募集終了

地域おこし協力隊による移住日記『暮らしのルポルタージュ』

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2024/12/30

地域おこし協力隊として、兵庫県から滋賀県蒲生郡日野町への移住を経験した筆者が移住日記をお届けしています。 このマガジンでは、地域の魅力だけでなく、私のおすすめや暮らしの様子も紹介しています。 検索で見つかる一般的な情報ではなく、これまでの移住体験で感じたことを率直に綴っています。 日野町への移住を検討している方、地方移住を考えている方、また地域おこし協力隊に興味を持っている方にぜひ読んでいただきたいです。

noteでマガジン配信中!

こちらに投稿をまとめています。 https://shiga-hino-town.note.jp/m/m793dd988aa18 ぜひ、ご覧ください♪

〜ちょうどいい田舎のちょっといい暮らし〜

日野町への移住を検討している方、地方移住を考えている方、また地域おこし協力隊に興味を持っている方に届けたい!

日野町地域おこし協力隊

このプロジェクトの地域

滋賀県

日野町

人口 2.00万人

日野町

滋賀県日野町役場が紹介する日野町ってこんなところ!

日野町は、滋賀県の南東部、鈴鹿の山麓から西に広がる湖東平野に位置する町です。伝統ある歴史と豊かな自然の中に、近江日野商人の三方よしの精神と進取の気風が息づいています。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

滋賀県の南東部、鈴鹿山系の西麓に位置する東西14.5km、南北12.3km、総面積117.60平方kmの町です。霊峰・綿向山を東に望む日野町は、町の花である「ほんしゃくなげ」が咲き誇る、無限の大地が育んだ自然環境に恵まれた町です。