【オンライン相談】ふたつのアルプスに囲まれたまち 長野県駒ヶ根市とつながりませんか?
公開日:2024/04/10
終了日:2025/04/01

【オンライン相談】ふたつのアルプスに囲まれたまち 長野県駒ヶ根市とつながりませんか?

生活スタイルや価値観が大きく変わりつつある今日この頃、地方への移住や、自身の生き方について考え始めた方も多いのではないでしょうか。

移住に興味がある。自然豊かな暮らしに興味がある。でも、すぐに足を運ぶ時間はないし、場所もまだ迷ってる。
駒ヶ根市では、そんな方に向けて「オンライン移住相談」を強化中です。
ぜひ気軽にご予約ください!

■相談対応日時:月~金曜日の午前9時~午後5時
※上記以外はご相談ください
■参加費:無料
※インターネットの通信費は自己負担となります
オンラインツールZOOMのインストール(無料)が必要です

貴方らしい”移住” ”暮らし方”を探すお手伝いさせてください

山が好き。自然いっぱいの環境で暮らしたい。
仕事もしながら、休日はのんびり家庭菜園もいいな。
子どもをのびのび育てたい。

そんな皆さんに、ここ駒ヶ根はぴったりのまち。
まずは気軽にオンラインでお話ししませんか?

詳細はこちら:https://www.city.komagane.nagano.jp/iju_teijusite/shien_soudan/6125.html
ご予約フォーム:https://www.city.komagane.nagano.jp/cgi-bin/inquiry.php/102?page_no=6125

お申し込みの際はぜひ「興味ある」もクリックください!

駒ヶ根市と中央アルプス。どの季節も市民を見守ってくれてます

駒ヶ根市と中央アルプス。どの季節も市民を見守ってくれてます

駒ヶ根駅前の商店街。市民参加型のイベントもたくさん!

駒ヶ根駅前の商店街。市民参加型のイベントもたくさん!

まずは長野県駒ヶ根市を知ってほしい!

駒ヶ根はとてもオープンなまちで、新しく来た人へのウェルカムな空気が根付いています。
“それ、駒ヶ根でできます!”がキャッチコピーのこのまちをまずは知っていただきたいです。

「衣食住」「子育て」「エリア情報」「移住支援について」などなど、どんな些細なことでもOKです。
ぜひ気軽に駒ヶ根市 移住・交流促進室にご相談ください。

青年海外協力隊のまちなので、国際色豊かです

青年海外協力隊のまちなので、国際色豊かです

移住者と地域を結ぶ交流の場「朝ごはんの会」年に数回やってます

移住者と地域を結ぶ交流の場「朝ごはんの会」年に数回やってます

駒ヶ根市 移住・交流促進室
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
駒ヶ根市
駒ヶ根市 移住・交流促進室が紹介する駒ヶ根市ってこんなところ!

「アルプスがふたつ映えるまち駒ヶ根」

駒ヶ根市は、中央アルプスと南アルプスに囲まれた、長野県南部の自然豊かな人口約3万2千人の都市で、駒ヶ岳ロープウェイのある中央アルプスの玄関口であり、年間およそ100万人の観光客が訪れる山岳観光都市です。

また、全国に2ヵ所しかないJICA(青年海外協力隊)駒ヶ根やJOCA(青年海外協力協会)の本部が所在するなど、国際色豊かなまちでもあります。

駒ヶ根市は、長野県南部、伊那谷のほぼ中央に位置しており、東に南アルプス、西に中央アルプスの3千メートル級の山々を、まちから望むことが出来ます。この二つのアルプスが映えるまちの景色を求めて多くの方が移住されています。 ぜひ、皆さん一度来てみてくださいね。
5
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}