
かわいいおみくじが引ける近鉄沿線のお寺と神社めぐり
公開日:2025/10/29 04:25
最新情報
「興味ある」が押されました!
2025/11/02「興味ある」が押されました!
2025/10/30近鉄電車に乗って、ふらっとおでかけしませんか? 近鉄沿線には、かわいいおみくじやご利益いっぱいの神社・お寺が点在しています。今回ご紹介するのは、「大学生の私たちも大好き!」という声が上がる、手軽に行けて楽しめる“おみくじスポット”5選。お散歩気分で回れるルートマップとともに、その魅力をご紹介します。
布忍(ぬのせ)神社(松原市)
近鉄南大阪線「布忍駅」から徒歩約5分)
恋愛や人間関係のご利益があるといわれる布忍神社は、“恋みくじ”で全国的にも有名な神社です。 一言のメッセージが心に響く「恋みくじ」は、SNSでも「思わず写真を撮りたくなる」と話題。シンプルでありながらも深い言葉が多く、恋愛だけでなく日常のヒントにもなります。
今回ご紹介した神社は近鉄でアクセスしやすく、日帰りで巡るのにちょうどいい距離感。 おみくじを引くだけでなく、境内の雰囲気や自然、歴史を感じながら歩くことで、心がほっとする時間を過ごせます。カメラ片手にのんびりお散歩気分で巡ってみてはいかがでしょうか。
「かわいいおみくじ」が導いてくれる、ちょっと幸せな一日。自分だけの“運命の言葉”を探してみませんか?
その他松原市以外のかわいいおみくじが引ける近鉄沿線のお寺と神社は下記から このページの「興味ある」ボタンを押してください! https://matsubara-kanko.net/6346/


このプロジェクトの地域

松原市
人口 10.90万人
松原市観光協会が紹介する松原市ってこんなところ!
松原市の人口は約12万人余り、東西5.8キロメートル、南北5.1キロメートル、面積はおよそ16,7平方キロメートルと大阪府の中でも真ん中くらいの大きさで、ほぼ中央に位置していることから「大阪のへそ」といわれています。
大阪市をはじめ堺市、八尾市、藤井寺市、羽曳野市と接しており、南河内地域の玄関口にあたります。
交通の便が良く、地理的には難波と飛鳥を結ぶ道の途中にあり、古くから交通の要所として栄えてきました。
このプロジェクトの作成者
松原市観光協会は、松原市の賑わいと交流の創出を目的に、平成30年6月29日に設立されました。 松原にはたくさんの魅力があります。 「アクセスの良さ」「歴史・文化」「豊富な食材」「ものづくりのまち」「安心安全なまち」 そして何より「松原の人たち」 今後は、この地域資源をいかし松原市の「まち」や「ひと」の魅力発信松原のくらしや文化、ライフスタイルを体感してもらうイベント等の開催。 市内外、国内外からのお客さまと地域の皆様との交流やふれあいの場づくりなどをすすめて参ります。

















