に地域おこし協力隊として採用させていただく予定です。

地域おこし協力隊本採用を見据えたインターン生募集!!

①年齢満20歳以上概ね40歳までの人

②三大都市圏をはじめとする都市地域等(過疎、山村、離島、半島などの地域を除く。詳細についてはお問い合わせください。)に住民票を有する人

③普通自動車運転免許を取得しており、かつ、活動に際し自家用車を用意できる人
※自家用車は、任意保険に加入(自己負担。対人補償は無制限、対物補償は1千万円以上)すること

④パソコン(ワード、エクセル、パワーポイント等)の操作やインターネット、SNS等を活用でき、かつ、活動に際しパソコン等を用意できる人

⑤心身ともに健康で誠実に職務を行う事ができる人

⑥過疎地域活性化に意欲があり、地域住民と積極的なコミュニケーションを図り、意欲的に行動できる人

⑦地方公務員法第16条の欠格事項に該当しない人

⑧暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員でない人

主催:桐生市黒保根支所市民生活課/受入団体・サポート:一般社団法人KiKi
プロジェクトの経過レポート
2023/01/17

たくさんの『興味ある』ありがとうございます!!

皆様、たくさんの「興味ある」ありがとうございます!
引き続き継続して募集中です!

ご不明な点や質問等ございましたらお気軽にメッセージください!
よろしくお願いいたします!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
桐生市
岩崎 大輔が紹介する桐生市ってこんなところ!

群馬県の東部に位置する桐生市。
お伝えしたいことは「桐生をただの地方都市とあなどるなかれ!!」ということ。
「正直桐生をなめてた…」これは桐生市を初めて訪れた方からよく聞くセリフです。
現在は、織物産業の名残を街並みに残しつつ、新たな文化や人々が入り乱れる独特な雰囲気があります。
新しいものやチャレンジする人に対して敏感な「感度」の高い街です。
そんな桐生市に飛び込んでみませんか!?きっとビビッとくるものがありますよ!

今回のメイン活動エリアは、その桐生市でも一番田舎なまち「黒保根町(くろほねちょう)」。
赤城山の裾野に広がる中山間地域です。

そのまちを舞台に活動する地域おこし協力隊インターンを募集します!

活動中は、同地域の地域おこし協力隊OBによる伴走サポートを受けながら安心して活動できます!

一般社団法人KiKi  
代表理事 岩崎大輔

岩崎 大輔
一般社団法人KiKi
平成元年生まれ。熊本県出身。 2019年10月に東京都渋谷区より群馬県桐生市に移住し地域おこし協力隊へ。 移住定住サポート、関係人口創出、農産物販売促進等の活動を行う。 移住後、未経験から農業にも挑戦中! 2021年2月「一般社団法人KiKi」設立。代表理事就 任。 また、群馬県全域の地域おこし協力隊のサポートを行う「NPO法人ぐんま地域おこし協力隊ネットワーク」の理事長としても活動中。
14
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!