【2月22日(水)オンライン開催】地方の仕事と暮らし!滋賀県で10年以上IT企業を経営する社長と、地方での仕事や暮らしについて話しませんか?
募集終了
情報を集める
開催日:2023/02/22
終了日:2023/02/21

【2月22日(水)オンライン開催】地方の仕事と暮らし!滋賀県で10年以上IT企業を経営する社長と、地方での仕事や暮らしについて話しませんか?

仕事と生活は切っても切り離せない存在。地域おこし協力隊を考えている方や地方移住を考えている方にとって、地方で生活している人の情報は気になることでしょう。


そこで、長浜市で事業を展開されている社長さんをお招きし、地方での仕事や生活について話せる座談会を開催することにしました!


ゲストは、ITを駆使して企業課題を解決している、株式会社プリムスクリエイティブの代表取締役・柴田誠一さん。柴田さんは東京で起業後、地元である滋賀県長浜市にUターンし、事業を拡大させていきました。



地方で仕事をしたり起業したりするのに必要なこととは?

地方での仕事と暮らしについて、柴田さんとお話ししませんか?

地方での仕事や生活についてのリアルな情報を届けたい!

「地方に移住しよう」「起業するんだ」と言っても、いきなり行動に移すのはハードルが高いし、ネットから得られる情報も少ない。


そこで、地方で起業された社長さんをお招きし、ぶっちゃけ座談会を開催することにしました。


・地方で仕事ってできるんですか?
・起業するのに大変だったことは?
・移住して後悔することってありますか?


などなど、気になっていることを全力でぶつけてみてください!


柴田さんが赤裸々に答えてくださります!

こんな方におすすめ!

・将来的には地方で暮らすことを考えている方
・起業するための情報を集めたり行動したりしている方
・地方での仕事や暮らしについてリアルな情報を知りたい方

上記に当てはまる方は、ぜひご参加ください!



「株式会社プリムスクリエイティブ」
滋賀県内のお客様の声から誕生したアプリケーションは、東京の展示会で有名ベンチャー企業に評価されるほどの精度。お客様に丁寧に寄り添う姿勢が評判の会社です。

https://www.precre.jp/

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年02月22日

所要時間:18:00〜19:30

費用:無料

集合場所:オンライン(Zoom)※追ってURLをご案内します

解散場所:

スケジュール

18時〜:イベント説明、柴田さんご紹介
18時10分〜:座談会スタート

一方的な説明を受けるイベントではなく、座談会中心のイベントになります。

座談会だからこそ聞けるぶっちゃけトークをお楽しみください!

長浜市地域おこし協力隊
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
長浜市
長浜市 地域おこし協力隊が紹介する長浜市ってこんなところ!

■人の繋がりが強い!
人との交流を大事にしながら生活(仕事・暮らし)したい人にとってはピッタリの地域。移住者を温かく迎え入れる文化もあり、移住後に活躍している先輩方がたくさんいます。

■自然豊か!
琵琶湖や余呉湖、伊吹山など、少し車を走らせたところに広がる豊かな自然。子育てもしやすいエリアです。

■多くの起業家を輩出!
「近江商人」のスピリットを持ち、起業家を多数輩出。100年以上続く老舗の企業が多く残っています。

琵琶湖の右上にある滋賀県長浜市で活動する地域おこし協力隊です。8人の個性豊かな隊員が長浜のいろんな情報をお届けします!8人全員が地方移住(Iターン/Uターン)経験者です。移住に関しての疑問や質問もお気軽にどうぞ。
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!