【宮崎県都城市】移住者交流会の参加者を募集します!移住した人も、移住したい人もOK!
募集終了

縁あって都城市に移り住んだ人たちが、想いを話せたり、人と繋がれたり。
「初めての みやこんじょ暮らし」がより楽しく、縁が広がるように。
第1回目の移住者交流会は、BBQをしながらゆるっと繋がることがテーマです。

みやこんじょビギナーの人も、移住者だったっけ?のような方も。
これから移住を考えている、友達づくりがしたいという方も!
移住して1〜2年の都城市の現役地域おこし協力隊も参加するため、
情報をたくさん交換できる機会となっています☆

参加希望の方は下記よりお申し込みください。
https://lit.link/engawaofmiyakonojo

_イベント概要_________
開催日時:2024年4月13日(土) 開場12:00 / 解散16:00 予定
開催場所:観音池公園
定員:先着30名
参加費:2,500円(食材、ソフトドリンク、場所代等込み)
雨天の場合:中止

地域と移住者とのつながりが、都城を盛り上げる!

昨年度より「10年後の人口増」を目標に掲げ、移住支援に本腰を入れた都城市は移住者数が急増中。2024年1月末時点で1800人余りに達し、当初の目標の3倍を上回る移住者数となり盛り上がりをみせています。

「移住者コミュニティ縁側」では、移住後の暮らしをより充実したものにするため、都城市及び都城近郊の自然やアクティビティ、飲食店や居酒屋等の趣味、生活をテーマにした企画を通して、移住者同士の交流ができるイベントを開催する予定です。

都城暮らしビギナーさん、都城に興味のある方、ぜひご参加ください!

参加の対象は、県外から都城市に I ターン・ U ターンなどで 移住された方(移住年数・年齢問わず)と、都城市に移住してみたいとお考えの方。
移住してきたお友達やご家族がいらっしゃれば、お誘い合わせの上ご参加いただけます♪

また今後、当コミュニティで「移住者の方とこんな遊びをしたい」という案をお持ちいただける方や、「今回はむずかしいけど次回は参加したいわ」という方は、まずこのページの「興味ある」「応募したい」ボタンを押してくださいね。

主催:都城市移住者コミュニティ 縁側
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
都城市
おやゆが紹介する都城市ってこんなところ!

都城市は山に囲まれている盆地。南九州の中心であり、物流の拠点にもなっています。
大型スーパーやホームセンター、医療施設も十分にあり、宮崎空港・鹿児島空港までどちらも車で約1時間前後。住む場所によって、「不便なく暮らせるまちなか暮らし 」「 自然に囲まれた里山暮らし」を選ぶことができます。大阪の住宅街で生まれ育った私は、中山間地域といわれる里山エリアに住んでいます。スーパーや直売所、病院もありながら、朝は鳥の声で目覚めることができ、ちょうどよく住みやすく感じています。
雄大な自然に、田園風景、新鮮なお肉に焼酎、それに温泉!人もあたたかいです。ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

おやゆ
都城市移住者コミュニティ 縁側
地球を感じる旅が好き。「自分のルーツをたずねる旅」と題し、祖母の故郷である都城市にWWOOF(農業体験と交流を目的としたNGO)を利用し短期滞在。そのときの「高千穂峰の麓での生活する風景」が心にとどまり、趣味のサーフィンにも通いやすくなることから、するすると移住を決意。現在は同市の地域おこし協力隊として活動中。
3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!