地域版「人財エコシステム」開発責任者になってくれませんか?

私たち合同会社ハピオブは、「すべての人が活躍する社会をつくる」というミッションのもと、富山県内の民間企業を中心に、大学や高校などの教育機関や、行政も含め多数のクライアントへの人事面からの支援を行ってきました。

 

そんなこれまでの実績を通して感じているのは、
「地域で活動する企業・組織は、共通の経営課題を抱えながらも個々で解決策を模索している」ということです。

特に地域の中小企業において、既存事業の拡大や新規事業の創出、労働生産性の向上、
デジタルトランスフォーメーションの推進などを実行していくためには、多様な人材・活用方法の検討を進めていくことが自社に不可欠だと分かりつつも、具体的な解決策に着手できず、課題を抱えている企業が多いのが現状です。

私たちは、これまでの実績に続く次なるステップとして、
これまでの地域への関係値を活かしながら、企業・組織への個別支援だけでなく、
地域の課題とその解決に関心を持つ人が集まり相互扶助していける仕組み

地域版「人財エコシステム」

の起ち上げを通して、富山の企業・組織の持続的な成長に貢献していきたいと考えています。

▼ 合同会社ハピオブについて

2012年創業、2013年法人化。富山県内の中心にこれまで500を超えるクライアントの
人事部支援を担当。大学や高校などの教育機関や、行政などでの事業請負実績も多数。

ハピオブとは、「ハピネス・オブリージュ」の略称です。
「自らが幸せ者であると自覚し、果たすべき義務や使命を考える生き方」を社会に提案していきたいという当社の価値観をこの社名に込めてあります。
「すべての人が活躍する社会をつくる」というミッションのもと、社会(組織・地域)の
人的資本を最大化させるために、ひとをつくる、コミュニティをつくるサービスを提供しています。

私たちは、クライアントと誠実に対話を重ね、前向きに共創、情熱的に伴走することで、
人の持つ誰もが心に秘めた社会のヒーローやヒロインになりたいという憧れや想いに、とことん寄り添うことを強みとしています。

これからもハピオブは、使命感を持って活躍できる個人・組織を生み出していきます。
 

※詳細については下記コーポレートサイト、公式noteをご参照ください。

 ・コーポレートサイト
  https://happiob.com/
 ・公式note
  https://note.com/happiob/

人的資本経営をテーマにした講演活動

人的資本経営をテーマにした講演活動

人事コミュニティや勉強会の企画・ファシリテーション

人事コミュニティや勉強会の企画・ファシリテーション

▼ 幸せ者として、地域や社会に貢献したい人(ハピオブ人材)を求めています!

合同会社ハピオブでは、背景や経験の異なるメンバーが集まり、
それぞれが持つ専門分野・専門領域を活かし、クライアントへの支援を行っています。
 
そこで、この度計画している、地域版「人財エコシステム」の起ち上げにあたり、コミュニティの起ち上げや、複数人のマッチングに豊富な専門知識・経験を持つメンバーをプラットフォームの責任者として、新たにわが社に迎えたいと考えています。

また、ハピオブには、当社のメンバーだけでなく、多くの情熱を持った地域のプレイヤーの方ともつながっており、属性・年齢・背景が異なるだけでなく、個性に富んだ魅力的な人々が集うプラットフォームとなっています。

・「こんな地域社会をつくりたい」という新たなアイデアを持ち、
 その実現に向けてチャレンジする精神がある

・個性豊かな関与者に対して、立場や経歴に関わらず
 フラットなコミュニケーションが取れる

 そんな方を募集しています!

元大企業役員から学生インターンまで様々な背景を持ったメンバーが集まっています

元大企業役員から学生インターンまで様々な背景を持ったメンバーが集まっています

社内ミーティング・イベント等オンラインとリアルを最適に使い分けて仕事をしています

社内ミーティング・イベント等オンラインとリアルを最適に使い分けて仕事をしています

▼ 働く条件は「あなたの生き方」に合わせます!

地域版「人財エコシステム」開発責任者として、
下記のミッションをお任せします!

ミッション①
地域企業の共創プラットフォームを起ち上げる!
・プラットフォームの設計、企画
・会員企業の募集、満足度向上
・コンテンツの企画、運営

ミッション②
地域や企業をエンパワーメントする!
・会員企業の個別サポート
・会員企業同士のマッチングサポート
・SNS等での実績や活動の発信

ミッション③
個人や団体をプラットフォームに巻き込む!
・個人向けのコンテンツ開発
・個人会員の獲得
・個人と企業のマッチングサポート

【求める人物像】
・探究心、好奇心の強い方
・自発的に思考し行動できる方
・当社のミッション、バリューに共感できる方
・立場に関わらずフラットなコミュニケーションが取れる方
・チームファーストで動くことができる方

【ハピオブでの働き方】
◯ オフィス出社について
当社では、オフィスへの出社は原則任意です。
パフォーマンスを最大化できる環境での勤務を推奨しています。
※一部、客先での業務等もございます

◯ 勤務日数・勤務時間
個々人によって異なるので、要相談となります。
※週3日程度の想定/150,000円〜200,000円(月額)

富山の中心部にオフィス兼コワーキングスペースを構えています

富山の中心部にオフィス兼コワーキングスペースを構えています

各々パフォーマンスの高い働き方を実現しながら、リアルでの交流も大切にしています

各々パフォーマンスの高い働き方を実現しながら、リアルでの交流も大切にしています

合同会社ハピオブ
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
富山県
合同会社ハピオブが紹介する富山県ってこんなところ!

富山県は、本州中央北部の位置し、
三方を北アルプス立山連峰など急峻な山岳地帯に囲まれ、
深い湾を抱くように大きく平野が広がる、豊かな自然環境に恵まれた地域です。

東京からは北陸新幹線で約2時間、
大阪からは約3時間で県都富山市に到着します。

富山市から県内各地へは、ほぼ1時間圏内で移動できる、ほどよくコンパクトな県です。
日本海に面しているため、海の幸が豊富でありながら、富山湾を取り囲む山々も美しい景観を提供しています。

四季の移り変わりが鮮明で、冬には東にそびえる立山連峰の雪景色を楽しむこともできます。

自然や海の幸を中心とした住環境はもちろん、子育て環境も良く、保育所入所率も全国トップレベルで、放課後児童クラブも充実。
育児施設も充実しており、子育てをしている世代からも熱い視線が注がれ、移住者は13年連続で増加を続けています。

合同会社ハピオブ
合同会社ハピオブ

ハピオブとは、「ハピネス・オブリージュ」の略称で「自らが幸せ者であると自覚し、果たすべき義務や使命を考える生き方」を社会に提案していきたいという価値観をもとに名づけました。

「すべての人が活躍する社会をつくる」というミッションのもと、社会(組織・地域)の人的資本を最大化させるために、ひとをつくる、コミュニティをつくるサービスを提供しています。

26
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
前例が無いことを進めるにあたり現場体験可能ですか?
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}