瀬戸内市リモートワーク体験プラン
募集終了

昨今、様々な事態への対応として在宅勤務やリモートワークといった働き方が増えています。しかし、働く場所を変えるメリットはそれだけではありません。観光と組み合わせたワーケーション、滞在制作や創作活動、普段とは違う環境での映像配信や執筆といったことも考えられます。さらに、新しい販路の開拓や新規事業の立案や実現なども、場所を変えることで可能になることの一例かもしれません。
この度、瀬戸内市では、暮らしやアクティビティとリモートワークを同時に体験していただけるリモートワーク体験プランをご用意しました。
体験プランの利用には瀬戸内市のリモートワークタウン会員にご登録(無料)いただく必要があります。利用の祭は、瀬戸内市から会員へ交通費の一部を補助します。(要件あり)

瀬戸内市の関係人口を増やしたい

感染症や災害など、さまざまな事態への対応として在宅勤務やテレワークといった働き方が増えています。しかし、そうした理由だけでなく、働く場所を変えることで得られることもたくさんあるのではないでしょうか。
 ワーケーションのように滞在型観光と仕事を組み合わせることもできますし、クリエイティブワークに従事されている方であれば滞在制作やライブ配信、アーティストレジデンスのような創作活動、執筆活動を普段とは違う環境で行うことも考えられます。
 また、新しい販路の開拓や、新規事業の立案や実現なども、場所を変えることで可能になることの一例かもしれません。
 ぜひ、この機会に理想とする働き方や暮らしの実現に役立てていただけたらと思います。

瀬戸内市に魅力を感じる方感じる方!

瀬戸内市での暮らしや仕事に魅力を感じてくれる方や、瀬戸内市を盛り上げたいと思っていただける方、瀬戸内市の名前だけは知っている方、このページで瀬戸内市を知った方など老若男女絶賛大募集中です!

瀬戸内市移住交流促進協議会
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
瀬戸内市
瀬戸内市移住交流促進協議会が紹介する瀬戸内市ってこんなところ!

瀬戸内市は風光明媚な瀬戸内海を有しています。さらに、自然豊かな里山に囲まれ、広々とした平野は農業が盛んなため米も野菜も美味しいものばかりです。古くから外交が盛んな土地柄、地域の方々もとても気さくで、多種多様な方々を懐深く受け入れてくれる、そんな場所です。

瀬戸内市移住交流促進協議会
瀬戸内市移住交流促進協議会(通称:とくらす)
瀬戸内市移住交流促進協議会「とくらす」は、瀬戸内市への移住を検討されている方はもちろん、暮らしや仕事の拠点を増やしたいと考えている方、交流によって何かを実現したい方など、さまざまなご要望にお応えするために、瀬戸内市が設置している協議会です。
19
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!