【新着求人】東京から70分!豊富なアクティビティが魅力の地域の求人サイトの求人情報
働く・住む
公開日:2024/01/05
終了日:2025/12/31

【新着求人】東京から70分!豊富なアクティビティが魅力の地域の求人サイトの求人情報

福島県県南地方は栃木県と茨城県に接する東北の南端の地域。スキー場や湖水浴場など多くのアクティビティ、隣接する那須エリアには動物園や遊園地、アウトレットなど休日の楽しみがたくさん。東北自動車道が通っているので車でいろいろなところにすぐに行けちゃいます。

これからの季節は雪が心配ですが、雪が積もったとしても、翌日にはほとんどが溶けてしまうため雪かきをしなくても大丈夫。今年の夏は暑かったですが、例年は熱帯夜となることもなく、夜は涼しさを感じられる環境です。

福島県県南地方振興局では、しらかわ地域9市町村に移住をご検討の方向けにキャリアを活かしながら地方移住を可能にする、しらかわ地域に特化した転職サイトを運用しています。
<しらかわ地域に特化した転職サイト>https://shirakawa-job.rakuras.jp/

こちらのサイトでは各企業の特徴や考え方など、求人票だけではわからない事業者の情報を掲載しています。

新しい求人が掲載されましたのでご紹介します!
ぜひご関心のある方は、気になるボタンも押してください!

新着求人情報

●エンジニア・プログラマー/株式会社未来制御
PC・PCLを用いた自動制御・設計・製作・工事。中途入社者も多数在籍しており、入社後も安心して就業出来ます。
https://x.gd/vgslD

●機械オペレーター/株式会社杉村製作所
ロール加工の専門メーカーとして最新鋭のロール研磨加工設備・システムを導入。未経験でも安心、一から丁寧にお教えします。事業安定性は抜群です!
https://x.gd/7BPNE

●機械(切削)加工/株式会社オーゼキ
「切削加工」に特化した様々な金属を削るプロ集団です。国内製造業で存在感のある必要不可欠な会社を目指しています。
https://x.gd/bkiyM

●技術職(医薬品製造装置サポート)/スズテック株式会社
製薬設備を主軸とした製造機械および電気制御の設計、製作、および施工を行っています。フレックスタイム制を取り入れ、フレキシブルな働き方が可能です。
https://x.gd/lznTI

●研究開発・設備技術エンジニア/株式会社武田産業
高機能プラスチックフィルムやフィルム緩衝材の製造・販売。ニッチトップで圧倒的シェアを占めています!
https://x.gd/CUm3P

●技術職・総務職/株式会社光陽社
世界のプロたちに認められている老舗の研磨メーカーです。信頼の技術と性能をさらに磨き発展するため、広く社会へ貢献していきます。
https://x.gd/a67sU

●精密金属部品加工エンジニア/株式会社成光工業
小型精密金具部品の製造、金型設計製作が主体業務です。IoTによって業務効率化がされ、スキルアップ支援も手厚く、若手や女性も活躍しています。
https://x.gd/rY275

●製缶溶接スタッフ・組立工/日本機械技術株式会社
製鉄・セメント・製紙など基幹産業の工場では不可欠の産業用送風機のメーカーです。社員の定着率も高く、若い世代が活躍できる会社です。
https://x.gd/P0fYn

●プラスチック製品製造・設計・開発ほか/株式会社三谷精密
化粧品、医薬品などの容器で使われるスプレーポンプを製造する3割の国内シェアを持つ総合メーカー。プライベートも大切にしつつもやりがいのある職場環境です。
https://x.gd/GRBvZ

求人サイトでできること

まだ数社の情報しか掲載されていませんが、今年度中には40~50社の情報の掲載を予定しています。
下記のLINEに登録いただくと新着の情報をお届けいたします。
<ラクラスしらかわ公式LINE>https://lin.ee/VrhRfbk

また、専門のリクルーターを設置していますので、個別具体的な相談にも対応し、あなたに合った職業をご紹介することも可能です。
具体的に就きたい仕事が決まっていなくても、どのような仕事があるのかなどのご紹介もできますので、お気軽にご相談ください。
<しらかわ地域に特化した転職サイト>https://shirakawa-job.rakuras.jp/

福島県県南地方振興局
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
福島県
福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!

福島県県南地域は9つの市町村で構成されています。補助金や生活環境、子育て支援など市町村によってそれぞれ異なる魅力を持っています。
生活用品店や家電量販店など生活に不自由のない暮らしができ、東北新幹線を使うと最短70分で東京駅に出ることができます。さらに近隣にはアウトレットモールなどもあり不便のない生活を過ごすことができます。

【県南地域の移住のポイント】
①東京駅まで最短70分なので様々なライフスタイルを選択できる
②那須やいわきなど日帰りで楽しめるアクティビティが豊富
③東北なのに雪が少ない
④子どもの医療費が無料
⑤待機児童が少ない
⑥新築建売住宅が1千万円台で手に入る
⑦移住者も入りやすいコミュニティがたくさんある
⑧地域おこし協力隊の満足度が高い
⑨テレワーク希望者への支援が充実

福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。)
福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま…
あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?

6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}