自然栽培の田植え体験!農業体験de米婚!参加者募集!【伊那市長谷】

【伊那市長谷で農業体験de米婚】

伊那市長谷中尾にある新・棚田百選に選ばれた標高1000mの天空の棚田から、世界へお米を届ける日本唯一の輸出専門の米作り集団『the rice farm』。

南アルプスのふもと、清廉な水が流れる昔ながらの棚田で豊かな自然、土の香り、雪解け水の冷たさ、新緑のエネルギーを感じながら農薬や化学肥料・有機肥料を一切使わずに作る田植えの体験で新しい出会いを♪

★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

農業体験de米婚♡新・棚田百選~つなぐ棚田遺産~【中尾の棚田】へ

築130年の古民家をリノベーションした「ひがし」
農業体験後に古民家で食べる食堂野山の鹿カレーor鹿ローメン!

体を動かした後に食べるお昼ごはんの「美味しさ」をご堪能ください
自然の中での農業体験&ジビエ料理をお楽しみください!

★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

食堂野山 ジビエ料理人長谷部晃さんのジビエランチ

食堂野山 ジビエ料理人長谷部晃さんのジビエランチ

築130年の古民家をリノベーション「ひがし」

築130年の古民家をリノベーション「ひがし」

田舎暮らしに興味がある方、「農」好きな方と繋がりたい!

★「興味ある」してくださった方へ、申し込み方法などの情報をお送りします!

■イベントの詳細
【日時】
・令和6年5月18日(土曜日)
 時間:10:00~14:00(受付9:45~)

【場所】
長野県伊那市長谷中尾265
株式会社Wakka Agri 

【参加費】
定員:16名 男性8名 女性8名
大人 3,000円(食事代含む)
※ただし現地までの交通費は参加者負担
※応募者多数の場合は抽選となります。
※昼食は食堂野山の鹿カレーor鹿ローメンからお選び頂きます。

■スケジュール
9:45 古民家ひがし集合
10:00~12:00 田植え体験 
12:00~14:00 お昼ご飯
       食堂野山の鹿カレーor鹿ローメン
適宜現地解散

応募締切:2024年5月7日

農ある暮らしに興味がある方におすすめ!

農ある暮らしに興味がある方におすすめ!

共同作業で田植え体験を楽しもう!

共同作業で田植え体験を楽しもう!

Wakka Agri【農とともに暮らす 長谷Village】共催:伊那市 いなし出会いサポートセンター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
農とともに暮らす 長谷Villageが紹介する伊那市ってこんなところ!

伊那市の南東、南アルプスのふもとに位置する人口約1600人が暮す長谷地域。
山々や美和ダムの景色を感じながら、農ある暮らしができるエリアです。道の駅南アルプスむら長谷、南アルプス登山、分杭峠、鹿嶺高原など多くの観光客が足を運ぶ自然豊かな環境が魅力です。農とともに暮らす 長谷ヴィレッジは4つの団体・法人が「農」をテーマに長谷の魅力をお伝えしていきます。
・the rice farm NAGANO (WakkaAgri)
中尾という集落で自然栽培をする米作り集団。最大の特徴は、米作りをする数ある農業法人の中で、ニューヨーク、ハワイなど世界8か国に海外市場への輸出。
・農業法人ファームはせ
南アルプスの山麓に位置する恵まれた自然環境のもと、新鮮で安全・安心な地場産農林産物や加工品、食事を提供しています。
・長谷さんさん農園
長谷公民館前を中心に約30アールの畑で栽培期間中農薬・化学肥料不使用の栽培に挑戦しています。「農ある暮らしの第一歩を応援しています」
・長谷溝口未来プロジェクト
伊那市長谷溝口の10年後、20年後に向けて活力ある地域を創造したいと思い、立ち上がったプロジェクトです。移住定住促進を目的とし、移住者と地元住民一緒にふるさとを作ることを目指して活動しています。
「農」の豊かさを中心としたイベントなどを発信していきます!

伊那市の南東、南アルプスのふもとに位置する長谷地域。山々や美和ダムの景色を感じながら、農ある暮らしができるエリアです。 ・the rice farm NAGANO (WakkaAgri) 長野県伊那市長谷地区の中尾という集落で自然栽培をする米作り集団。最大の特徴は、米作りをする数ある農業法人の中で、ニューヨーク、ハワイ、香港、シンガポールなど世界8か国に海外市場への輸出。 ・長谷さんさん農園 長谷公民館前を中心に約30アールの畑で栽培期間中農薬・化学肥料不使用の栽培に挑戦しています。「農ある暮らしの第一歩を応援する」をテーマに、会費制でみんなで畑を耕す共同管理と、自分の好きな作物を栽培できる市民農園(区画管理)を運営しています。 ・長谷溝口未来プロジェクト 私たちは伊那市長谷溝口に住み、溝口地区の10年後、20年後に向けて活力ある地域を創造したいと思い、立ち上がったプロジェクトです。住まい、暮らし、仕事の3つを柱に地域の未来を考え活動しています。 「農」の豊かさを中心としたイベントなどを発信していきます!
33
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}