【兵庫県加東市】加東市定住移住サポーター移住相談受付中!!
募集終了
働く・住む
公開日:2023/03/30
終了日:2023/06/29

【兵庫県加東市】加東市定住移住サポーター移住相談受付中!!

加東市では「定住移住サポーター」により移住相談を受け付けています!
定住移住サポーターは、加東市に惚れこみ家族で移住し、古民家シェアハウスを経営している播磨CASAGOYAの牛飼勇太さん!
移住経験者だからこそ分かる移住のあれこれ、移住してよかったこと、移住後の暮らしや地域との関わり方など、おもしろい話がたくさん聞けますよ!

まずは気軽にご連絡ください

もちろん移住先の候補に加東市が入っていなくても大丈夫!気軽にお話を聞いてみませんか?

播磨CASAGOYA

播磨CASAGOYA

田園風景と夕日

田園風景と夕日

兵庫県加東市ってどんなところ?

加東市は兵庫県の中央やや南よりで、大阪や神戸から車で約1時間のまちです。

中国自動車道や国道で東西南北へのアクセスが良く
県下最大級の播磨中央公園や東条湖おもちゃ王国など
遊び場も充実しています。

市内全域で小中一貫教育を推進し
高校生までの医療費無料や
子育て用品のお届け
子育て世帯への交付金など
子育て・教育環境も充実。

兵庫県内で合計特殊出生率№1を獲得しています!

”豊かな自然の中で子育てがしたい”
”ほどよく都市部にも近いまちに移住したい”

そんな移住先を探している方にぴったりのまち『兵庫県加東市』です。

兵庫県加東市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
加東市
加東市定住移住総合相談窓口が紹介する加東市ってこんなところ!

加東市は兵庫県中央部やや南よりにある人口約4万人のまちです。
四季を通じて比較的温暖で過ごしやすく、春には桜、夏には田園風景、秋には紅葉など、四季をしっかり感じることができます。中でもオススメは西日本最長級の桜並木!何度みても感動します。
高速道路と2本の国道で東西南北へのアクセスも抜群!大阪や神戸、姫路まで車で約1時間で行くことができるので、休日のお出かけや毎日の通勤にも便利です。
4つの工業団地もあり、雇用の場も充実。創業塾やセミナーで起業も支援しています。
さらに!加東市にはのびのび遊べる子育て支援施設や公園がたくさん。毎日のようにどこかの児童館で開催されているサークル活動やひろば活動ではたくさんの親子に出会えるので、はじめての人でもすぐにお友達ができますよ。
教育面では、市内全域で小中一貫教育を推進!9年間を通したカリキュラムで、確かな学力の定着、向上を目指します。
『自然』『アクセス』『子育て』『教育』加東市には皆さんにお伝えしたい魅力がたくさんです!

加東市定住移住情報サイト~かとうとかどう?~
https://www.city.kato.lg.jp/kakukanogoannai/machidukuriseisakubu/machidukurisouzouka/chiikisousei/teijyuijyu/1543904882868.html

加東市が大好きな担当者が加東市の魅力や地域の情報をお伝えします。 豊かな自然あり!都市部へのアクセスよし!子育て環境よし!加東市には皆さんにお伝えしたい魅力がたくさんです!
8
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!