募集終了

木の温もりを感じる薪ストーブ付き物件(No.242 新見市哲多町蚊家)

最新情報

「興味ある」が押されました!

2025/08/28

「興味ある」が押されました!

2025/08/24

新見市街地から人里離れた自然豊かな旧リゾート地「目金山荘」の一角にある当物件。

標高約550mほどあり、夏は木陰で涼しく、冬は雪が積もり、四季折々の季節が肌で感じられる場所です。

森の中でひっそりとミニマムな暮らしを楽しめる一軒家。

当物件は、2階建ての小さな家。

玄関を入ってすぐに薪ストーブが設置してあり、広めのリビングダイニングがあります。

その奥には、外の景色が楽しめる大きな窓が特徴的なサンルームがあり、広いスペースなので作業したり、ご飯を食べたり、いろいろな利用ができそうです。

また、1階部分には浴室やトイレ、寝室に使える洋室があるため、プライベートスペースが切り離してあるのも良いポイント。

周囲は森で囲まれているとても静かな場所です。

冬は比較的涼しく、冬は薪ストーブで暖をとるなど、自然に近い中での暮らしができます。

敷地も広めなので、整備すれば家庭菜園も楽しめそうです。

リモートワーカーや自然が好きな人、創作活動をする場所としてもオススメの物件です。

物件に入ってすぐ薪ストーブがお出迎え。冬は大活躍してくれそう。
物件に入ってすぐ薪ストーブがお出迎え。冬は大活躍してくれそう。
広めのサンルーム。窓を開ければここで室内BBQも楽しめそう。
広めのサンルーム。窓を開ければここで室内BBQも楽しめそう。

特記事項

・薪ストーブがあります。 ・別荘として利用していた物件です。 ・一部傷みがありますので、修繕が必要となる場合があります。 ・各種情報と現状に差異がある場合は、現状を優先します。

物件天井にはシーリングファンがついている。気温を一定に保つのに役立ってくれそう。
物件天井にはシーリングファンがついている。気温を一定に保つのに役立ってくれそう。
お手洗いなどの排水は浄化槽に接続済み。
お手洗いなどの排水は浄化槽に接続済み。

このプロジェクトの地域

岡山県

新見市

人口 2.47万人

新見市

新見市移住交流支援センターが紹介する新見市ってこんなところ!

新見市移住交流支援センターが紹介する新見市ってこんなところ!

 新見市は平成17年に1市4町が合併してできた岡山県内で2番目に面積の広い市です。そのため、一言で新見市といっても地域によって文化や生活圏が全く異なります。 北部は雪が多く降り、中央部は市役所やスーパー、病院などの市民生活や経済活動の機能が集まっています。 また、南部はカルスト台地が広がり、鍾乳洞などがあります。あなたのお気に入りの地域をぜひ見つけてください!  新見市民は、温かい人が多いと感じています。すれ違えば挨拶を交わし、登下校時には子どもたちの元気な声がひびきます。地域のつながりが強く、野菜やお米の差し入れをいただくこともしばしばあります。  近年は、パソコンひとつで仕事ができる移住者も増えてきているように感じます。一歩家を出れば、気持ちのいい空気が吸える。それも新見市の大きな魅力かもしれません。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

※ プロフィールはまだありません

ユーザー登録すると
「」ができます。