新潟市移住者交流会を開催します!!

イベント・体験
公開:2026/05/20 ~ 終了:2026/06/05

開催日程:

2026/06/06 05:00 ~ 2026/06/06 07:00

最新情報

「興味ある」が押されました!

2026/05/21

「興味ある」が押されました!

2026/05/20

新潟市に移住してきたけど、 「同じ移住者の友達がいない」 「地域の情報がわからなくて困っている…」 「おすすめの病院ってどこ?」 「他の移住者ってどんな暮らしをしているんだろう?」 そんな風に感じたことはありませんか?

今回の交流会では、移住者同士でおすすめ情報を共有したり、移住生活のお悩みを気軽に話せるワークショップを開催します!

「新潟に来たばかりで不安…」という方も、 「なんとなく毎日は過ごせているけど、もっと繋がりが欲しい!」という方も大歓迎♪

お一人での参加ももちろんOK! リラックスしたアットホームな雰囲気なので、初めての方も安心してご参加いただけます。

この交流会は“アットホームさ”が魅力です!

この交流会は、ただ名刺交換をするような堅い交流会ではなく、 移住者同士だからこそ共感できる「リアルな暮らし」をシェアできる場です。

・気軽に誘える人が欲しい ・このモヤモヤ、誰かに話したい ・おすすめのお店や病院を知りたい ・移住者同士で情報交換したい

そんな気持ちを、気軽に話せます♪

「このお店よかったよ!」 「実はこんなことで困った…」 そんな会話から、「わかる!」と共感できたり、「それいいね!」という新しい発見があったり。

ちょっとした繋がりが、これからの新潟暮らしをもっと楽しくしてくれるかもしれません。

移住者同士だからこそ話せる、あたたかい交流の時間を一緒に過ごしましょう!

前回の移住者交流会
前回の移住者交流会
みんなで連絡先を交換して繋がりました!
みんなで連絡先を交換して繋がりました!

こんな方にぜひ来てほしい!

・新潟市に来たばかりで、知り合いがまだ少ない方 ・移住してきて何年も経つけど、移住者同士でつながりたい方 ・新潟市での暮らしについて気軽に話せる場所を探している方 ・新潟市出身だけど、移住者と交流してみたい方

2024年度の移住者交流会
2024年度の移住者交流会
2025年度の移住者交流会
2025年度の移住者交流会

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

イベント名

新潟市移住者交流会

開催日程

2026/06/06 05:00 〜 2026/06/06 07:00

費用

無料

集合場所

ぺんぎん商店 2階 新潟県新潟市中央区一番堀通町513-4(白山神社の近く) https://furumachi-penguin.com/

募集者 / 主催者
新潟市地域おこし協力隊 知野
その他

申込締切:6月5日(金)23:00 ※※参加申込は『応募したい』『興味ある』ボタンをクリックしていただき、下記応募フォームへの申請をお願いします。※※ 申込はこちら↓ https://forms.gle/gSUC7jZ1SwztCcM68

新潟市地域おこし協力隊 知野

このプロジェクトの地域

新潟県

新潟市

人口 78.90万人

新潟市

新潟市都市型地域おこし協力隊 ちの あやえが紹介する新潟市ってこんなところ!

越後平野の中央部、信濃川・阿賀野川の河口部に位置する新潟市は、本州日本海側唯一の政令指定都市。国際空港や高速道路など各種交通網が整備されており、東京から新幹線で約2時間(最短89分!)とアクセスも良好です。中心部には、大型商業施設が立ち並ぶ一方で、開港5都市としてみなとまちが育んだ歴史的な街並みや芸妓文化が今に伝わっています。海・山・川の美しい自然にも恵まれ、“まちなか”と”いなか“を楽しむことができるまちです。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

東京生まれ、東京育ち。 家族の希望で2023年夏、新潟市に移住しました! 現在はテレワークで移住前から働いていた会社(東京)の仕事をしながら新潟市の地域おこし協力隊として活動しております。

「興味ある」しました

プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

あなたが「興味ある」ことを「新潟市都市型地域おこし協力隊 ちの あやえ」にお伝えいたします!

「興味ある」を押したプロジェクトは、マイページから確認することができます。

詳細プロフィールを設定することで、スカウトを受けやすくなります。プロフィールはマイページから編集することができます。

メッセージを送信します

あなたが「応募したい」ことを「新潟市都市型地域おこし協力隊 ちの あやえ」にお伝えいたします!

この後、プロジェクトの担当者とコミュニケーションを取れるようにチャットルームを作成するので、知りたいことがあればたずねてみましょう。

「興味ある」も同時に入力され、地域ユーザーからスカウトを受けやすくなります。

ユーザー登録すると
「」ができます。