「EXPO in Matsubara ~まつばランタンフェスティバル~」開催レポート✨

読みもの

公開日:2025/10/23 09:19

最新情報

「興味ある」が押されました!

2025/10/30

「興味ある」が押されました!

2025/10/29

2025年9月19日(金)から22日(月)の4日間、セブンパーク天美を会場に、市制施行70周年のフィナーレを飾る一大イベント「EXPO in Matsubara ~まつばランタンフェスティバル~」が開催されました!

▼まつばランタンフェスティバルの公式HPはこちら このページの「興味ある」ボタンを押してください! https://lantern-fes.matsubara-kanko.net/

テーマは「グローカル(Global + Local)」。地域の魅力と国際色が融合した特別な4日間は、世代や国籍を超えたたくさんの笑顔と、幻想的な光に包まれました。

✨松原市制70周年フィナーレ!光と笑顔が溢れた4日間✨

夜空を彩る「願いのレインボーランタン」 イベントのハイライトは、なんといってもスカイランタンの打ち上げです。70周年のフィナーレにふさわしく、今回は「多様性」をイメージしたレインボーランタンが松原の夜空を美しく彩りました。

その他イベント情報は下記から✨ 松原市制70周年のフィナーレをぜひご覧ください💫 このページの「興味ある」ボタンを押してください! https://matsubara-kanko.net/lantern-fes_202509/

このプロジェクトの地域

大阪府

松原市

人口 10.90万人

松原市観光協会が紹介する松原市ってこんなところ!

松原市の人口は約12万人余り、東西5.8キロメートル、南北5.1キロメートル、面積はおよそ16,7平方キロメートルと大阪府の中でも真ん中くらいの大きさで、ほぼ中央に位置していることから「大阪のへそ」といわれています。

大阪市をはじめ堺市、八尾市、藤井寺市、羽曳野市と接しており、南河内地域の玄関口にあたります。

交通の便が良く、地理的には難波と飛鳥を結ぶ道の途中にあり、古くから交通の要所として栄えてきました。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

松原市観光協会は、松原市の賑わいと交流の創出を目的に、平成30年6月29日に設立されました。 松原にはたくさんの魅力があります。 「アクセスの良さ」「歴史・文化」「豊富な食材」「ものづくりのまち」「安心安全なまち」 そして何より「松原の人たち」 今後は、この地域資源をいかし松原市の「まち」や「ひと」の魅力発信松原のくらしや文化、ライフスタイルを体感してもらうイベント等の開催。 市内外、国内外からのお客さまと地域の皆様との交流やふれあいの場づくりなどをすすめて参ります。

同じテーマの特集・タグ

「興味ある」しました

プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

あなたが「興味ある」ことを「松原市観光協会」にお伝えいたします!

「興味ある」を押したプロジェクトは、マイページから確認することができます。

詳細プロフィールを設定することで、スカウトを受けやすくなります。プロフィールはマイページから編集することができます。

メッセージを送信します

あなたが「応募したい」ことを「松原市観光協会」にお伝えいたします!

この後、プロジェクトの担当者とコミュニケーションを取れるようにチャットルームを作成するので、知りたいことがあればたずねてみましょう。

「興味ある」も同時に入力され、地域ユーザーからスカウトを受けやすくなります。

ユーザー登録すると
「」ができます。