
【奈良県十津川村】アウトドア施設「空中の村」の運営スタッフ
最新情報
「興味ある」が押されました!
2026/01/15「興味ある」が押されました!
2026/01/15空中の村とは 、2020年にオープンした、十津川村の山奥にある新感覚のアウトドア施設です。 ツリーハウスでコーヒーを飲んだり、透明な吊り橋で空中散歩したり、木の上で昼寝や読書を楽しんだりすることができます。 夜も昼もそれぞれの愉しみ方があるので自分に合った体験を愉しめます。
これまで約5年間、施設を支えてきたスタッフが退職することとなり、人手が不足している状況です。 次のシーズンに向けて、今回「おてつたび」を通じてお手伝いいただける方を募集することになりました。
自然に囲まれた特別な環境の中で、施設運営を支えていただける方との出会いを楽しみにしています。
自然・森での新しい過ごし方を広めていきたい!
フランスから日本へ移住したジョランといいます。 私はフランス・アルプス山脈の麓に位置するグルノーブル地方で生まれ育ち、大学在学中にはフィンランドやアフリカでの留学などを経験し2014年に来日しました。 卒業後は日本の豊かな森林をした今までにない活用方法を模索し、2016年11月からは奈良県十津川村で地域おこし協力隊として活動を開始しました。 活動の中では、林業の生産のみならず、防災、生物多様性の維持、森林でのレクリエーション機能についてなどヨーロッパ式の森林管理方法を学び、独立後は十津川村でも同じような森林管理や活用がしたいとの思いで「空中の村」の設計及び建設に携わり、2020年4月より空中の村をオープンしました。


田舎暮らしを検討している方のみ!
【求める人物像】 ・身体を動かすのが得意で、アウトドアが好きな方 ・田舎暮らしに興味がある方 ・普通自動車運転免許【AT可】をお持ちの方
【歓迎するスキル】 ・キャンプ場や宿泊施設での勤務経験 ・英語や多言語で会話ができる ・アウトドア関連の資格、知識がある ・接客、サービス業での実務経験がある


募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
【 具体的な仕事内容 】 (屋外作業) ・開園・閉園準備 ・ツリーハウス及びキャンプ施設の掃除・メンテナンス ・刈払い等
(屋内作業) ・来園者への接客・案内 ・電話・メール対応 ・受付業務 ・グッズ作成、木工製作・工具の整備
・身体を動かすのが得意で、アウトドアが好きな方 ・田舎暮らしに興味がある方 ・普通自動車運転免許【AT可】をお持ちの方
・キャンプ場や宿泊施設での勤務経験 ・英語や多言語で会話ができる ・アウトドア関連の資格、知識がある ・接客、サービス業での実務経験がある
基本月給 22.9万円~26万円 昇給あり(年1回)
正社員・季節雇用(両方あり) 勤務時間:8:15~17:15 休日:週2日+有給休暇10日間
住所
連絡先
雇用形態により保険加入:健康・年金・労災・雇用 必要な資格取得も提供します!
フェレリ合同会社
このプロジェクトの地域

十津川村
人口 0.26万人

空中の村が紹介する十津川村ってこんなところ!
十津川村は、日本一広い村でありながら、どこまでも続く深い山々と清らかな川に囲まれ、人の手が入りすぎていない自然が残っています。
さらに印象的なのは、人と人との距離の近さです。村の人々は控えめで温かく、訪れる人を必要以上にもてなすのではなく、自然体で受け入れてくれます。その姿勢が、この土地の安心感や居心地の良さにつながっているように感じます。
便利さや刺激を求める場所ではありませんが、何もないからこそ、心が満たされる場所。十津川村は、忙しい日常から一歩離れ、「本当に大切なもの」を思い出させてくれる、そんな特別な魅力を持った村だと思います。
このプロジェクトの関連地域

北海道全体
人口 501.66万人
このプロジェクトの作成者
ボンジュール、フランスから日本へ移住したジョランといいます。 私はフランス・アルプス山脈の麓に位置するグルノーブル地方で生まれ育ち、大学在学中にはフィンランドやアフリカでの留学などを経験し2014年に来日しました。来日後は「関西学院大学大学院」で経営学を専攻しMBAを取得しました。 卒業後は日本の豊かな森林をした今までにない活用方法を模索し、2016年11月からは奈良県十津川村で地域おこし協力隊として活動を開始しました。 活動の中では、林業の生産のみならず、防災、生物多様性の維持、森林でのレクリエーション機能についてなどヨーロッパ式の森林管理方法を学び、独立後は十津川村でも同じような森林管理や活用がしたいとの思いで「空中の村」の設計及び建設に携わり、2020年4月より空中の村をオープンしました。




















