『むすびすむ桐生のがっこう』特別講義:地域での店舗開業〜日々の営業やファンづくり
募集終了

\\むすびすむ桐生 特別講義 開催決定!!//

こだわりのお店をオープンした桐生市の先輩移住者から、
移住の決め手や開業までの苦労など赤裸々ストーリーを聞きながら、開業のノウハウを学ぶことができます。

今回のテーマは「日々の営業やファンづくり」

・お店のメニューの決め方
・店舗運営体制やオペレーション
・地域でのファンのつくり方
・広報戦略

などなど。

実体験ベースのお話が聞けるチャンスです!!

地域での店舗開業や起業を目指す方にピッタリのセミナーです!!

「むすびすむ桐生×TURNSの集大成!!」

むすびすむ桐生ではこれまでに「TURNSのがっこう(開業コース)」として全3回のオンラインセミナーを実施してきました。

各回のテーマは以下のとおりです。
第1回:地方で自分の商いをする面白さは?
第2回:どんな地域が自分に合っている?
第3回:具体的な店舗開業ってどうやって進めればよいの?

全3回では伝えきれなかった部分について、今回の特別講義でお伝えいたします!!

ゲストハウス経営者、ベーグル専門店経営者をゲストに迎えての開催!

今回のゲストは以下の2組!!

ゲストハウス「Dive Inn Kiryu」
東京でコピーライターとして10年以上にわたり、全国の組織や人物の取材を経験したのち、桐生市へUターン。
地域課題を解決する糸口として観光事業に目を付け、市内への日帰り客が多いことから「泊まれる選択肢を増やそう」とゲストハウスを企画。
さまざまな人の支援を得ながら、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている群馬県桐生市本町で、桐生まちなかの宿「Dive Inn Kiryu」を2023年4月にオープン。

ベーグル専門店「komugi」
埼玉県さいたま市出身。2023年4月に家族で桐生市にIターン移住し、同年6月24日にベーグル専門店「komugi」をオープンした。「窓から緑が見える暮らし」に憧れて移住先を探していたところ、人とのつながりがきっかけで桐生と出会い、“ここしかない”と移住を決断。窓からの山の眺めや綺麗な川の流れなど、日々の暮らしの風景に満足しつつ、お店も順調に運営しファンを増やしている。

ゲストハウス「Dive Inn Kiryu」オーナー 星野 智昭さん

ゲストハウス「Dive Inn Kiryu」オーナー 星野 智昭さん

ベーグル専門店「komugi」オーナー 戸草内 陽介さん・知代さん(Photo by 武 耕平)

ベーグル専門店「komugi」オーナー 戸草内 陽介さん・知代さん(Photo by 武 耕平)

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年02月26日~ 2024年02月26日

所要時間:20:00〜21:30

費用:無料

集合場所:オンライン(Zoom)

解散場所:オンライン(Zoom)

スケジュール

【参加方法】
以下のURLよりお申し込みください。
(Googleフォームが開きます)

お申し込みいただいた方へ、後日、当日の参加URLをお送りいたします。

https://forms.gle/oMuts4nhZwG2PKeV6

※応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください!

むすびすむ桐生
プロジェクトの経過レポート
2024/02/28

たくさんのご参加ありがとうございました!!

18255

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

地域での商いに対するゲスト2組の”熱い想い”が聞けたセミナーになったかと思います。

また次回お会いしましょー!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
桐生市
桐生市移住支援フロントむすびすむ桐生が紹介する桐生市ってこんなところ!

織物のまちとして発展してきた桐生市は、ノコギリ屋根の織物工場や伝統的建造物が数多く残り、まちなかには国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されている地区もあります。
市内には渡良瀬川と桐生川が流れ、山々が連なり、水と緑に恵まれた自然豊かなまちでもあります。
住む地域によって、便利なまちなか暮らしと里山風景の残る田舎暮らし、どちらも楽しめるのが桐生市の魅力です。
最近では、8月初めに約50万人の来場者が訪れる活気のある“桐生八木節まつり”が約4年ぶりに開催されました。

桐生の魅力である「ゆるやかに、つながり ほどよく、むすばれる」
むすびすむ桐生にはそんな想いが込められています。

桐生市移住支援フロントむすびすむ桐生
桐生市移住支援フロントむすびすむ桐生
群馬県桐生市では、このまちの特長である「ゆるやかでほどよい人との“むすびつき”」や「手仕事でこだわりを持つ個人店舗開業者との“つながり”」をさらに創り出していくため、2023年8月1日に移住・定住に関するワンストップ相談窓口を新たに開設しました! 移住者夫婦・家族から店舗開業者、クリエイター、農業、不動産、まちの仕掛け人など、桐生で暮らす多種多様な10名の移住コーディネーターが、最適な人・機関につなぎ、伴走支援します。 まずはお気軽にご連絡ください。
11
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!