いつかは地元に帰りたいと思ったら、まずは情報収集♪気軽にオンラインで相談しよう!
募集終了
情報を集める
公開日:2023/08/14
終了日:2023/09/13

いつかは地元に帰りたいと思ったら、まずは情報収集♪気軽にオンラインで相談しよう!

いつかは地元・新潟へ帰りたいと考えている人へ
柏崎市移住・定住推進パートナーチームでは、民間の柏崎移住コンシェルジュによる試験的なオンライン相談窓口を開設しました。

移住経験者である柏崎移住コンシェルジュが皆さんの相談に乗ります!

柏崎移住コンシェルジュの特徴は、年齢、性別、職業、ライフスタイルが多様なことです。
様々な移住・定住を経て、柏崎で楽しく生活をしています。

□ 何がキッカケで柏崎に来ることになったの?
□ 移住の決め手はなに?
□ 移住してからの暮らしは?
□ どんな仕事をしているの?
□ 休日はどんな風に過ごしているの?
□ どんな遊びがあるの? など

仕事や住居の事はもちろん、生き方やこのまちで充実して暮らすための遊び方や友達づくりまで、気になることはぜひご相談ください。
柏崎に移住する予定がなくても、相談可能!

24時間、予約受付中!

オンライン相談は、1枠45分となります。

【ご希望の方は、以下よりご予約ください】
https://timerex.net/s/majima_8048/e900e598

予約完了後に、改めてZOOM情報等のご連絡をさせていただきます。

事前準備もありませんので、お気軽にご予約ください!

TimeRexの予約画面イメージ

TimeRexの予約画面イメージ

柏崎市移住・定住推進パートナーチーム
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
柏崎市
宮沙織が紹介する柏崎市ってこんなところ!

新潟県のほぼ中央、沿岸部に位置する柏崎市は、海・山・川がすべてそろっていて車で30分程度で行くことができるちょうど良い大きさのまちです。
山間部には、かやぶきの家屋が残る日本の原風景ともいえる集落があり、海岸部には民宿や海のアクティビティを提供する夏にぴったりのコンテンツが点在しています。平野部は、多くの田んぼがあり収穫の時期には黄金色の稲穂を見ることができます。毎年7月に開催されるぎおん柏崎まつり海の大花火大会では、海上から打ち上げられる珍しい花火を観ることができます。

●柏崎移住ガイド『Kashiwazaki LIFE』
「地域との関わり」「子育て」「冬の生活」オリジナルムービーも公開中!
https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/soshikiichiran/sogokikakubu/genkihasshinka/2/1/1/7787.html

●KASHIWAZAKI LIFE BLOG
https://www.kashiwazaki-life.jp/

宮沙織
NPO法人aisa
何を大切に生きるか、どんな風に暮らすか、何が面白いか、何が人の心を動かすか、そんなことを考えながら、柏崎で働き、暮らしています。 3歳男女の双子/雪国子育て 家族で好きなことを続けられる暮らし 休日は車いすバスケットボールクラブマネージャー、整理整頓、カメラ、温泉、旅行
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!