
伊都振興局管内の4市町(橋本市、かつらぎ町、九度山町、高野町)が集結する相談会!
開催日程:
2025/12/14 04:00 ~ 2025/12/14 06:30
最新情報
「興味ある」が押されました!
2025/11/21「興味ある」が押されました!
2025/11/19高野・山麓地域(橋本市・かつらぎ町・九度山町・高野町)の4つの市町の移住担当者が大阪・本町のシティプラザ大阪に集結! 和歌山への移住の計画を検討されている方、移住にちょっとだけでも興味がある方、どんな方でも大歓迎! ぜひこの機会に市町の移住担当者とお話してみませんか? また、先輩移住者との座談会もありますので、地域に飛び込んでみたリアルな体験談を直接聞けるチャンスです。 多種多様な経験・属性の先輩移住者が集ってくれます!移住の疑問や不安も、ここでスッキリ解決してみませんか?
気になる“くらし”を、ゆっくり話そう!
ゲストに、こんな素敵な先輩移住者さんが来られます!
【ゲスト紹介】 1,佐々木 優子 氏(コーチ) かつらぎ町と大阪府堺市において二拠点生活をされている佐々木さん。「堺市の友人とかつらぎ町の人たちをつなげたい」という思いをお持ちです。自然の中で暮らす魅力や、実際に住んでみてわかった自然との付き合い方をシェアしてくれます。また、かつらぎ町を選んだ理由でもある狩猟のお話も聞かせてくれます。
2, 足立“カツゾー”義剛 氏(地域おこし協力隊) 移住前には、郵便局員として働きながらDJもされていた足立さん。高野町富貴地区に移住し、地域おこし協力隊として農産物の販路拡大等の業務を担っています。現在は、納屋ディスコのオープンに向けて準備中。「田舎暮らしは、生きることのすべてが詰まっている」という思いをお持ちで、猟師という一面も。自給自足の豊かな日常をシェアしてくれます。
3, 大谷 剛志 氏(会社員) 高野町富貴地区に移住し、みんなが集える映画館「フキシネマパラダイス」を企画・運営するなど、地域の活性化に積極的に取り組まれている大谷さん。休日は、ニワトリやアイガモと遊んだり、富貴地区のみなさんと一緒に過ごすのが楽しみの一つ。「迷っているならやった方がいい!」という思いをお持ちで、移住のリアルな体験談をシェアしてくれます。


こんな方におすすめ!
・移住を検討中/将来的に移住したいと思っている方 ・地域の生活について具体的に情報収集したい方 ・和歌山がどんなところか気になっている方 ・住まい、子育て、仕事について相談したい方 ・家庭菜園、農業に興味がある方 ・今すぐに移住はできないけれど、地方での暮らしに興味がある方 など
▼プレゼント ・来場された方にはプレゼントもございます✨

募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
【12/14(日)大阪開催】伊都振興局管内の4市町(橋本市、かつらぎ町、九度山町、高野町)が集結する相談会!先輩移住者との座談会もあります!
2025/12/14 04:00 〜 2025/12/14 06:30
無料
シティプラザ大阪4階「温」 (大阪市中央区本町橋2-31)
個別相談は当日参加も可能ですが、事前予約優先とさせていただきます。 待機ブースはございませんので、事前予約のうえでのご参加をオススメします!
和歌山県伊都振興局
このプロジェクトの地域

和歌山県
人口 87.56万人

わかやまキャリアチェンジ応援プロジェクトが紹介する和歌山県ってこんなところ!
和歌山県は、本州最南端の県で一年を通じて温暖な気候と起伏に富んだ地形が豊かな自然を育んでいます。特に南部は冬でも暖かく、南国ムードにあふれています。 大阪中心部から電車や車で約1時間、関西国際空港からもリムジンバスで約40分という近さです。
公共施設、医療施設、教育施設などが充実しています。 快適で安全な生活環境を実現させるため、基幹道路網や生活道路の整備を進めています。 海水浴場や温泉などの観光資源が豊富にあり、釣りやマリンスポーツなどのレジャーが充実しています。
このプロジェクトの作成者
東京都に住みながら、キャリアコンサルタントとして、和歌山の仕事の情報発信や、職業体験の企画をしています。
和歌山のこと、お仕事のこと、なんでもお気軽にご連絡ください。
















