【大阪開催】3/11(土)移住セミナー&個別相談会 開催!
募集終了
情報を集める
公開日:2023/03/06
終了日:2023/06/06

【大阪開催】3/11(土)移住セミナー&個別相談会 開催!

おんせん県おおいたに移住しませんか♨
移住について考えはじめた方、大分県へ移住したい方、
移住のセミナーと個別相談会を開催します!
セミナーのみ、個別相談のみのご参加もOK!お気軽にご参加ください。

地域や暮らし、支援やサポートについてお話しします

■日 時 
令和5年3月11日(土曜日) 11時~14時05分
11:00~移住セミナー
12:10~個別相談

■会 場 
阪急グランドビル26階(大阪市北区角田町8-47)

■お申込み
申込受付期間:2月17日(金)午前10時 ~ 3月8日(水)正午まで

イベントの詳細・参加申し込みは、「興味ある」、「応募したい」ボタンをクリックしてから!
https://www.iju-oita.jp/events/detail/e6d114da-d7b8-4a45-b529-6905fa0a749c

※参加は無料ですが、事前のお申込みが必要です 
※ご予約状況により受付期間終了前に締め切る場合があります。

セミナーのみ、個別相談のみのご参加もOKです!

相談ブースでは、移住担当者や、起業担当者と直接話ができます。
地域のこと、移住に関して気になることなどご相談ください。

〈相談ブース〉
佐伯市、竹田市、豊後高田市、国東市、就業、移住全般

〈相談ブース〉(オンライン)
※会場と担当者をオンラインで繋ぎます。対面相談と同じようにご相談いただけます。
日田市、宇佐市、豊後大野市、玖珠町、就農、事業承継

個別相談のご予約は先着順です。
(ご予約状況により受付期間終了前に締め切る場合があります。お早めにご予約ください。)

大分県大阪事務所
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
大分県
おおいた暮らしが紹介する大分県ってこんなところ!

温暖な気候に恵まれた大分県には、海や山などの豊かな自然、貴重な歴史的文化遺産など多くの地域資源があります。
特に、県内全域に広がる温泉は、日本一の湧出量と源泉数を誇り、地球上にある10種類の泉質のうち8種類を有しています。
また、新鮮で安全な食材にも恵まれ、「The・おおいた」ブランドとして、関あじ・関さばやおおいた和牛、かぼす、しいたけなど四季折々の素晴らしい食材が満載です。
さらには、「建築界のノーベル賞」と呼ばれるプリツカー賞を受賞した坂茂氏が設計した大分県立美術館(OPAM)を中心に、芸術文化活動も盛んに取り組まれています。

日本一のおんせん県で「おおいた暮らし」を始めてみませんか?

おおいた暮らし
大分県 企画振興部 おおいた創生推進課
大分県庁で移住定住促進を担当している所属です。当県が主催しますイベントや情報発信等についてのお知らせを投稿していきますので、ぜひご覧ください!!
16
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!