
3/18@伊那市🌸地域おこし協力隊卒業報告会👏ワーホリ・地域振興・農林産物イノベーター
開催日程:
2026/03/18 09:00 ~ 2026/03/18 10:00
最新情報
「興味ある」が押されました!
2026/03/14「興味ある」が押されました!
2026/03/13移住を考える中で多くの方が興味を持つ「伊那市地域おこし協力隊」。 協力隊員として伊那に来てから、どんな暮らしを送ってきたのか、そして卒業後は何をしていくのか。 今年度、卒業を迎える4名の卒業報告会を開催します。 この地域で活動してきた中での成果や葛藤、協力隊の活動を今後にどう活かすかなど、活動期間を振り返ります。 現役の協力隊員も参加します。伊那市の協力隊員と会える・話せる機会です!
★「興味ある」を押してくだった方へ、詳細をお送りします!
地域おこし協力隊としてやってきた、感じた想い、お話します!
・地域おこし協力隊ってどんなことをするの? ・地域の役に立つ活動って? ・地域活性に興味がある! ・協力隊を卒業したら、どうするの? ・伊那市のいいところってなに?
そんな皆さん、「興味ある」ボタンを押して、ぜひ伊那市の協力隊員さんたちに会いにきてくださいね!! ★「興味ある」を押してくださった方は、当日の詳細情報をお送りします!

「地域で活動すること」そのリアルが聞けます👂
地域で活動をする、言葉にすると簡単なことのように見えますが、実際には、地域の方々との関わり、求められること、自分にできること、やりたいこと…いろいろな課題や葛藤があります。 協力隊の活動を通して隊員がどのように地域を知り、かかわり、そして何を思い感じたのか、ざっくばらんにお伝えします!

募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
伊那市地域おこし協力隊卒業報告会
2026/03/18 09:00 〜 2026/03/18 10:00
無料
伊那市役所 1階 多目的ホール
伊那市、伊那市地域おこし協力隊
このプロジェクトの地域

伊那市
人口 6.20万人

伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!
長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約65,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。 特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。 商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。 伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。
このプロジェクトの作成者
伊那市に来たい!遊びたい!住みたい!仕事したい!自然の中でのびのび学ばせたい!炎のある暮らし🔥農業・林業・狩猟やりたい🦌といった相談全般に応じています。 ご要望があれば、市内のさまざまなエリアをご紹介し、プレイヤーとお繋ぎしたり、やりたいことを実現するお手伝いをしています。 また、なんとなく地方移住を考えている方へのゆるーいアドバイスなども、相談が多くきています。 伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。


















