
森を感じる日曜日【FOREST BREW SUNDAY by OYORINA】
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2025/07/16「興味ある」が押されました!
2025/07/13伊那市産学官連携拠点施設_inadani sees(指定管理者:株式会社やまとわ)が、地域の素材を使ったクラフトビールを醸造する「In a daze Brewing」と、森のある日常をつくる実験室「森の素材ラボ」とのコラボイベントである「FOREST BREW SUNDAY」を開催します。
実際に伊那市の森を歩きながら植物の話を聞き、味や香りの世界に触れるイベントになっていますので、森に興味のある方、伊那市に興味のある方、クラフトビールに興味のある方などご参加をお待ちしています。
森へ入り、森を体感し、味や香りの世界に触れてみませんか
2025年4月に、「In a daze Brewing」と、「森の素材ラボ」がコラボレーションし、森で深呼吸するようなリラックスした気持ちになれる低アルコール飲料〈 OYORINA 〉が生まれました。 今回開催する「FOREST BREW SUNDAY」では、実際に森へ入り、森を体感していきます。 伊那市の森を歩きながら植物の話を聞き、味や香りの世界に触れる。森の恵みを採取してみる。そしてみなさんが採取した植物で In a daze Brewing がお酒を仕込む。出来あがったお酒は、後日参加者のご自宅にお届けします。いつもの「OYORINA」とはちがう、このときだけの「OYORINA」を味わってみませんか?
FOREST BREW SUNDAY の案内人: 【In a daze Brewing合同会社】 「Brew a better Life よりよい生活が、良い人生を醸す」を掲げ、醸し出す商品を通して「より良い生活とは何なのか」を問いかけ、共有し、伝えているクラフトビール醸造所。地域の素材だけでなく、素材の背景にあるストーリーまで含めて商品をつくっています。 【森の素材ラボ】 森のある日常をつくる実験室。「どうしたら森と人は近くなるのか」という問いを胸に、森の素材を愛で、五感で味わい、いつもの暮らしの中で森を感じる商品づくりや、森の素材と親しむワークショップを開催しています。
開催日:2025年7月20日(日) 時 間:10:00 ~ 14:00 詳細やお申込については下記のフォームからご確認ください。【申込締切:7月16日(水)中】 https://forms.gle/JuLos9tnKUfRLHQF7 ※定員(10名)に達し次第締め切らせていただきます。 ※7月18日以降のキャンセルはキャンセル料をいただく場合があります。
※応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください!


このプロジェクトの地域

伊那市
人口 6.20万人

伊那市農林部が紹介する伊那市ってこんなところ!
伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰にはさまれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約65,000人の自然豊かなまちです。
今回のイベントは令和5年にオープンした産学官連携拠点施設「inadani sees」(指定管理者:株式会社やまとわ)が地域の事業者の皆さんとコラボした企画となっています。
inadani seesとは、農と森や伊那谷の地域資源を生かして、持続可能な地域を想像するための「企て」を生み出し、それを見えるカタチに変えていく場所です。
inadani seesには、「見る/出会う/想像する」といった意味を持つ「sees」をこの場所に掲げています。また、「シーズ」という言葉の響きには、タネを表す 「seeds」も含まれています。
伊那市で一緒に自分の中にある企てのタネを育ててみませんか?












