【参加者募集】新潟県新潟市移住案内ツアー2024年 春夏秋冬

新潟県新潟市への関係人口や移住を検討されている方を対象に、新潟市をもっと知ってもらいたい!という思いから、月1回移住案内ツアーを通年開催しています。
観光では行くことのない、町のすみずみまでご案内するツアーの2024年9月~の日程が決まりました。新潟市の都会と由緒ある街並みを楽しめる体験ツアーになってます。

また、日程以外のツアー案内もできますのでお気軽にご連絡ください。

オーダーメイドツアーを

新潟市は、東京駅から2時間で新潟駅。人口は約767,532人 、面積は726.19km2と長岡市の次に広い市町村。自然 日本海に面し、信濃川や阿賀野川などの大河や、福島潟、鳥屋野潟、佐潟などの水辺空間、里山など、豊かな自然に恵まれています。また、越後平野は米のほか、野菜や果物、畜産物、花き類など、農畜産物の一大産地でもあります

「移住するなら自然豊かな環境で暮らしたいけど生活の利便性は維持したい」

ふーと思ったら、ぜひ一度、新潟市に来てみませんか?

ツアー中はお勧めの場所をご案内させていただきます。訪れてみたい場所があれば、もちろんご案内可能です!
※あなたに合ったプランを提案します!

■移住者と一緒にお昼ごはん。なんでも聞いてみよう!

お昼ごはんは、新潟の魅力的なお店をご提案予定!!新潟市のツアーを担当する小林と一緒に美味しいものを食べましょう!!
気になること、不安なことなどなんでも聞けるチャンスです!どんどん聞きましょう。

■午後はご希望に合わせた場所へ再びご案内

午前に案内した場所以外に、行ってみたい所があれば時間が許す限りご案内します!特にご要望が多いものは「お酒」。タイミングによっては酒蔵さんもご案内できます。

※お酒が好きに方は 「ぽんしゅ館 」も行きましょう!

■お申込みについて
お申込みをご希望の方は、このプロジェクトの「応募したい」をクリックください。追って申込フォームをご連絡させていただきます。
※ご相談ありましたら気軽に連絡ください。

新潟の景色

新潟の景色

新潟の食

新潟の食

新潟市の関係人口や移住者を創出する

プロジェクトを通して出会いたい方

★新潟市の魅力を知りたい
★然が豊かでほどよく便利な地域に暮らしたい
★ワーケーションを楽しめる場所
★食が好き
★酒が好き
★関係人口として関わりたい

◎お子さま連れファミリーも大歓迎です◎

気になることなど、お気軽にメッセージください。

港町の入り口 みなとぴあ

港町の入り口 みなとぴあ

萬代橋

萬代橋

新潟市都市型地域おこし協力隊
プロジェクトの経過レポート
2024/09/09

みなとぴあに行ってみた

21120

みなとぴあに行ってきた。
新潟市歴史博物館「みなとぴあ」は、幕末の開港5港のうち、開港当時の姿のまま唯一現存する国指定重要文化財「旧新潟税関庁舎」を中心に、その周辺を一体的に整備して開館された場所として水とともに歩んできた個性豊かな新潟の歴史と文化を楽しく学べる歴史情報の発信拠点になっていた。
開港という歴史がある中で今後、僕らが発信できるような場として活用しいろんな方に知ってもらいたいと思った。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
新潟市
新潟市都市型地域おこし協力隊 小林が紹介する新潟市ってこんなところ!

越後平野の中央部、信濃川・阿賀野川の河口部に位置する新潟市は、本州日本海側唯一の政令指定都市。国際空港や高速道路など各種交通網が整備されており、東京から新幹線で約2時間(最短89分!)とアクセスも良好です。中心部には、大型商業施設が立ち並ぶ一方で、開港5都市としてみなとまちが育んだ歴史的な街並みや芸妓文化が今に伝わっています。海・山・川の美しい自然にも恵まれ、“まちなか”と”いなか“を楽しむことができるまちです。

新潟市都市型地域おこし協力隊 小林
新潟市都市型地域おこし協力隊

東京生まれ、東京育ち。
2022年に新潟市に移住しました!
現在はテレワークで新潟協力隊として活動しており
東京の法人の代表取締役を勤めています。

18
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}